« 名古屋deつけ麺「麺や六三六」さんの特製つけ麺(極太麺)850円大盛100円 | トップページ | 阪神JF当たり&カペラSハズレ馬券解説 »

2010年12月11日 (土)

中日新聞杯ハズレ馬券解説

 本当は元気ならば昨晩からうどん食べに行こうと考えてたんだが、ここんとこ風邪引いてて、昨日は何とか仕事に行ったが、戻ってきたら7度0分、大事を取って止めたが、大正解。
 高松ではレンタサイクル借りて駅前周辺を食べようかと思ってたので、この寒さなら悪化させてたこと間違いなし。
 しかしその代わりに家でぬくぬく競馬してた分だけマイナスに…。

 
Photo  小倉で行われた中日新聞杯。
 3日目開催なのでそりゃ内有利だけど…。

 ◎ナムラクレセント:この馬が福島記念で内枠引いてにっちもさっちもいかなかったことは記憶に新しい、つまりはそういうことにトゥザグローリーもなるんじゃないかと。で、ナムラは今回は掛かり気味に先行してそのまま押し切っちゃうと考えた。
 ○トゥザグローリー:とは言え、この馬のポテンシャルはG1級なのは間違いない。しかしマイルCSで速い流れを経験して、小回りの2000mの最内枠、折り合いに難のある馬としては気になるし、圧倒的1番人気なら印落としてみたくなるじゃん。
 ▲サンライズマックス:この馬が走らないのは精神的なもの、今回は前日輸送とかいう話だし、久しぶりの鉄砲走るし、重賞勝ってるコース、13番人気なら断然買い。
 △ゲシュタルト:セントライトはサッパリ中身ができてなかったけど、菊花賞は10着とはいえ0秒6しか負けてない。距離は2000m位の方が絶対良いので改めて。
 △オートドラゴン:一応昇り馬ってことで。なんつたって決め手はキングヘイロー!!!
 ×コスモファントム:印一つ下げたのは+10kg、牛みたいにぼったりして見えたので。

 メイショウクオリア:弱すぎる。
 バトルバニヤン:小倉適性はあるけど、どうしても夏馬のイメージが。
 スリーオリオン:直線の長い所でしか走れない馬。
 ダンスインザモア:ドモナラズくらいハマらないと無理だろ。
 ミヤビランベリ:常識的に11ヶ月半ぶりの骨折明けでは。
 ドモナラズ:ダンスインザモア並にハマらないと無理だろ。
 シゲルタック:相手が強い。
 エーティーボス:去勢明け、今日の最下位。
 エアシャトゥーシュ:10着くらいじゃない?
 ダイシングロウ:何でここ使うのか意味分からん。
 ヤマニンキングリー:終わってるよね、元々弱いし。
 マイネルスターリー:日本全国競馬場巡り。

 馬券はナムラクレセントから馬単、トゥザグローリーとの2頭軸で3連複と3連単。

 トゥザグローリー、ってかデムーロJには参った。まさかああいう乗り方で内枠を有利に変えるとは流石世界の一流騎手や。向こう正面から加速して一瞬で4番手に浮上すると3角から4角では逃げたコスモファントムを射程権に。直線に入った所では、ミヤビランベリの内に潜り込んで前にはインで逃げるコスモファントムのみ、ワタシは唸ったね。後は追い出して捕まえてちぎり捨てた所がゴール、上がり最速の33秒6で1分58秒7の完勝。こんなに競馬の上手い馬やったか? やっぱり競馬は騎手の腕も要る。1馬身3/4差の2着に逃げさせたらうるさい太宰Jがコスモファントムを楽に行かせて2着に粘らせた。3着に好位から進めたゲシュタルトであったが、勝負所でトゥザグローリーにみすみす行かせてしまった所が残念。まぁ、3馬身ちぎられてるからそれ以前の問題か。1馬身1/4離された4着に外から勝ち馬に次ぐ33秒9の上がりで追い比べを制したサンライズマックス、次回はもちょっと勝負をして欲しい。5着にハナ差でバトルバニヤン、お見事。6着にハナ差であんだけ外回したらそりゃ届かんわと、福島記念といいちぐはぐな騎乗になってしまったナムラクレセント、小牧Jよぉ、明日は頼みまっせ。

 
 本日1勝11敗▲12920円/14500円   うどん食いに行った方が良かったのか!?

 今日の当たり馬券:小倉5Rのシルバーキセキの馬単。

 今日の嘆きの馬券:阪神5R新馬戦、マルセリーナを負かしに行こうと、アイアムアクトレスで勝負に行くも返り討ち、ひでぶっ!
 阪神メインのペテルギウスS、前走見てたらワンダーアキュートが確勝なのは分かるが、問題は相手。マチカネニホンバレは+23kgから3着狙いに印を下げたら堂々と叩き合われてしまった、ぎゃふん。しかし来年のフェブラリーSはこの馬楽しみだよなー。

 
 つー訳で、今日もタコ殴りされてしまったので、明日に備えてアルコール消毒すると共に英気を養いたいと思います。
 
 
 明日はキッチリ晴れて良馬場でやってくれとお願い。

|

« 名古屋deつけ麺「麺や六三六」さんの特製つけ麺(極太麺)850円大盛100円 | トップページ | 阪神JF当たり&カペラSハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/50271774

この記事へのトラックバック一覧です: 中日新聞杯ハズレ馬券解説:

« 名古屋deつけ麺「麺や六三六」さんの特製つけ麺(極太麺)850円大盛100円 | トップページ | 阪神JF当たり&カペラSハズレ馬券解説 »