« 2010年12月15日 | トップページ | 2010年12月19日 »

2010年12月18日 (土)

JRA馬場いじるな、阪神Cハズレ馬券解説

1218cg2_2  昨日今年最後の出張から戻ってきて、すっかりヘロヘロ。
 なかなか風邪治りまへん。
 スーパーG2阪神Cのためだけに阪神にバイクで出勤、9Rから参戦したが、狙ったサンデーヒストリーがいきなり落馬、ダメだ、今日は~~~。

 
076 1218cg2 Cg2 Cg2_2  では阪神C。
 うーん、JRAは馬場を変えてきたな。
 先行勢での決着が多かったことから、内側にローラーをかけてきたかと思われる。
 じゃないと先週と全然違う、差し馬が全く来ないレースになる訳ない。

 ◎ゴールスキー:先行差しのこの馬にはキッチリ差し届くはずだった。追い切りもメチャクチャ動いてたし。でもパドックでは見て分かるように結構入れ込みキツくて、発汗もしてた。パドックで最終周回の時に、ユーイチJはもう一週パドック回させてたので、落ち着かせるためなんかなぁ、と見てた。ちょっと違和感はあったんだよねー。
 ○ファリダット:今日は差し決着になると思ってたので。まさか内の行った馬が残るような決着になるとは、この馬では届かんわな。
 ▲レッドスパーダ:先行して粘るのならこの馬。10ヶ月ぶりも太め感なし、印上げた。
 △サンカルロ:内回りの1400mで坂のあるコースはもってこいだろうが、この馬場では…。
 △キンシャサノキセキ:全然懲りてないスミヨンのボケは買いたくなかったが、しゃーなし買った。明日も買いたくないが買わざるを得ん、ムカつくー。
 △ショウナンアルバ:末脚炸裂を期待したが、いかんせんムラっ気多いし。
 ×テイエムアタック:だから差し脚強烈な馬ばっか買ったってこと。

 スズカコーズウェイ:迷走しまくり。
 リビアーモ:パドックで最終周回の時に、後脚蹴っぱって、鉄柵に蹄当ててたので、こりゃないなと。
 マイネルフォーグ:調教メチャクチャ動いてた馬、でも差し馬狙いやったので。
 リザーブカード:上積みなし。
 ガルボ:だから差し馬狙いなんだって。
 リーチザクラウン:参加賞。
 ビービーガルダン:何かが切れたような。
 アーバニティ:前に行く馬は買わない。
 エイシンタイガー:上に同じ。
 オセアニアボス:重賞級ではない。

 馬券はゴールスキー鉄板。

 もうレースは内容なんて全くなし。行ったレッドスパーダを4番手追走したキンシャサが交わしただけ。3番手のガルボがそのまま粘り込み。マイネルフォーグが4着に差してきたけど、これも馬場の良い内側を走ってのもの。外回した馬はゴールスキーの5着まで。
 終わってみたらなんつーつまらんレースになってたか、どこがスーパーG2やねん。
 こういうのが競馬をつまらなくさせてるの気が付かんかなぁ。
 クソみたいなレースでした。

 
 本日:0勝3敗▲8000円   やる気失せた。

 
 明日は中山のマイル戦、またもや不公正競馬になるのか。
 とにかくスミヨンのクソガキだけには勝たせたくないので、スミヨンを嫌いなルメールJに期待。
 あと、内枠引いたユーイチJ、外枠だけど連覇を賭けて小牧J頼んます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月15日 | トップページ | 2010年12月19日 »