« 「むつぎく」さんの浜松餃子特大(20個)1150円 | トップページ | 平安S当たり&AJCCハズレ馬券解説 »

2011年1月22日 (土)

名古屋deラーメン「ラーメン福 師勝店」さんのラーメン(大)もやし(大)690円

 一昨日と昨日で名古屋へ出張してきたが、これは昨年最後の出張で名古屋に行った時の話。
 一緒に同行してくれた営業マンに連れて行ってもらった店。
 今年の2月にここの本店の名古屋競馬場横の店に連れて行ってもらい、なんつーか好きになった。
 ハッキリ言って古い、古くさいライトとんこつなんだけど、全然関係ないんだよねー。

 
1217_2 041_2  ・ラーメン福 師勝店:ラーメン(大)もやし(大)690円

 場所は連れてってもらったのでサッパリ分かりませんが北名古屋市だそうです。
 FC1号店って書いてあるが、7・8店舗あるとかないとか(中途半端な情報やのー)。
 この店の売りはもやし、その量が半端ではないのである。

 食券制でチケットを購入し、注文の際にもやし多め、って言えばサービスで更にもやしがドカ盛り。
 
690 Photo Photo_2  さー、見てもらいましょう!!!
 比較画像で普通のもやし。
 改めて真横から。

 もやしを食べて食べて食べないと麺に辿り着かない、軽くもやし2袋分は入ってるな。
 もやしだけかと思いきや、ちゃんと中に薄切りにされたチャーシューも隠されてるんだよねー。
 最近のニューウェーヴなラーメン屋さんではもやしを入れない店が多い。
 だけどこの店にはそんなの関係ないんだよ。
 スープが薄くなろうが、スープがぬるくなろうが、麺が伸びようが、全然構わないね。

 汁まで完食したが、その満足感は非常な物がある(大袈裟な・笑)。

 いつもA級ばっかじゃつまらん、B級も捨てたもんじゃない。
 つまりはB級はA級(永久)なのさ。

 
 最後はダジャレか~~~い♪

|

« 「むつぎく」さんの浜松餃子特大(20個)1150円 | トップページ | 平安S当たり&AJCCハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/50656438

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋deラーメン「ラーメン福 師勝店」さんのラーメン(大)もやし(大)690円:

« 「むつぎく」さんの浜松餃子特大(20個)1150円 | トップページ | 平安S当たり&AJCCハズレ馬券解説 »