秋華賞追い切り「私見」
暑い、10月半ばに来てもまだ暑い。今日なんて28度、昨日の27度を上回っちゃった。
どこが秋競馬やねん、とは思うが、今年は異常と言うことで我慢する。
では季節感のない秋華賞追い切り「私見」。
馬場は栗東は良・美浦は稍重。
【栗東編】
・アグネスワルツ:坂・助・単/52.5-12.5 この時計なら仕上がってると言える、ただ前走が不可解。
・オウケンサクラ:坂・助・単/50.5-12.8 50.5で12.8、くぅ~~~、前のかき込み凄い。
・エーシンリターンズ:CW・ユーイチJ・単/80.2-12.6 完全に手の内に入れてるのは分かる。意のままに動く自在性、絶対的な力の差がどうかだけ。
・ショウリュウムーン:坂・四位J・単/52.5-11.8 ラストまだ余裕あるのに11.8の猛爆時計!!! 馬場が良いとはいえ時計出てる。
・タガノエリザベート:CW・助・併外/84.5-12.9 最後の最後に追ってちぎり捨てた。
・ベストクルーズ:CW・助・3頭中/92.-12.0 馬体合うことなくばらばらでフィニッシュ、そこそこ伸びてたけどね。
・ワイルドラズベリー:CW・助・単/84.4-11.9 うわー、弾丸のように走るなー。
・アパパネ:CW・蛯名J・単/86.5-12.0 頭低い良いフォーム、もう臨戦態勢整ってるし、やっぱこれかな。
・アプリコットフィズ:CW・助・単/65.9-12.1 身体が小さいってのもあるけど、キビキビ走るよなー。
・アニメイトバイオ:CW・後藤J・単/80.4-13.9 十分仕上がってるって言いたい訳ね。
【美浦編】
・クラックシード:坂・助・単/54.7-12.3 特にこれと言って…。
・コスモネモシン:南P・助・単/76.8-16.4 輸送を考えて軽いんだろうけど、栗東ではバシバシやってんだよねー。
・サンテミリオン:南W・助・併内/67.4-13.4 併入、ぶっつけでホントにこんなんで良いの???
・ディアアレトゥーサ:南W・柴田未J・単/83.8-12.9 動きは軽快もやはり軽い。
・プリンセスメモリー:坂・高橋智J・単/60.5-14.8 舐めてますね
【結論】
1にショウリュウムーン、先行して良い脚伸ばしてアパパネに並びかけて更にぐっと一伸びして差し切り。
2にワイルドラズベリー豪快に突き抜けることがあるかも、怖い怖い。
3にアパパネ、動きは良かったので問題はどれだけ絞れてるかだけ。
4にアグネスワルツ・エーシンリターンズ・オウケンサクラ・アプリコットフィズ、どれも本番で力出せそうです。
どうせ人気ないやろうからタガノエリザベートの1発も入れておこう。
さー、ショウリュウムーンに目の覚める末脚を披露してもらいますか!!!
| 固定リンク


コメント
はじめまして!
地ソースめぐりの記事が非常に
おもしろい。すごいことをされているんですね!
たこ焼きが大好きで、家でもしょっちゅうたこ焼き焼いていますが、一番たこ焼きに合うおすすめのソースはありますか?
投稿: ひろき | 2010年10月14日 (木) 07時04分
ひろきさん、初めましてー。
地ソース巡り、ネタはまだあるんですけど、メンドくさくて眠ったままです(ヲイ)。
いつでも再開できますので、見てくれてらっしゃる方が居るなら近々復活致します。
たこ焼きですか、甘系でしたらカープソースなんでしょうか。
ワタシは辛い系なのでオリバーのどろソースが好きです。
地ソースでしたらプリンセスの激辛ですかねー。
通常、オールラウンドに使ってるのはヘルメスソースとワンダフルソースです。
飲めるのは徳島のヒカリソースですかね、ミカンが利いてフルーティでお勧めの一品です!
投稿: 日月 | 2010年10月14日 (木) 16時16分
日月さん、本当に久しぶりです!!何年ぶりですかね??まだ、覚えてますかね??
今は、ツイッターでつぶやいてます。
@mazin007です。良かったら、覗いてみてください。
秋華賞は、オウケンサクラに期待してます!!
投稿: 魔神 | 2010年10月14日 (木) 16時41分
ご返事いただき、ありがとうございます!
すごくお詳しいんですね!
聞いたことがないところばかりです。
食べたことはないですが、ヒシウメソースはどうかなー?と思ってましたが・・。
市販されているオタフクソースなどは、何か
へんな味(防腐材?)がして受け付けません。日月さんのおすすめいただいたソースはそんなことないですか?
また色々と教えてください。
投稿: ひろき | 2010年10月15日 (金) 00時34分
魔神さん、本当にお久しぶりです。
お元気そうですね。
ほほー、最近はつぶやいて居られるんですね。
今後の検討課題とさせていただきます(笑)。
オウケンサクラですか、何がなんでもな馬が居なさそうなんで、すんなり2番手に付けられたら怖いですねー。
アパパネちゃんが勝っちゃうのか、波乱なのか、波乱に期待です。
投稿: 日月 | 2010年10月15日 (金) 22時31分
ひろきさん、どうもー。
ヒシ梅ソース、これも定番にしたい一本でですが、もう無くなっちゃったんですよねー。
買いに行かないといかんなぁ。
R26からすぐですので直で買いに行かれることをお勧めします。
オタフクを含めた大手所のソースは純粋にスパイスだけではなく、香辛料抽出物なんか使ってますから気になる人は気になるでしょうね。
でも下町のソース屋さんのソースもかなりケミカルな味がするのも多々ありますので、ご自分のお気に入りの一本を見つけるのが楽しいと思います。
なんて言ってるから向こう10年分くらいのソースが溜まっちゃってるんですよねー、ははは。
投稿: 日月 | 2010年10月15日 (金) 22時35分
おはようございます。
ご丁寧に教えていただき感謝しております。
本日、ヒシウメソースを買いに行ってきます。また、徳島から、ヒカリソース取り寄せようと思います。
あとは・・・いっぱいですね(笑)
混ぜたらおいしくなるんでしょうか・・
やっぱりお店の方に失礼ですよね?
投稿: ひろき | 2010年10月16日 (土) 10時14分
続けてすみません。
住まいが西淀川区ですので、
ワンダフルソースもすぐ買いにいけますね。
投稿: ひろき | 2010年10月16日 (土) 10時19分
ひろきさん、ワンダフルソースを造ってるハリマ食品さんは結構分かりにくいので頑張って探して下さい。
見つからない場合は塚口のさんさんタウンで売ってますので一応、保険を(笑)。
ヒカリソースはスーパーでも売ってますので一度お探し下さい。
ヒシ梅も西成区辺りでは酒屋で取り扱ったりしてますが、やはり直接買いに行って欲しいですねー。
混ぜるのはお好みで、ははは。
投稿: 日月 | 2010年10月17日 (日) 09時57分