« 「Pastrante/パストランテ」さんのミラカン(L)830円 | トップページ | フェアリーSハズレ馬券解説 »

2011年1月 9日 (日)

シンザン記念ハズレ馬券解説

 金曜に日帰りで名古屋に出張に行って、エスカの「風来坊」で今年初の手羽先を食べて、ええ加減に呑んで、新幹線に乗って家に戻ったのが22時半。
 うどんに行くかどうか考えれば行きたくなくなるので、最初から行くもんだと決めて、帰宅後即着替えて23時に家を出る。
 ジャンボフェリー0時55分発に乗ってレンタサイクルで「年明けうどん」を食べてきた。
 先月の23日に行って、30日にまた行って、で昨日行ってと、17日間で3回、計29軒31玉5天ぷら16新規、我ながら良くやったと誉めてあげたい。
 次回は2月の3連休か、それまでに体重戻しとかないとな。

 いや、そうじゃなくて、往復ジャンボフェリーで行って来たので、空調のおかげで(最近じゃんじゃん暖房入れてくれるジャンボフェリー)扁桃腺の具合がイマイチ。
 なので今日は反動もあって一日家に居た、やっぱ疲れてるだろ。
 それにどうにも外が寒そうだったので(昨日はチャリンコで走り回ってたくせにぃ)、すっかりこたつむりになってしまった。

 それだけじゃないぞ、年明けてもう8日、今年撮った画像も溜まってきたので、昨年の画像はまとめて別のHDDに保存、データは分散させとかないとねー。

 
Photo  と言う訳でグダグダしながら家で見たシンザン記念。
 金杯ではどうしようもない馬場だったけど、ひんしゅく買ったので外差しが来る馬場に変えて来ると(って小牧Jがニッカンで冬なので馬場の痛みが激しいって書いてあったんだけどね)。

 ◎アドマイヤサガス:枠も良いとこ引いたし、どっからでも競馬できるからデイリー杯くらい走れば勝つでしょ。追い切りは動いてたが、朝日杯の心理的ダメージあるやなしや。
 ○ドナウブルー:なんつったて前走の末脚33秒4!!! 問題は牡馬が相手ってことだな。
 ▲レッドデイヴィス:前走はサトノオーの邪魔をしちゃって降着しちゃったけど、最後ヨレてなくても勝ってたかも、とすると放っておく訳にはいかんだろ。
 △ツルマルレオン:前走未勝利戦とはいえ0秒7のぶっち切り圧勝、ハーツクライだよやっぱ。
 △オルフェーヴル:今の馬場で最後方から行って届くか? しかも最内枠引いたので一旦ケツから行って大外回す訳やし…。
 △ヴィジャイ:繰り上がりでサトノオーの2着、一応押さえとく。
 ×シゲルソウサイ:朝日杯10着とはいえ0秒7しか負けてないじゃん、芝慣れして今回は変わるか?

 ワイズリー:距離伸びてどうなのよ。
 マーベラスカイザー:京都2歳がグチャグチャなレースやったので、あれ勝ってもねぇ。
 マルセリーナ:1戦1勝の牝馬を買うには…。
 トキノゲンジ:距離も長いしよほどハマらないと。
 ヒカリトリトン:今日の最下位。
 ギリギリヒーロー:一回使ってからだろ。
 ドリームバロン:1200mでしょ。
 シャイニーホーク:良い血統だね。
 シゲルシャチョウ:しゃちょ~~~、餅食いすぎて12kg増えてまっせ!!!

 馬券はアドマイヤサガスから馬単、3連複と3連単はドナウブルーとの2頭軸。

 出遅れたのがオルフェーヴル、あちゃー。アドマイヤサガスもでろんと出たが、小牧Jがポジション獲りに行った。逃げたのはシゲルソウサイとシャイニーホーク、離れた3番手にレッドデイヴィス、その後ろにアドマイヤサガス、ツルマルレオンが並んで、直後にドナウブルーなんだけどサッパリ折り合えず、ダメだこりゃ。その後ろのインベタにマルセリーナ、結局は大逃げした2頭以外はまたしてもなだれ込んだだけって結果か、オルフェーヴル以外は。直線に入ってこりゃ行った行ったで決まったかと思わせたが、坂を下ってからゴーサインを出した浜ちゃんに応えてレッドディヴィスが34秒3の脚で突き抜けて快勝。2着のオルフェーヴルは中団に位置したが、馬群が縦長でばらけたので上手く外に出せたのが良かった、上がりダントツの33秒5で追い込んだが1馬身半も差が付いちゃーねー、しかし大外ぶん回しで来たのはこの馬だけ、果たして気性難と共に今後どこまで成長できるか。半馬身差の3着に内から上がり2位タイの33秒9でロスなく走ったマルセリーナ。1馬身1/4差の4着に追い出した時は勝つんじゃないかと思ったアドマイヤサガス、じりじりしか伸びず、34秒5の上がりではねぇ。5着に2馬身差でドナウブルーでした。
 レッドデイヴィス強いなー、汚名返上&名誉挽回の勝利やった。じゃ、サトノオーもこれくらいは走るってことか、それも楽しみだ。

 
 昨日:0勝4敗▲7000円   万葉Sがチャラ。

 本日:0勝7敗▲13500円   やべー。

 今日の嘆きの馬券:中山10Rの迎春S、キクカタキシード馬単の裏。ノリJ、どんだけ外回してんのん!!!

 
 むー、気が付いたらタコ殴りされてるので、明日のフェアリーSは勝ちたいですね。
 内枠引いたし、川田Jやからアドマイヤセプターを買いたいが、アテにはならんがイングリッドから買ってみよう。
 前走は「レース」じゃなかったけど、レースでどこまで走れるかなー。

 
  明日は仮面ライダーがないのでゆっくり寝ます。


 追記:明日の京都競馬、降雪の影響があるかもしれんので開催情報にご注意下さい。

 

|

« 「Pastrante/パストランテ」さんのミラカン(L)830円 | トップページ | フェアリーSハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/50539020

この記事へのトラックバック一覧です: シンザン記念ハズレ馬券解説:

« 「Pastrante/パストランテ」さんのミラカン(L)830円 | トップページ | フェアリーSハズレ馬券解説 »