« 2010年讃岐うどん巡りその7 | トップページ | 2010年讃岐うどん巡りその7のその2 »

2010年7月25日 (日)

小倉S・J当たり&函館記念ハズレ馬券解説

 実は昨日から今日まで一歩も外に出てません、グダグダしてました。
 だって見るからに暑そうなんだもん。
 だからといってエアコンをガンガンにかけてる訳じゃなく、そこはひたすらエコで水シャワーに扇風機。
 給料出たけど平和なもんです、これから車の修理もあるし、夏休みにまた海外行きたいしね。

 
 ちゅう訳で昨日の家競馬。
Sj  当たったのは小倉S・Jの3連複のみ。
 コウエイトライとバトルブレーヴの2頭軸で買ったが、最後コウエイトライが交わされるかと思った。
 9歳牝馬にこれ以上期待するのも酷か。
 言うてもほとんど賭けてないので大勢に影響はなかったんだけどね。
 
 他は悶絶しまくりで苦いレースが多かったなー。
 小倉メインなんてデグラーティアとスカイノダンの2頭軸の3連複で買ったけど、+20kgのコパノオーシャンズなんて来ちゃダメじゃん。それにしても勝ち時計の1分6秒7って速すぎ。
 11Rもミッキーバラードとメガロスバンダムの2頭軸で買ったが、メガロスバンダムが4着、ひぃ~~~。
 とにかく昨日も今日もおしなべてこんな調子、いかんねー。

 昨日:1勝7敗▲5260円/7900円

 
3 3_2  では今日の函館記念。
 こちらもやたら時計が速い、昨日のラベンダー賞でレコードが出てた。
 8Rの横津岳特別ではゴールデンハインドが逃げてぶっち切りのこれまたレコード、時計勝負ができて前を見ながらレースできる馬が狙い目か。

 ◎フィールドベアー:馬体も絞れて走れそう、問題はやっぱり大外枠だよなー。
 ○マイネルスターリー:いつもチョイ足らず、ここも勝つとは言い切れんが馬券対象にはなるだろう。
 ▲マンハッタンスカイ:函館実績あるし、逃げ馬を見ながら進んで粘る。
 △ジャミール:+10kgにイマイチ信用し難いんだよなー。
 △ドリームサンデー:前残り組。
 △スズカサンバ:差し込み組。
 ×シャドウゲイト:無理だと思うけど。

 エイシンドーバー:もう終わってるんじゃないかなー。
 メイショウクオリア:巴賞ほど甘い相手じゃないだろ。
 マヤノライジン:この春の大阪城Sは獲らしてもらったけど、流石に9歳馬やしねぇ。
 ナムラマース:全く上昇の予感なし。
 サクラオリオン:去年のチャンピオンも流石にぶっつけで加齢してるし難しかろ。
 エアジパング:どこで走るか訳分からんのでスルー。
 エリモハリアー:引退戦らしいが、今日の最下位。
 テイエムプリキュア:どんな逃げするか。
 スマートステージ:目黒記念組はとてつもなく弱い。

 馬券は自信がある訳じゃないので3連複2頭軸と3連単2頭軸、参加することに意義がある馬券。

 プリキュアが大逃げして失速、マイネルスターリーが4角先頭の勢いで直線に入って失速する所なく3馬身半ちぎって快勝、こんなに強かったんですか、この馬、ホワイトJやるねー。勝ち時計1分58秒5ってすげー。2着にジャミールが難しい所を抜けてきてドリサンをクビ差捕らえた。3着はしぶとく粘ったドリサン、4着に3/4馬身差でエアジパング、5着にアタマ差フィールドベアー、やっぱ大外枠が効いた感じ。エアジパングから12着のサクラオリオンまでアタマ>クビ>クビ>クビ>アタマ>ハナ>アタマ>クビの大接戦だっただけに勝った馬が強く見えたレースでした。

 
 本日:1勝11敗▲12170円/15400円

 今日の当たり馬券:新潟メインの日本海Sの馬単、一番ショッパい馬券になっちゃった。

 今日の嘆きの馬券:ほとんど。

 
 いかんいかん、つい家競馬でPATにお金が入ってるとマネーゲームになってしまうな。
 来週からまたふにゃふにゃモードで遊びたいと思います、なんせ暑いしね。

 サマー2000シリーズ第3戦、小倉記念はアドマイヤオーラにサンライズベガにアルコセニョーラか。
 まぁ、よう分かりまへん。

 話は変わるがキングジョージ見た?
 ワタシは途中からあの黒い帽子(ハービンジャー)が勝つな、て思ってたけど、まさかあんなにぶっち切って勝つとは!?
 あんなのとナカヤマフェスタとヴィクトワールピサは戦るんか、いやー、挑戦しがいありますねー。
 特に一回叩いて凱旋門賞にチャレンジするナカヤマフェスタに期待。

 
 しかし家の水漏れとか車のエアコンとか、テレビのラジオ化とか(画像が出なくなる)、何かと物要りですわ、とほほ。

|

« 2010年讃岐うどん巡りその7 | トップページ | 2010年讃岐うどん巡りその7のその2 »

コメント

 日月さんこんばんは。連日の猛暑で私の方もふにゃふにゃ状態です・・・・。こんな状態で現地まで出かけて競馬観戦する人は相当な強者ですね。私なら夏はウインズ自宅で十分です・・・。
 その為今日はクーラーで冷えた室内で競馬を楽しみましたが・・・・。小倉は相当荒れましたね。当然当たるはずもなく、結局大幅マイナスでした。函館記念も穴狙いでメイショウクオリアから勝負したら本命決着でハズレ・・・・。(結局テイエムプリキュアは買いませんでしたが)本命決着でこの配当なら美味しいと思います。
 それにしても、道新スポーツ杯の出走馬がたった6頭なんて・・・・。ここまで少頭数だと買う妙味も薄れてしまいます。改善してほしいですね。

投稿: hirotti | 2010年7月25日 (日) 21時55分

hirottiさん、クーラー入れてますか。
ワタシは今年も我慢してますが流石に朝が辛い。
こうまで暑いと考えねばなりませんねー。

まぁ、夏競馬ということで軽く流すべきですね、思いの外熱くなってしまった自分に反省。

投稿: 日月 | 2010年7月26日 (月) 11時21分

日月さん、どうもおはようございます^^
どうにもシンドイ夏でございます…(苦笑)
私も日本海Sは当たったのですが、結果ガミってしまったので、ショッパイ…というか辛い感じになってしまいました。(爆)

函館記念も1-2番人気の組み合わせであれだけつくのだから、素直に買っておくべきだったかな~…と思う次第。夏競馬、難しいです…

投稿: いちご一恵 | 2010年7月27日 (火) 08時19分

いちご一恵さん、おはようございます。
朝から30度イっちゃってますよ、たまりまへん。
日本海S、シングライクバードが来てくれたらナンボかマシだったんですけどねー。

函館記念もここで堅い決着にならんでも、と思いますよね。

小倉記念、ドモナラズどうします???

投稿: 日月 | 2010年7月27日 (火) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/48972227

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉S・J当たり&函館記念ハズレ馬券解説:

« 2010年讃岐うどん巡りその7 | トップページ | 2010年讃岐うどん巡りその7のその2 »