« 「島田製麺食堂」さんのあご味玉そば800円→400円 | トップページ | JCハズレ馬券解説 »

2010年11月27日 (土)

京阪杯ハズレ馬券解説

 何が世界の名手の腕比べやねん、とっとと腰上げて最後まで追わんジョッキーなんか呼んでくんな、帰れ、スミヨン!!!
 こんな舐めた騎乗するヤツが出るイベントなんか盛り下がりやっちゅーねん!!!
 先週の最終Rの安藤(呼び捨て)並の酷い騎乗やったファンタスティックJTのスミヨンの潔い諦め方。
 このレースでは勝ったボクノタイヨウは伏兵扱いで買ってたから、直接の被害はなかったが、あれってスミヨンが追えばもっと際どいレースになってたし、勝ち馬に何らかのトラブルがあったら僅かの差でも差し切る可能性はある訳でしょ?
 今後、コイツの馬券を買って、ギリギリのせめぎ合いで追わずに諦められたらお金を賭けてる者はやりきれん。
 こんなヤツ乗せるなよなー。
 明日のブエナビスタは買わないと馬券は当たらんので買うけど、コイツには早く本国に帰ってもらって二度と日本の地を踏まないで欲しいと思います。

 そういう観点からでは最後まで懸命に追うムーアJがWSJS優勝したってことは大きな意義がある。
 しかしWSJSは一日でやってはドラマ性に欠けるし、運不運が大きすぎる。
 関東の皆さん、すいません、来年から通常のWSJSで盛り上がらせてもらいます。

 
Photo  では京阪杯。
 最終週でもまだ内が良い馬場ってどうなのよ?

 ◎ダッシャーゴーゴー:スプリンターズSで本命にして悔しい思いをしたので、しつこく買う。
 ○スプリングソング:一度使って-10kg、逆転の目あり。
 ▲モルトグランデ:末脚確実。
 △アーバンストリート:前走で復活、基本的に内の2頭が引っ張るので差し馬を買いたい訳。
 △エイシンタイガー:そろそろ走り頃。
 △ジェイケイセラヴィ:前で粘るならこの馬。

 エーシンダックマン:ハナは切るでしょう。
 ティファニーケイス:エーシンと行って共倒れ。
 ストリートスタイル:重賞で通用するってイメージじゃないんだよなー。
 アポロドルチェ:鉄砲0.0.0.3。
 プレミアムボックス:59kg。
 スカイノダン:モルトグランデに完敗してるし。
 ケイアイアストン:モルトグランデにもアーバンストリートにも完敗してるし。
 コパノオーシャンズ:かなり今日の最下位。
 グランプリエンゼル:もっと悪い馬場なら。
 トウカイミステリー:中央場所では。
 シンボリグラン:もうこの馬には騙されん、終わってる。
 アポロフェニックス:何もさせてもらえないでしょう。

 馬券はダッシャーゴーゴーからの馬単流し、3連単はスプリングソングとの2頭軸。

 エーシンダックマンとティファニーケイスが競り合って行く予想通りの展開。スプリングソングが3番手の好位追走、ダッシャーゴーゴーは後方。その前に居たモルトグランテが内突いたのとは対照的に外回したダッシャーゴーゴー、これでは届きません、10着惨敗。そのモルトグランテ、馬群を割って一旦先頭に立つも、ケイアイアストンにも交わされて3番手に落ちたスプリングソングがそこからまた盛り返してモルトグランテを差し替えし、更にハナ差ケイアイアストンを捕らえた所がゴール、完全復活やね。半馬身差の3着にモルトグランテ、4着に外から急襲したが届かずのスカイノダン、5着にクビ差でジェイケイセラヴィでした。
 3連単でスプリングソングの頭も持ってたが、13番人気のケイアイアストンが2着とは参った参った。皆が真剣に追った良いレースでしたので外れて悔いなし!!!

 
 本日:2勝8敗△9060円/18000円

 今日の当たり馬券:東京メインのプロミネントJT、スノークラッシャーの馬単と3連単。
 も一つがWSJS最終戦のエクセレントJTのケニアブラックの馬単。ケニアブラックは確勝なので相手探しは逃げることがキッチリ決まってるナシュワンヒーローなので、地方の杉村Jに持たせてもらおうとの狙いがドンピシャ。ケニアブラックも来年のマイル路線で楽しみな馬だと思うなー。

 今日の嘆きの馬券:東京1R、テーオーブユウデン、いきなりの馬単の裏炸裂。
 京都10Rの醍醐S、当初ユキノハボタンの馬単流しも揺らいでしまってリーチコンセンサスとの3連複2頭軸に変えたらリーチコンセンサスが差し届かずの5着、馬単5540円も付いた、っちゅーねん(涙)。

 
 明日はJCですがブエナビスタにだけは、いやスミヨンだけには勝たせたくないので、他の馬にはしっかり走ってもらいたいもんです。


 それにしても四位Jの落馬は酷かった、藤岡康J共々無事をお祈りしております。

|

« 「島田製麺食堂」さんのあご味玉そば800円→400円 | トップページ | JCハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/50145705

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪杯ハズレ馬券解説:

« 「島田製麺食堂」さんのあご味玉そば800円→400円 | トップページ | JCハズレ馬券解説 »