« 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月8日 »

2010年9月 5日 (日)

小倉2歳Sハズレ馬券解説

 暑い暑い、今日の午前中なんて今年一番の暑さじゃないかって思ったくらい。
 したら案の定、京都の京田辺で39.9度だって、ありえねー。

 昨日もそりゃー、暑かったので避暑にファミレスへ、昼ご飯食べてそのままずーっとドリンクバーで居座っちゃって、ラジオで競馬中継聞きながら馬券作戦。
 しかしこれはさっぱり当たらず失敗。
 最悪は新潟のメイン、BSN賞。アースサウンドとマハーバリプラム、斤量から逆転も可能だろうと思ったが、いかんせん勝ち切れん馬なので3連複をトーホウドルチェとの2頭軸で買ったが、マハーバリプラムはアースサウンドを捕まえたが、トーホウドルチェがエノクに負けてひでぶ。素直に馬単買っとけっつーの。

 昨日:1勝6敗▲6140円/7000円   はらほれひれはれ。

 
 で、今日。
 何度も水シャワーを浴びて家で堪え忍ぶ(とっとと競馬場行けよ)。
 いや、競馬場へ行くにもバイク乗らなくちゃ行けないじゃん、ヘルメットとエンジンの暑さと路面温度考えたら乗りたくなくなって…。
 でも腹くくって小倉9Rから阪神出勤。
 八幡特別1-2番人気決着で馬単1270円なんて美味しー。
 しかし最終週でも行った行った決着で勝ち時計1分7秒8って何でこんなメチャクチャな馬場にしちゃうのかさっぱり意味が分からん。

 
Imgp0421  では小倉最終週を飾る小倉2歳S。
 だから前を狙うべきなんでしょう。

 ◎ドレッドノート:圧巻の新馬戦、追い切りも動いてたし(口向き悪かったけど)。哲Jが控える競馬もできる、って言ってたそうなので好位差しを決めてもらいましょう。
 ○シゲルキョクチョウ:そりゃ凄いスタートですよ、この頭数でもハナ切れちゃうんじゃない? 局長が社長に勝って良いのかと思うが、実力社会だからしゃーない。
 ▲ブラウンワイルド:フェニックス賞が思ったほどではなかったので。気分良く前の馬を行かすとまた残しちゃうんじゃないかと思って。
 △テイエムターゲット:坂路ラスト11秒8!!! 新馬の勝ちっぷりも天晴れやし、ここでも通用して良い。
 △ジンクアッシュ:これも新馬の勝ちっぷりが良かったけど、なんか重そう。
 
 タガノロックオン:ダート馬なんじゃね?
 トキノゲンジ:時計平凡。
 モアグレイス:この辺の馬買ったら全部買わなくちゃいけないよ。
 カノヤキャプテン:小倉4走目やもんね。
 ムジョウ:坂路凄いけど、買わない。
 スギノエンデバー:情報がなさ過ぎる。
 シゲルシャチョウ:ズブズブの差しの展開にはならんだろ。
 ニシノフウウンジ:10着くらい?
 ホーマンルッツ:こりゃダートだろ。
 トーホウペッグ:ユーイチJ3頭目。
 ラバーフロー:血統凄いな。
 バラードソング:ユーイチJ4頭目。

 馬券はドレッドノートから馬単、3連複で2頭軸、3連単も2頭軸。

 シゲルキョクチョウ、またもやフライングスタート。ドレッドノートも前に良い手応えで付ける、ジンクアッシュは押しても押しても進まず、テイエムターゲットは先行して、中団にブラウンワイルド、届くか? 3角から4角でブラウンワイルドが上がってきたが直線に入ってシゲルキョクチョウ脚色衰えず。ドレッドノートは直線2番手からどれだけ伸びるかと思いきや、口向き悪く、哲Jは迷惑かけてはいかんと最後追ってなかったな。その内のゴタゴタを上手く捌いてきたのがスギノエンデバー、逃げ粘るキョクチョウをブラウンワイルドと2頭で追ったが、ブラウンワイルドがハナ差キョクチョウを競り落とした所がゴール。スギノエンデバーは半馬身差の3着、2馬身半離れた4着にトキノゲンジ、5着に半馬身差でテイエムターゲットでした。結局ドレッドノートは15着で、ジンクアッシュは不利があったとはいえ最下位、ダメだこりゃ。
 しかし浜ちゃんはよく最後追ったよな。小倉リーディングはユーイチJに譲ったが、最後にまた活躍やもん、やるなー。
 キョクチョウもそのスピードが重賞でも通用した訳やし、ディープインパクトよりオンファイアの方が走ってんじゃん。種付料20万円侮れず。

 
 新潟2歳S。
 これはホーマンフリップが取り消したので、ワタシから言うことは何もありません。
 しかしここで勝ったマイネイサベルより新馬戦で直線で並ばれてから再度エンジン点火して9馬身差の圧勝したサトノフローラの方に強いインパクトを受けた。
 今年の牝馬2歳はアヴェンチュラVSアドマイヤセプターVSサトノフローラって図式かな、今の所。

 
 本日:4勝5敗△3430円/15000円   こちょこちょ当たってるくらいじゃあきまへんな。

 今日の当たり馬券:上述の小倉9Rの馬単。札幌日経オープンのトウカイメロディの馬単に3連単、一番つまんねー馬券になっちゃった。札幌10Rの3連複2頭軸、これまたつまんねー馬券。小倉11R国東特別の3連複2頭軸、これも素直にタムロスカイの馬単買っときゃ良かった、とほほ。

 今日の嘆きの馬券:小倉最終Rのシルクランスロット。馬単1点買いで悶絶のハナ差負け。

 
 はー、来週からようやっと阪神開催か。
 だけどメチャクチャな馬場やったらもう競馬自体がつまんねーからJRAはしっかり考えて馬場造りしろよ、ごるぁ!!!

 朝日CCはアドマイヤメジャーで仕方ない。いつも2着に穴馬連れてくるので、その辺よく考えて買いたい。
 セントウルSはメリッサに勝って欲しいが、キンシャサ出て来ちゃったし、ショウナンアルバも出るからなー。香港馬のグリーンバーディーがどんな競馬するのか楽しみ。
 京成杯AH、こっちにもショウナンアルバの登録あるがたぶんセントウルやろうな。ここはダイシンプランとサンカルロかな。

 
 ええ加減に雨が降って欲しいと思う今日この頃です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月4日 | トップページ | 2010年9月8日 »