« 2010年11月10日 | トップページ | 2010年11月13日 »

2010年11月11日 (木)

ついに!!! 「餃子の王将 宝塚インター店」のギガントラーメン924円

 ついに行ってきた、あのメニュー、久しぶりの(そうかぁ?)大食いネタをば。
 以前にもギガント天津飯やらギガントチャーハンで登場した、おらが町のあの店に最後のギガントを食べに行ってきたって話。

 
044  ・餃子の王将 宝塚インター店:ギガントラーメン924円

 この時は酒ばっか呑んでたので、体重もベストをキープしてた。
 ならば一発行っても良いんじゃないかということで、残された最後のギガントをチャレンジすることに。
 何でラーメンが最後に残ったかというと最後発のメニューだったからかな? あまり深い意味はない。
 前日の晩は家でしこたま呑んで、朝は抜いて11時に店に向かった。

043  ではお決まりということでギガントメニュー。

 凄いですねー、4玉ですよ、食べれるかなぁ、食べれると思うけど、ははは。
 まだお昼前だったので注文したらすぐ来ましたよ、心の準備ができないままに。

031 032 033_2  じゃーん、これがギガントラーメンです。
 イマイチ大きさが分かりにくいが、直径30cmのすり鉢です。
042  いろいろUPしてみるが、も一つビビっと来ないなー。

 なのでこれ、これなら分かってもらえるか。
 どうよ、この大きさ、ほっほっほ。

037 038_2 039_2  最初にバシャバシャ写真撮ってたのと途中やはり写真撮ってたので、麺はすっかり伸びちゃったが、最初からエンジン全開で最初の5分で4玉の麺を片づけて、残りの5分で具材とスープを飲み干して完食。
040 041  どうよ!

 まぁ、味は王将ですからこの際良いでしょう。
 とんこつラーメン風であったと言っておきます(風ってヲイ)。
 こういうのは時間かけたら食べられなくなっちゃうので短期決戦が一番正しい。
 とにかくこれでギガントメニュー完食。
 やはり一番ハードル高いのはギガントチャーハンかなぁ、と思ったワタシでした。

 
 まぁ、誰もチャレンジしないと思うけど、興味のある方は一度どうぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月10日 | トップページ | 2010年11月13日 »