« 「食堂かめっち。」さんのTKG | トップページ | 京都は一乗寺deラーメン「高安」&「天天有」さん »

2010年7月19日 (月)

JDD&アイビスSD&マーキュリーCハズレ馬券解説

 しばらく更新してなかったのは木・金と名古屋出張で、金晩は家に泊まったが、翌土曜の早朝からうどん食べに行ってきたため。
 その辺の話は後日しますが、とりあえずは馬券だけ。

 
Dd  まずはJDD。
 これは簡単、バーディーバーディーを負かす馬券。
 ◎ミラクルレジェンド
 ○バーディーバーディー
 ▲トーセンアレス
 △バトードール
 △コスモファントム
 △ロックハンドスター
 未対戦のミラクルレジェンドが全て負かすという夢想的馬券とバーディーバーディー2着付けの馬券を買ったが、まさかのマグニフィカの逃げ切り。
 バーディーバーディーがこんなに負けるとはなんで? 一説には距離長いという話もあったが本当のところはどんなもんなんでしょ???

 
3 3_2  日曜のアイビスSD。
 土曜はWINS高松で買って、新潟直線1000mも見てたが、外枠の逃げ馬が勝ってたので(マヤノロシュニ)、そういう馬場なんでしょう。
 ◎メリッサ(ヲイヲイ、単にユーイチJってだけの話、どうせこのくらいのメンツなら大荒れ必至な訳ですから、しかし1番人気って何考えてんだぁ?)
 ○カノヤザクラ(まさか予後不良とは…)
 ▲テイエムカゲムシャ
 △ジェイケイセラヴィ
 △ケイティラブ
 △シンボリグラン
 △ウエスタンビーナス
 一気の逃げ切りか、メリッサ最下位やって、ぷ。しかしマルブツイースターとはヨシトミ先生の神通力未だ衰えず。
 

Photo 719cjpn3  そしてさっき行われたマーキュリーC。
 もうスピードが違うので悪いけど地方勢には出番がないかと。
 
719cjpn3_2 Cjpn3 Cjpn3_2  ◎カネヒキリ:14ヶ月ぶりであの走り、ここでは負ける要素がどこにもない。
 ○ロールオブザダイス:+15kgでも他のJRA馬が峠を過ぎちゃったみたいなんで。
 ▲マチカネニホンバレ:いくら展開がハマられたとはいえスターシップに負けちゃいかんでしょ。
 △マコトスパルビエロ:調子下降気味。
 
 ケイエスショーキ:ダイオライト記念8秒2負け。
 ジョインアゲイン:高知の8歳馬が来ちゃうの?
 ブルーラッド:かしわ記念4秒1負け。
 ゴールドマイン:2000mのレースだよ。
 コアレスレーサー:地元勢ではこれか。
 アンダーボナンザ:前走2秒5負け。

 馬券はカネヒキリ鉄板、馬単3点、3連単1頭軸2-3着3頭BOX(最近のトレンドです、後述)。

Cjpn3_3  マコトが逃げてカネヒキリが楽に追走。マコトは溜めてもキレる脚がないから逃げたれたら逃げる方が良いと思ってるのでアンカツJナイスとこの時は思った。マチカネとロールオブザダイスが少し離れて追走。ここでその他大勢と別れた。3角から4角でマコトにカネヒキリが馬ナリで交わしに行って、ロールオブザダイスが追撃かと思いきやその後ろからブルーラッドがマクってきた、マージーでー!? 直線に入って突き放すだけ突き放したカネヒキリが5馬身差の圧勝、2着にはなんと川崎から参戦のブルーラッドがロールオブザダイスを2馬身半ちぎって波乱を演出。3着にそのロールオブザダイス、4着は8馬身離されはしたが岩手のコアレスレーサーが入った。JRA勢のマコトスパルビエロは5着、2番人気のマチカネニホンバレは8着大敗でした。
 いやー、参った参った。
 JRA勢って地方交流重賞舐めきってない?

Photo_2  なお、オーロパークにはこんな巨大焼き鳥&一味どっさりを400円で食べさせてくれるそうです、みんな盛岡に限らず行こうぜ地方競馬♪

 
 7月14日:0勝1敗▲4000円

 7月17日:3勝4敗△23780円/10000円

 7月18日:1勝5敗▲7420円/12100円

 7月19日:0勝1敗▲5000円

 
9r 10r  上に述べてるトレンド、3連単1頭軸2-3着3頭BOX馬券。
 最近3場開催で頭数も少ないので少ない投資で大きい配当を、と3連単のみ狙ってるが思うようにいく場合といかん場合がある。
 土曜の函館メインはシルクアーネスト鉄板だったが2着にサイレントメロディでは…マッキーバッハ粘れよ。
 小倉メインはサクラテンペストが斤量と脚質から勝ってくれるだろうと、ここはトゥリオンファーレが4着に沈んだので美味しい配当。
 だけど今日は外れた、馬券作戦またまた一から練り直します。

 
 次開催、小倉SJは当然コウエイトライ。
 函館記念は…プリキュアとホクトスルタンの行った行った…ははは。

 
 では今日はこれから呑んで猛暑に備えるとする。

 

|

« 「食堂かめっち。」さんのTKG | トップページ | 京都は一乗寺deラーメン「高安」&「天天有」さん »

コメント

 日月さんこんばんは。梅雨明けして一気に暑くなりましたね。
 私も日曜は競馬勝負しましたが、アイビスサマーダッシュでカノヤザクラが予後不良と知った時はショックでしたね。おまけにかなりの波乱でしたね・・・・。
 収支的には函館が比較的平穏だったこともあり、本数を結構当てたので若干のプラスに・・・・。ただ欲言えば、最もいい配当でも30倍台だったので、もう少し大きな配当が欲しかったですね。
 それにしても函館記念にテイエムプリキュアの登録があったのには驚きました。ただ成績が極端なだけに・・・・。正直買いたくないですね。

投稿: hirotti | 2010年7月19日 (月) 21時57分

日月さん、どうもコンバンハです^^
JDD、マーキュリーCと地方馬が頑張っていますね~。
中央勢が舐めているのか、地方勢が底上げされているのかはわかりませんが、交流重賞活性化のためにも地方勢の意地をこれからも見せて欲しいですね。

アイビスSDのカノヤザクラの訃報…残念です。

投稿: いちご一恵 | 2010年7月19日 (月) 21時59分

hirottiさん、どもー。
テイエムプリキュア、ワタシも買わないと思いますけど(いや、買うかも)、どんな逃げを見せてくれるか楽しみです。

カノヤザクラは残念でした、小牧Jもツイてませんね。

投稿: 日月 | 2010年7月20日 (火) 17時40分

いちご一恵さん、早いですね、ふふふ。

地方勢が頑張ってるのは嬉しい限りですが、岩手とか名古屋とか園田からも良い馬が出てきて欲しいもんです。
特に盛岡のオーロパークは芝コースがあるんですから強い馬づくりして欲しいんですけどねー。

投稿: 日月 | 2010年7月20日 (火) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/48916534

この記事へのトラックバック一覧です: JDD&アイビスSD&マーキュリーCハズレ馬券解説:

« 「食堂かめっち。」さんのTKG | トップページ | 京都は一乗寺deラーメン「高安」&「天天有」さん »