« 知多武豊の手打ちうどん「たぬき」さんリターンズ/ぬるかけうどん(大)450円ゲソ天50円 | トップページ | 阪急杯&中山記念ハズレ馬券解説 »

2011年2月26日 (土)

アーリントンCハズレ馬券解説

 快晴、冬は過ぎたと思うが3月に入れば寒の戻りがあるそうで油断はなりません。
 それにしても天気が良かった。
 
 それはそうと、暖かくなったらキビキビとバイクで走りたいと思い、ドゥカティ・サイクロン号とは別にもう一台購入。
 つーか、不動車のベスパを処分して動くのを買ったと言った方が正解。
 水曜の晩に届いたバイクだが、エンジンを掛けたが最初は一発で掛かったものの、その後掛からずでプラグがかぶってる模様。
 ま、国産車でフレームもしっかりしてるので何の問題もないでしょう。

084 085 086  それがこれ、KSR-Ⅱ。
 長いバイク歴を誇るが、最初のKAWASAKI車、ついにKAWASAKIに乗れるのかと思うと感無量や。
 80ccとはいえKAWASAKI、メチャクチャ走りそうなんで今から期待大。
 逆にドゥカティ・サイクロン号の方に乗らなくなりそうで怖い。
 これで香川までうどんも食べに行っちゃおう、九州に博多ラーメン食べに行く???
 今日はオフロード用のヘルメットも買ったので、後はそれっぽいグローブ買って、自賠責に任意保険、これは自動車の特約付けたらええんかな、明日ちょっとエンジンに火を入れ直してみよう。

 
057 2261  と言うことで今日はドゥカティ・サイクロン号で行った今年初開催の阪神競馬場。
 今年の高松宮記念は阪神だっせ♪
 阪神の1Rでいきなり馬単的中したが(もちろん家で見てた)、特別戦から参戦した、本日の馬券作戦はと。
 

 
076  1回阪神初日を飾るのはアーリントンC。
 馬場はそりゃ開幕週だから先行有利かもしれんが、中山ほど露骨な馬場ではなさそう、仕掛け次第では後ろからでも届くかな(最後方一気はなんぼなんでもないないと思う)。ただ時計はそれなりに速そうで、10Rの御堂筋Sで逃げ馬不在ながら2分25秒4が出てたからな。だから持ち時計か速い上がりが必要か。

Cg  ◎スマートロビン:正直印の繰り上がり、理由は後述。戦ってきた相手が強いと思ったので(ジャービスとユニバーサルバンクね)、スタートさえ決まれば残ると思ってたが…。
Cg_2  ○ノーブルジュエリー:マルセリーナと好勝負したくらいで人気になりすぎだが、ハナ切らずとも2番手でエルフィンSは競馬できてたので、開幕週を利用して逃げ残りもありかと。
Cg_3 S  ▲ラトルスネーク:本当はこれが当初の本命馬。なんだけど、パドックでカリカリしてて発汗もキツい、-10kgでお腹も巻き上がってるし。これが10Rの御堂筋Sのシースナイプと全く同じパターン。実は当初本命だったシースナイプも-12kgに発汗キツくてお腹も巻き上がってるしでバッサリ切ったもんな(なんだけど、変わりに立てた本命のキクカタキシードが落馬しちゃうし、とほほ)。
226cg  △テイエムオオタカ:グランプリボスの3着だし、前走は行ききってるし。問題は上の御堂筋Sのキクカタキシードで落馬しちゃった幸Jの状態か。
 ×マジカルポケット:前走ようやく復調の気配が見えたので、この弱メンなら。

 キョウエイバサラ:流石に芝実績ない馬よう買わんわ。
 カルドブレッサ:ちょっと後方から過ぎるかな。
 アマノレインジャー:ぶっつけでここでは、それにダート馬っぽいし。
 ビップセレブアイ:新馬戦でレッドデイヴィスに勝ってるんだけど、その後がイマイチ。
 ゲティスバーグ:今日の最下位。
 トキノエクセレント:ダート馬ですよね。
 ノーザンリバー:新馬戦でレーヴディソールの2着だから買っても良いんだけど、ダート連勝中の勝ちっぷりが凄すぎるので、ダート馬だとジャッジした。
 ロードハリアー:うーん、良くて掲示板か。

 馬券はスマートロビンから馬単、3連複と3連単はノーブルジュエリーとの2頭軸で。

 出負けしたのがスマートロビン、あちゃー。行き脚がつかなかったのがノーブルジュエリー、終わったな、このレース。テイエムオオタカが逃げてアマノレインジャーにマジカルポケットが先行、内にキョウエイバサラがへばり付く。ノーザンリバーが中団、スマートロビンはインを利してじわじわ押し上げてる、外にはラトルスネーク、ノーブルジュエリーは論外。直線に入ってスマートロビンが前を射程圏に入れて追い出そうとするが、キョウエイバサラに内に入られ、そんでテイエムオオタカも頑張ってる。そこを割れずに更にノーザンリバーが差してきたので岩田Jも追うに追えず完全に脚を余して負けた、ツキもないと。勝ったのは上がり最速の34秒5で大先生。3/4馬身差の2着になんと11番人気のキョウエイバサラが粘り込んでユーイチJが大波乱演出、まさかのダート馬1-2フィニッシュ、この決着が今年の3歳牡馬の不作を表してるよなー。3/4馬身差の3着に逃げたテイエムオオタカ、幸Jようやった! 4着のラトルスネークは半馬身差までよく突っ込んできたが、この馬は自分との闘いだな、難しい。で、5着のクビ差にスマートロビン、もどかしいレースやった。で、ノーブルジュエリーは7着完敗、次走どこ使うのか、残された時間はそうはないぞ。

 
 本日:1勝7敗▲13880円/14500円   何かと物要りなんですけど…。

 今日の当たり馬券:上で言ってる阪神1Rのヤマニンラレール(ヤマニンシュクルの半妹だよ)の馬単。

 今日の嘆きの馬券:阪神9Rの千里山特別マックスドリームから素直に買えば良かった、オッズに目が眩んでドリームカトラスに軸を変えて撃沈。
S_2  で、続く10Rの御堂筋Sがキクカタキシードの落馬。
 阪神最終R、ユジェニックブルーで必殺の馬単の裏。あ、国分優作J、3月から国枝厩舎から離れてフリーになって、更に栗東所属に変わるらしいよ。こんだけ乗れてるのに関東で干されてるのはもったいないもんな。後は高橋亮Jがいつ復活するかだね(そんなこと考えてるのワタシだけ???)。

 
 今日はボコられたので明日雪辱したいが、阪急杯は難しいし、中山記念は堅そうだ、どうするか酒呑みながら考えますわ。

|

« 知多武豊の手打ちうどん「たぬき」さんリターンズ/ぬるかけうどん(大)450円ゲソ天50円 | トップページ | 阪急杯&中山記念ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/50975773

この記事へのトラックバック一覧です: アーリントンCハズレ馬券解説:

« 知多武豊の手打ちうどん「たぬき」さんリターンズ/ぬるかけうどん(大)450円ゲソ天50円 | トップページ | 阪急杯&中山記念ハズレ馬券解説 »