« 2010年9月28日 | トップページ | 2010年10月2日 »

2010年9月30日 (木)

スプリンターズS追い切り「私見」

 ノリは頭蓋骨骨折、リーディング独走だっただけに残念だねぇ、一日も早い復帰をお祈り申し上げます。

 ところで来年の高松宮記念は阪神開催らしいじゃ~~~ん♪
 今年のWSJSは東京に行っちゃったけど、でも藤岡Jだから行っちゃっても構わんよ。
 しかし間違っても関西・関東での持ち回りだけは止めて欲しい、これだけは念を押しておく。

 
 では一日遅れちゃったけど、久しぶりの追い切り「私見」、スプリンターズS。
 馬場は栗東・美浦共それぞれ。
 それじゃ行ってみよー。

 【栗東編】
 ・サンダルフォン:CW・助・単/82.3-12.1 重心の低いフォームは好感が持てる、ハマったら頭あって不思議じゃない。
 ・ダッシャーゴーゴー:坂・助・単・稍重/51.5-11.7 目一杯追ってラスト11.7!!!
 ・ビービーガルダンCW・助・単・重/83.1-13.2 頭高いけど、しっかり追って伸びてた。
 ・ファイングレイン:P・助・併外・良/64.0-12.0 併せたのはリトルアマポーラ、長めから追って先着できず。 
 ・ヘッドライナー:坂・助・単・稍重/51.6-11.9 この馬も12秒切って来ちゃったよ、ちょっと注意。
 ・マルカフェニックス:坂・助・単・稍重/51.2-12.8 可もなく不可もなく。真っ直ぐ上がってきたのは評価する。
 ・ローレルゲレイロ:坂・助・単・稍重/51.0-12.4 お、思ってるより良い動きに良い時計、こりゃ勝負になりそうだ。
 ・ワンカラット:CW・藤岡センセ・併内・重/81.4-11.8 スピード乗ってるねぇ。 
 
 【美浦編】
 ・アイルラヴァゲイン:坂・助・単・重/50.7-13.4 調教云々ではないだろ。
 ・ウエスタンビーナス:坂・先生・単・重/54.2-13.0 この程度で良いのか。
 ・キンシャサノキセキ:P・助・単・良/50.6-12.6 動きは悪くないけど微妙やなー。
 ・サンカルロ:坂・吉田豊J・併外・重/54.9-12.6 抑え気味、余力残し。
 ・ジェイケイセラヴィ:坂・助・併外・重/51.0ー12.7 軽くぶっち切りも相手が走らなさすぎ。 
 ・プレミアムボックス:南W・助・単・稍重/65.0-13.1 スピード乗ってるっように見えてるが時計はそうでもない。 
 
 【外国馬編】
 ・ウルトラファンタジー:白井ダ・攻馬手・単・重/16.3-13.9 分かりまへん。
 ・グリーンバーディー:中山芝・攻馬手・単・不良/56.0-13.3 仕上がってるってか。この辺はバクチだよな、全く。

 【結論】
 1にダッシャーゴーゴー、坂で伸びるあたり、中山でも好位から突き抜けて来れるでしょう。バクシンオーメモリアルやしね。
 2にローレルゲレイロ、助手さんがあえてセーブしてた所が怖い。一度叩いた効果はある。
 3にワンカラット、重で12秒切ってるし、勢いのままならあっさり勝ってもおかしかない。
 4にサンダルフォン、ヘッドライナーの出方次第ではチャンス無しとは言えない。
 5にヘッドライナー、やっぱラスト12秒切ってるし。

 
 ちゅうか、関東馬は見栄えは良かったが、時計がそうでもない。
 これでG1獲れんのかねぇ。
 外国馬ではやっぱグリーンバーディーでしょう。
 
 と言う訳でダッシャーゴーゴーとグリーンバーディーとプレミアムボックスを買いたい(え!?)ですね。

 
 さー、腰据えて呑むか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月28日 | トップページ | 2010年10月2日 »