« 2010年11月23日 | トップページ | 2010年11月26日 »

2010年11月24日 (水)

浦和記念ハズレ馬券&JC追い切り「私見」

Photo  しかし地方競馬とはいえ、浦和記念、全く普通の日にやっちゃうなんてもったいないねぇ。
 馬券は昨日の当たり馬券で購入。

 ◎スマートファルコン:この相手だったら負ける方がおかしい。しかしJCダートに登録あったけど、こっち優先して走るんか、理解不能やわ。
 ▲ブルーラッド:前走2着で復調気配。
 △ドリームトレジャー:そのブルーラッドを前回負かしてる。
 △ディアーウィッシュ:どこまでスマートファルコンに付いていけるか。
 △トウホクビジン:差し込め。

 という馬券を昨日と同じ3連単1着固定BOXで買ったが、スマートファルコンに続いたディアーウィッシュだが最後バテで交わされたのがボランタス、切ってるっちゅーの。3着にそのディアーウィッシュ、4着にブルーラッド、5着にドリームトレジャーだからボランタス以外は当たってたんだけどねぇ。ロールオブザダイスは5着から離された6着、まだまだ復活には遠いようで。

 本日:0勝1敗▲2800円

 
 ではJC追い切り「私見」。
 馬場は栗東は良、美浦は芝だけが稍重。

 【栗東編】
 ・エイシンフラッシュ:CW・鮫島J・併内/85.7-11.7 最後だけとはいえ11.7、しかも追えばまだまだ伸びるぞ。
 ・オウケンブルースリ:坂・助・併内/52.3-E 必死に追って先着、もう一追い欲しいのかな?
 ・ブエナビスタ:CW・助・単/83.9-12.1 走る気が凄い、絶好調変わりなし。
 ・メイショウベルーガ:坂・池添J・単/54.1-12.3 ラスト気合い付けて12.3。
 ・ローズキングダム:坂・大先生・併外/52.4-13.2 余裕の先着も軽めの調整。
 ・ヴィクトワールピサ:CW・助・3頭中/84.6-11.8 併せ少し負けも、ゴール板過ぎてもビシバシ追ってた。

 【美浦編】
 ・シンゲン:W・助・単/85.1-12.8 力強いフットワーク、ぐいぐい引っ張って走るな。
 ・ナカヤマフェスタ:坂・助・単/50.3-12.4 外国馬の調教かと思ったらナカヤマフェスタ、重い助手さんでも時計出てるじゃん。
 ・ペルーサ:芝・アンカツJ・併内/66.6-12.0 内をすくって先着、だからスタートだけでしょ。
 
 【外国馬編】
 ・ダンディーノ:東京ダ・攻馬手・単/91.6-15.1 軽い、軽すぎる。
 ・ジョシアツリー:東京芝・オドノヒューJ・単/76.9-12.0 おおお、びっしり追ったな。4F48.8に3F35.5やで。
 ・マリヌス:東京ダ・攻馬手・単/E-14.9 結構行きたがってたな。

 【結論】
 1にエイシンフラッシュ、菊花賞走らなかったのでかえってフレッシュなんじゃない?
 2にブエナビスタ、どうこう言うことはありません、勝って当然。
 3にナカヤマフェスタ、咳が出たとかなんだとか、関係ないと思いたい。
 4にメイショウベルーガ、長い直線では侮れん。
 5にジョシアツリー、レースでは34秒台の脚は使えることが分かった。

 
 と言う訳で、つまんねー「私見」になっちまった。
 穴出すとしたら訳分からん外国馬の一発でしょ、それは走ってみないと分からないのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月23日 | トップページ | 2010年11月26日 »