« ついに!!! 「餃子の王将 宝塚インター店」のギガントラーメン924円 | トップページ | エリザベス女王杯&武蔵野Sハズレ馬券解説 »

2010年11月13日 (土)

京都JS&京王杯2歳Sハズレ馬券解説

 うーん、天気はイマイチだわ、季節外れの黄砂は飛んできてるわ、給料前だってのにタコ殴りされるわ、明日取り返さんことにはどーにもならん。

 
049  ではまずは京都JS。
 
 ◎コウエイトライ:前走はテイエムトッパズレに絡まれたのが痛かった。すんなりハナ切れればってとこ。
 ○テイエムハリアー:休み明けの前走ぶっち切りで快勝、一叩きしてここでも。
 ▲トーワベガ:とにかく堅実、ここでも崩れることはない。
 △ランヘランバ:夏の小倉でレコード勝ちしたその実力は中央場所でも通用するか。
 ×スーパーヴァイザー:未勝利戦ながら圧勝。

 ショウリュウケン:来たらごめんなさい。
 スリーラスカル:参加賞。
 マルタカタキオン:休み明け0.0.0.5。
 ドングラシアス:+10kgを理由に消す。
 エイシンボストン:一変はない。
 デンシャミチ:今日の最下位。
 テイエムトッパズレ:邪魔すんな。

 とはいえコウエイトライも9歳、圧倒的とは言い難いので、3連複のBOXに3連単はテイエムハリアーとの2頭軸。

 ハナ切ったコウエイトライであったが、途中で着地に失敗? したか、小坂Jが足許気にするシーンがあった、それにまたしてもテイエムトッパズレに絡まれて最後は失速。勝ったのは好位から進めたランヘランバ、直線突き放して5馬身差の圧勝、障害に関してはあまり種牡馬の距離適性は関係ないと思うが、タイキシャトル産句で中山大障害に挑むのはおもしろいかも。2着にテイエムハリアー、これで3着にトーワベガが来ればコウエイトライが飛んでも(障害だけにな)3連複は当たると期待したが、クビ差破れ馬券作戦失敗、ひでぶ~~~。
 やはり障害は難しいと思った一戦でした。

 
048  続いては京王杯2歳S。
 とにかく馬場が速いので持ち時計のある馬を買おうかと。

 ◎ブラウンワイルド:新馬戦で生涯最高かもしれん1分7秒9で走っちゃった快速馬。小倉2歳Sの最後の脚は東京の長い直線で差し届くか。
 ○オルフェーヴル:何で1400m使うかねぇ、前走負けたホエールキャプチャが重賞でも好走してたので、この馬も通用して良いかと思うが、とにかく半信半疑。
 ▲オースミイージー:1400mを連勝してる期待のハーツクライ産句。
 △ロビンフット:唯一の3勝馬、キャリア豊富。
 △リアルインパクト:スローの上がり勝負では何とも、今回が試金石。
 △グランプリボス:スピードなら新馬戦で1分29秒5を叩き出したこの馬を買わないと。

 テイエムオオタカ:やっとこ未勝利勝ち上がりでは。
 コスモティカル:同型馬が多いので。
 オウケンウッド:中央場所で通用してない。
 エーシンブラン:同じく同型馬が多いので。
 サンライズアバカス:上に同じ。
 スカラブレイ:オースミイージーに負けてるし。
 ライステラス:坂路メチャメチャ動いてたんで最後まで迷ったが切った。
 シゲルジュウヤク:福島の勝ち上がりでは。
 ジンクアッシュ:勝ち切るまでは。

 馬券はブラウンワイルドからの馬単流し、オルフェーヴルの折り返し、3連単は2頭軸。

 フライングスタート切ったのが最内のテイエムオオタカ、オースミイージーやエーシンブランが続いて、グランプリボスは2番手グループ、外にブラウンワイルド、その後ろにリアルインパクト、オルフェーヴルは後方、ロビンフッドは最後方。直線に入ってブラウンワイルドの勢いが良さそうやったので何とかなるかと一瞬思った。画面が内に切り替わり、テイエムオオタカの脚色衰えず、最内突いてリアルインパクト、だけど真ん中から力強くグランプリボスが突き抜けて7番人気の低評価覆す快勝、デムーロJいきなりかーーい。2着に上がり最速の33秒5を繰り出したが、勝った馬が強かった、3/4馬身差でリアルインパクト。3着に逃げたテイエムオオタカが残っちゃって大波乱、こりゃ無理だぁ!!! 4着にライステラスが粘り込み? 5着にエーシンブランでした。ブラウンワイルドは画面が内に行って外に戻ってきた時には既に手応えなくなってました、12着激敗ダメだこりゃ。オルフェーヴルは見せ場なく10着敗退、距離伸ばすか、右回りに変えるかした方が良いんじゃない?
 

 本日:1勝9敗▲16940円/19500円   負けるのは簡単。

 今日の当たり馬券:京都7Rのエーシンウェズンの馬単。

 今日の嘆きの馬券:アンドロメダSのリルダヴァル、折り合い欠いたせいでアドマイヤメジャーに差された。それは良いが、アドマイヤメジャーだよ、そんだけ強いんやったら何で毎日王冠で大敗したりするかなー。京都のメインもいきなり来たルメールJにやられるし。
12r  あと京都最終R、ヒットジャポットが叩いた前走が見所あったので、3連単1着固定で買ったが、2着に来たリバーハイランドは3着に置くというまたやっちゃった馬券にガックリ。

 
 とにかくここまでボコられたので、明日は必ず勝って帰ります、メイショウベルーガで。
 明日はどっちだ!?

|

« ついに!!! 「餃子の王将 宝塚インター店」のギガントラーメン924円 | トップページ | エリザベス女王杯&武蔵野Sハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/50016473

この記事へのトラックバック一覧です: 京都JS&京王杯2歳Sハズレ馬券解説:

« ついに!!! 「餃子の王将 宝塚インター店」のギガントラーメン924円 | トップページ | エリザベス女王杯&武蔵野Sハズレ馬券解説 »