« 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月23日 »

2010年11月21日 (日)

マイルCS当たり馬券解説

 ここんとこボコられてたけど久しぶりに溜飲の下がる思いです。
 たまには当たらんとやっとれんからねー。

 
Photo  ではマイルCS。
 馬場は内側が荒れてきたが、でも内からも来てたのであまり気にする必要はないかと。
 問題は行きたがる馬が多いのでどんなペースになるか、かな。

 ◎ゴールスキー:追い切り特選馬、ちょっと枠が外になっちゃったけど、テン良し中良し終い良し、先行差し切り期待。新潟の勝ち時計が関屋記念より速かったってのは周知の事実、ここ勝って新星登場。
 ○ダノンヨーヨー:本当はテイエムオーロラだったんだけど、こっちの印を上げた。ワタシ的にはゴールスキーがこの枠欲しかったんだよなー。とにかくよほどの不利がない限り、差し込んでくることは間違いない。旧勢力よさらば。
 ▲トゥザグローリー:マイル適性があるかないか、ここで見極める。
 △エーシンフォワード:一度叩いて馬体重10kg増しってのが良い。先行差しができるのはこの馬も同じ、問題は岩田Jがどこまで復調してるか。
 △サプレザ:454kgってずいぶんたくましくなって。枠が外過ぎるが、先行力あるのでやれるか。母父プレズントタップってのが良いねぇ。
 △ワイルドラズベリー:3歳牝馬が連対するのか???
 △テイエムオーロラ:発汗キツすぎ、ちょっと買う気失せた。それでも前で粘るならこの馬かと。
 ×ライブコンサート:追い切り推奨馬、穴ならこれだろ。
 ×キンシャサノキセキ:当初買うつもりはなかったが、9RのムーアJの追い方見てたらちょっと危険かと思った。

 ファイングレイン:無理。
 スマイルジャック:弱い。
 オウケンサクラ:今回は展開利なし。
 ジョーカプチーノ:前走は驚いたが、今回はハナ争いが厳しい。
 ショウワモダン:-10kgでお腹巻き上がってた。
 マイネルファルケ:楽に行かせてもらえんだろ。
 アブソリュート:ぶっつけでありえねー。
 ガルボ:展開厳しい。
 キョウエイストーム:大外枠克服して勝つほどの馬か?

 馬券はゴールスキーからの馬単、ダノンヨーヨーは裏も、3連複と3連単は2頭軸。

 ダノンヨーヨーもっさり出る、ゴールスキーは好スタート。ジョーカプチーノがハナ切って、マイネルファルケにスマイルジャック、ガルボにライブコンサートにテイエムオーロラ、だいたい想定通り。その後ろにエーシンフォワードが付け、ゴールスキーとワイルドラズベリーが続く、キンシャサはその後ろで掛かっててる。サプレザとダノンヨーヨーとトゥザグローリーは最後方。坂の下りで手応え十分で回ってきたユーイチJ、勝ったと思ったんだけどねぇ。直線に入って粘るスマイルジャックであったが、内をスパッと切り裂いて先頭に立ったのがエーシンフォワード、先週のリプレイのような内突き、流石外国人J並の岩田J。エーシンフォワードを最後まで保たせて13番人気での快勝は1分31秒8のレコード、こんなに速い時計が出るとは前半33秒7で行ったからか。2着にクビ差でダノンヨーヨー、最後方から33秒6の最速の上がりで差してきたが惜しくも届かず。3着にハナ差でゴールスキー、3歳でこの時計に対応しちゃうんやから(NHKマイルCの1分31秒4はカウントしない)、来年はこの馬とダノンシャンティはかなり期待できる。一気にヨーヨーも含めてマイル路線の層が厚くなったな。4着にハナ差でサプレザ、ゴール前ではゴールスキーだと思ってたけど、スローで見たらかなり危なかったなー。2番人気に恥じない走りやった。5着に1馬身1/4差でライブコンサート、やはりな。6着スマイルジャック、根性なし。7着のトゥザグローリーはあんだけ外回しちゃ無理でしょ、やっぱこの馬にマイルは短いような気がした。8着のワイルドラズベリーは相手が強かったか、アパパネちゃんが出ても掲示板までやったやろうな。テイエムオーロラは見せ場なく10着、キンシャサはやはり伸びず11着でした。

 コメント。岩田J「状態も2走目で凄く良かった、ペースも展開も全てハマった」。西園センセ「勝ちますかねぇ!? これまで戦ってきた相手が強かった、岩田くんが上手く乗ってくれた」。スミヨンJ「ゲートが良くなかった、こんなに速いペースは初めて、次に生かしてくれるでしょう」。ユーイチJ「ハミに頼る所がある、馬場が良かったので外に出したが…、この馬の力は出してくれた」。ルメールJ「外枠が効いた」。国分J「相手が強かった」。

 しかし岩田Jはこの内突きでアドマイヤムーンとかヴィクトワールピサとか勝たせてきたから、やはり天然者は恐ろしいですね。

 結果:3連複53970円×300円=161910円

 
 本日:2勝4敗△148590円/17000円   久しぶりの快勝。

 今日の当たり馬券:京都最終のデュランダルメモリアル、アイアムルビーの馬単。この3歳牝馬、メチャクチャ強い!!! サマーウインドと当たってもやれるんじゃない???

 今日の嘆きの馬券:京都10Rのヤマニンガーゴイル、もちょっと粘ってよ。しかしこのレースでも大先生折り合えてなかったなー、最近本当に馬が御せてない。

 今日の嘆きの騎乗:東京の最終R、アンカツJ、何で最後追うの止めた!? 追ってたら2着あったぞ、これは明らかに不公正競馬、八百長と勘ぐられてもおかしくないぞ!!!

 と、最後はお怒りで〆てみました。

 
 来週はJC、JCダートには外国馬は一頭も来ないし、エスポワールシチーも出ないが、JCは良いねぇ。
 ま、訳分からん馬ばっかやけど。
 狙いはナカヤマフェスタ、もちろん相手はブエナビスタ。
 ナカヤマフェスタの状態がイマイチなんかどうか、追い切りで判断する。

 京阪杯はやっぱりダッシャーゴーゴーになっちゃうのかな。

 しかしWSJSが行っちゃったのが悲しい。
 でもこれって1日でやっちゃうの? それも3レースしかないのね。
 まぁ、メチャメチャおもしろいので関東の競馬ファンの皆さん、期待してて良いですよ。

 
 それでは今から夜遊びしてきま~~~す♪

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月23日 »