« 川崎記念当たり馬券解説 | トップページ | 京都牝馬S&根岸Sハズレ馬券 »

2011年1月29日 (土)

シルクロードSハズレ馬券解説

 いやー、ムッチャクチャ寒い!!!
 六甲は雪雲で見えないし、明日は雪降らなかったとしても相当寒い一日になりそうだ。
 

048  ではいきなりシルクロードS。
 今日からBコースになったが、5レースの未勝利戦では大外からの差し。7Rもラトルスネークが外差し、梅花賞は超の付くスローペースだったので逃げたサンビームが残ったが、基本的には外からの方が良さそう。

 ◎リクエストソング:内枠やんけ、ははは。逃げ馬(ティファニーケイスとジョーカプチーノ)を見ながら進んで最後にもっかい脚使って差し切りと読んだ。追い切り凄い時計出てたのも追い風。
 ○スカイノダン:こっちは外枠、やはり好位から進んで末脚切れるタイプ、これも坂路動いてたんだよ。
 ▲ジョーカプチーノ:展開関係なくスピードで押し切っちゃうかもしれん。とりあえずティファニーケイスと競ってもらいたい。
 △サンダルフォン:最内枠だけどどうせケツから行くし、メッチャ前が止まればズドンと。
 △ジェイケイセラヴィ:京阪杯の脚があれば外からでも。
 △ショウナンカザン:ニッカンで小牧Jが内枠だと走るって言ってたので(最下位やんけ)。
 
 セイコーライコウ:下級条件連勝でもねぇ。
 ティファニーケイス:52kgで思いっきり行ってできればジョーカプチーノを道連れに。
 アーバニティ:近走もどかしい、一変までは。
 モルトグランデ:+10kgってことで。
 シンボリグラン:いくら追い切り動いても9歳馬、もう騙されません。
 ウエスタンダンサー:52kgでも近走の着順では。
 ファイングレイン:もう良いと思うんだけど…。
 アーバンストリート:迷って最後に止めた。
 グランプリエンゼル:もちょっと馬場悪かったら。

 馬券はスプリングソングから馬単流し、3連複はバクシンオー馬券、3連単はスカイノダンと2頭軸。

 もうこのレースは騎手が乗りへぐっても馬が強いと勝っちゃうってレースやった。出遅れた藤岡康Jは3角から4角で焦ったはず。外出して追い出したのも満を持して、じゃなくて止むに止まれずやったんじゃない? だけど終わってみたら上がり最速タイのなんと32秒7の豪脚で先行勢を丸呑みして快勝、高松宮記念はジョーカプチーノから買ったら当たるんちゃう??? 2着は連れて追い込んできたアーバニティ、上がり最速タイの32秒7で上がったが、位置取りが更に後ろで更に外回っちゃったから半馬身差の2着も仕方ないか。3/4馬身差の3着のモルトグランデは上位2頭に差し負けたが、これも中団からの組。半馬身差4着のセイコーライコウも内突きなので分かりにくいが勝ち馬と同じような位置にいてイン突きしたもの。クビ差5着のシンボリグランが掲示板に乗った中では一番前に居た。そんなに速いペーストは思わず、ジェイケイセラヴィが先頭に立って、スプリングソングがどう交わすかと思ってたのとは全然違う競馬が外では行われてたのよねー。スプリングソングは7着で、一旦先頭に立ったジェイケイセラヴィは9着に沈んだ。スカイノダンは力負けの6着。サンダルフォンは差し脚不発で8着、ショウナンカザンに至っては上述の通り最下位。参った参った。

 
 本日:2勝9敗▲8810円/19200円   ちっ。

 今日の当たり馬券:京都9Rの梅花賞、逃げ馬より外の差し馬のハンドインハンドに予想をサンビームから直前に変えたが、上で言ってるようにドスローで逃げ残られてしまった、だけど押さえの3連複的中。
 中山メインの白富士S、ここはカリバーン確勝で相手に15ヶ月半でもリディル。カッチーが馬ナリで上がってきて楽勝かと思ったが、リディルが猛然と襲いかかってきたのには驚いた。やっぱポテンシャル高いなー、この2頭は重賞戦線を賑わすぞ。

 今日の嘆きの馬券:京都最終R、必殺の馬単の裏炸裂。

 
 明日は根岸Sの方が楽しみ、美浦滞在でケイアイガーベラが日本最強の1400m馬になるか楽しみです。

 
 では先週買ったタジン鍋で今夜も蒸して蒸して蒸しまくります~~~。

|

« 川崎記念当たり馬券解説 | トップページ | 京都牝馬S&根岸Sハズレ馬券 »

コメント

ほんとうに
競馬予想は難しいです・・・・・

投稿: くに蔵 | 2011年1月29日 (土) 22時05分

くに蔵さん、遅くなってすいません。

簡単に当たれば逆にオッズが下がってショッパい配当になっちゃいます。
適当に難易度が高い方が良いのでしょう。

しかし当たらないとおもしろくないんですよね、難しい話ですわ。

投稿: 日月 | 2011年2月 1日 (火) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/50719484

この記事へのトラックバック一覧です: シルクロードSハズレ馬券解説:

« 川崎記念当たり馬券解説 | トップページ | 京都牝馬S&根岸Sハズレ馬券 »