« 2011年1月9日 | トップページ | 2011年1月12日 »

2011年1月10日 (月)

フェアリーSハズレ馬券解説

 うー、寒い寒い。
 バイク出勤なんて無謀やったか。
 なので今、煮込み料理を作ってるので、記事上がり次第とっとと一杯呑りたい。
 明日また名古屋日帰りなんで早く寝ないと、とほほ。

 いやー、今日もメチャクチャ荒れてたような気がするのはワタシだけ???
 こないだ去年の収支付けてたら、1月の負けが去年1年の負けの半分近くだったってのを思い出して、最終R前にとっとと帰ってきた(なら最終は堅かった)。
 冬競馬は夏競馬と同じくらいに鬼門だったのが発覚したので、来週から極力流していきたいと思う。

 
044  ではフェアリーS。
 馬場は差しが決まりかけてきた感じがするが、ここは能力でクリアするでしょう。
 
 ◎イングリッド:2強以外から買いたかったので、この馬を抜擢したが、パドック見て燃焼しかかってそうやったので、ダメだと思った。それにこの馬はレースをしたことがないので、揉まれたりしたら即終わるかもしれんが、いかんせん買いたくない馬が多かったので(だからー)。
 ○ダンスファンタジア:パドックでこれが一番良かった、負けたと思ったよ、レース前から(なら買えよ)。
 ▲アドマイヤセプター:-10kgの通り、寂しい腹回り、ダンスには適わんね。
 △ピュアブリーゼ:この血統ってイケてるのかイケてないのかよう分からんが、食い込むならこの馬か。
 △マイネイディール:ダンス以外でパドックでよく見えたので買い目に加えた。

 コスモバタフライ:出遅れ癖のある馬はここでは買えない。
 フジチャン:ちょっと通用しないでしょう。
 フラワーロック:こんな馬居たの?
 ビービーバカラ:ダンスに完敗してるし。
 ピュアオパール:マイルでは…。
 ヤマノラヴ:だから1200mでしょ。
 フレンドサンポウ:+26kg。
 スピードリッパー:ほー、ポップロックの半妹やったか。
 バラードソング:今日の最下位。
 コンプリート:だからダンスに完敗してるって。
 アポロジェニー:こっちが最下位か。

 馬券はイングリッドから馬単、3連複はダンスと、3連単はアドマイヤとの2頭軸。

 外枠であまり出なかったイングリッド、抑えきれずにぐんぐん外回って進出、終わるの早っっっ!!! インでは好スタート決めたアドマイヤセプターが逃げたコンプリートとアポロジェニーを見て追走、ダンスファンタジアは中団の底辺り。ガツンと行ったイングリッドは先行集団で抑えるかと思ったが、ノリJは先頭まで行かせちゃった、まぁ、中途半端に見苦しいレースするよりはええかも。誰が刻んだラップか知らんが2ハロン目10秒6やもんなぁ、3・4ハロンも11秒1・11秒1、そりゃ無理だって。で、直線に入って失速するイングリッド、変わって先頭に立とうとするアドマイヤセプターに先にマクリ気味に上がったスピードリッパーが並びかける。そのワンテンポ後から追いだしたのがクラストゥスJのダンスファンタジア、上がりは前掛かりラップだったので36秒0と速くはないが、坂からの決め脚はダントツ、2馬身半差の圧勝、やはりライバルはこの馬か。2着の叩き合いはクビ差制したスピードリッパー、ライステラスの3着はダテじゃないって(低いレベルやなー)。3着に途中ガツンと行きかけたこともあってか、最後の一伸びを欠いたアドマイヤセプター、ここで賞金を加算できなかったのは痛いな。4着に1馬身差でピュアブリーゼ、5着に1馬身1/4差で意外なヤマノラヴでした。イングリッドは気持ち良く14着に負けてくれました。

 
 本日:0勝7敗▲11500円   3日連続ノーホーラ。

 今日の嘆きの馬券:荒れすぎてて嘆くこともなかった。京都を主に買ってるが、9Rが13-2-4番人気、10Rが10-2-9番人気、メインが6-9-1番人気決着やもん、当たりまへん。

 
 ということで来週から気に入った馬が出るレースだけ少額買うことにします。
 と言いながら、日経新春杯ってG1みたいなメンツになってるんですけど、これってみんな出てくるの???
 ローズキングダムにルーラーシップにヒルノダムールやって!?
 こりゃ小牧Jのナムラクレセントの意地の一発に期待やな(もちろんジョークだよ)。
 京成杯は分からん、つか日経新春杯凄すぎ。

 
 ちゅーか、今週は遊びより仕事の週ってことで。
 それでは煮込めましたのでごきげんよう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年1月9日 | トップページ | 2011年1月12日 »