« 2011年1月25日 | トップページ | 2011年1月29日 »

2011年1月26日 (水)

川崎記念当たり馬券解説

 あかん、昨晩から筋肉と関節が重いと思ってたが、今日は扁桃腺が少し痛い。
 インフルじゃなかったらええけど、果たしてどうやら。
 しかし去年から身体弱くなったとつくづく思うわ。

 
Photo  まぁ、それでも馬券は買っちゃう、今日は今年初のJpn1の川崎記念。
 当初、スマートファルコン参戦予定も、先週の段階で居なくなってたし、昨日はテスタマッタが回避。
 流石に馬券の買いようがなくなったので止めようかと思ったが、やっぱJpn1、参加することに意義がある。
 と言いつつ、オッズパークには2300円しかなかったのでそこでやりくりして馬券を買ってみた。

 ◎フリオーソ:これから買わないヤツは頭がおかしいと思われても仕方がない。単勝1.0倍、何馬身ぶっち切って勝つかだけ。
 ○メイショウタメトモ:前走インバルコに0秒5も離された3着やけど、前々走でワタシが今年かなり期待しているニホンピロアワーズを完封してる、枠も良いしこれならやれる。
 ▲ボランタス:スマートファルコンには完敗したけどブルーラッドには完勝してる。こっちが2着かなぁ…。
 ×キクノアポロ:3走前にあのタガノジンガロに勝ってるし、2走前にはクリュウギストに勝ってるし。
 ×クリュギスト:まぁ、3・4・5着争いに絡めるか、だろうなー。

 トウホクビジン:牝馬指定ならまだしも。
 レッドアイ:こんだけ後ろから行ったら届かんやろ。
 エーシンエヴァン:笠松勢には頑張って欲しいが…。
 サイレントスタメン:家賃高い。
 コロニアルペガサス:近5走、3秒2-1秒9-3秒0-1秒6-2秒3負け。
 タンゴノセック:季節が違う。

 馬券はフリオーソから馬単1点、3連単1頭軸、2着2頭で勝負!

 特に競り掛ける訳でもなく、フリオーソすんなり先頭、これで注目は2着争いのみ。クリュギストとメイショウタメトモが外と中で続く、少し離れてキクノアポロ、ボランタスは中団後ろ。もう本当に淡々とフリオーソがペースを握って、そのまま後続を5馬身離しての圧勝。2着はボランタスがマクってきたのを慌てず騒がず、ユーイチJの冷静な騎乗で2着を守った。3着に最後ちょっと息切れしたか1馬身半差でボランタス。ここからは5馬身切られて4着にクリュギスト、1馬身半離れて5着にキクノアポロでした。
 しかし、JRAの重賞馬が出てないJpn1ってどうなのよ???
 ワンダースピードとか出てたらまだおもしろかったのに。
 流石にフリオーソからしか買うしかありませんでした、残念、いや的中ラッキー♪

 結果:馬単510円×500円=2550円
     3連単1350円×300円=4050円

 
 本日:1勝0敗△4300円/2300円   当たると嬉しいぞ。

 
 次回は2月2日のTCK女王盃、ここはメンバーが揃っておもしろい。
 牡馬にも勝ってしまうラヴェリータ、同じくミラクルレジェンド、ダートで復活したシンメイフジ、どないやねんブラボーデイジーとかね。

 資金ができましたので、これでやりくりしていきたいと思います、ムッフフ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月25日 | トップページ | 2011年1月29日 »