« 2010年10月25日 | トップページ | 2010年10月28日 »

2010年10月27日 (水)

天皇賞(秋)追い切り「私見」

 昨日は木枯らし一号が吹いて少しは涼しくなったかと思ったが、思ったほどではない。
 まだ家に帰ったら扇風機のスイッチを一番に押すんだよ。
 流石に窓全開の今では扇風機は切ってるけどね。
 11月も結構気温高めで12月は寒くなるって長期予想が出てたが果たして。

 
 では天皇賞(秋)追い切り「私見」。
 栗東・美浦共馬場は良。

 【栗東編】
 ・アーネストリー:坂・哲J・単/51.9-12.7 馬場が良いとは言えチップの飛ばし方が凄い、スピードにパワーを兼ね備えてる!!!
 ・エイシンアポロン:坂・助・単/52.4-12.3 軽く走ってこの時計か、ほー。後1ハロン伸びて止まるか止まらんか。
 ・オウケンサクラ:坂・助・単/51.6-12.5 太めが残ってたと思うのでビッシリ追ってきたが果たして3歳牝馬が通用するのか。
 ・キャプテントゥーレ:坂・小牧J・単/51.5-12.2 結局ムチ使わずじまい、人気の盲点になりそうなので買いたい馬ですねー。
 ・コスモファントム:坂・助・単/55.1-12.5 ダートは止めて芝に復帰して天皇賞か、ヲイヲイ。でも真っ直ぐ駆け上がってきた様は悪くない。
 ・シルクネクサス:坂・助・併外/52.8-12.5 口向き悪いなー。
 ・シルポート:坂・助・単?/52.4-12.5 抑えながら、行きっぷりは本番で。
 ・スーパーホーネット:CW・小林慎J・併内/80.5-12.7 頭の低いフォームで併走馬ぶっち切りも時計平凡。
 ・ブエナビスタ:CW・助・単/83.3-11.8 併走じゃないのね、馬の走る気が凄い、矢のように飛んでった。
 ・ヤマニンキングリー:CW・河内センセ・単/81.5-12.4 単走では悪くないが、競馬は相手あってのことだからねぇ。

 【美浦編】
 ・アクシオン:南芝・大先生・3頭外/63.1-12.0 軽~~~く先着、抑えすぎてよう分からん。
 ・シンゲン:南W・助・単/66.5-13.4 リズム良く走ってる、普通に走れば結果は出るってか。
 ・スマイルジャック:南W・助・単/72.0-12.5 この助手さん女性だよね、時計はさほどではないが、闘魂注入って感じ。
 ・トウショウシロッコ:坂・吉田豊J・併外/56.0-12.0 掴み所がないなぁ、余力残しも譲ってもらって先着ってとこか。
 ・ネヴァブション:北C・小野寺J・併外/81.6-12.2 ラストの勢いが良かった、力関係だけ。
 ・ペルーサ:南芝・アンカツJ・併内/65.6-12.1 長めからレッドシューター追っかけて先着、力があるのは分かってるからスタートでしょ。

 【結論】
 1にアーネストリー、絶好調。
 2にブエナビスタ、絶好調。あ、見たら分かるって??? しゃーねーだろ、この2頭で。
 3にキャプテントゥーレ、これは小牧Jの腕にかかってます。
 4にエイシンアポロン、上に述べてるように残り1ハロンをどう乗るか、同型馬が多いのでこれも蛯名Jの手綱さばき次第。
 5に関東馬枠としてトウショウシロッコ、3着あってもおかしくない。

 アリゼオとかジャガーメイルとかセイウンワンダーとか追ってないのね。
 でもワタシ的にはどう見ても一騎打ち必至、3着争いだと思うなー。
 その3着は全く予測付かんけどね。
 実はシンゲンがあっさり勝ったりとか???
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月25日 | トップページ | 2010年10月28日 »