« 合歓(ねむ)の木特別当たり馬券解説 | トップページ | 宝塚記念追い切り「私見」 »

2010年6月20日 (日)

マーメイドSハズレ馬券解説

Photo  これって御堂筋の歩道(つか大阪市内)に貼られてるんだけどこれってサンデーレーシングっぽくない?
 ワタシは初めて見た時、結構笑いました。

 と、のっけからどうでもいい話ですが、それくらい今回の阪神開催はローカル開催だっちゅーこと。
 昨日は木・金と名古屋出張で真夏日と豪雨を両方体験してヘロヘロなって戻ってきたので、阪神へ行くはずが、あまりの蒸し暑さと番組のショボさに行く気にならず家競馬。

 昨日:0勝6敗▲7000円   荒れたねー。

 
620sg3_2  ちゅうことで本日、陰気な天気は引き続きだけど、一応見とかないといかんでしょ。
 特別から行ったけど、家で見た4Rの新馬戦の勝ち馬アヴェンチュラ、フサイチホウオーにトールポピーの全妹だけど強い勝ち方やったなー。とりあえず来年まではクラシックの主役を張れそうです。阪神JFはまず決まり。
 それにしても3歳馬強いね、ほとんどのレースで古馬を圧倒してた。
 函館メインなんてトウカイメロディ程度が勝っちゃうんだもんなー。
 今後の馬券作戦には3歳馬は多少弱くても買い目に入れてた方が良さそうです。

 
034 620sg3_3 Sg3 Sg3_2  ではマーメイドS、差しの決まったレースもあったけどやっぱ前残りでしょ。

 ◎テイエムオーロラ:一雨降ったらもっと良かったけど。前走はクーデグレイスから買ってて、苦いハナ差を喰らわされたのでここで雪辱。先行して速い上がりを繰り出せる、枠も良いしね。
 ○ヒカルアマランサス:ヴィクトリアマイルがメイチやったら辛いかもしれんが、ウチパクJが乗りに来てるってことで。外枠引いたし、ある程度前付けて抜け出す。
 ▲ブラボーデイジー:本当は対抗だったけど、+6kgでついに550kg台に乗っちゃったので、展開有利も印一個下げた。
 △ニシノブルームーン:ヴィクトリアマイルで追い込んでの3着、去年のこのレースの2着馬、切る理由はないしナイスガイ北村Jやし(え?)。
 △ブライティアパルス:ショウワモダンの3着ですよ、今回は逃げるでしょうから要注意。
 ×リトルアマポーラ:ユーイチJ応援馬券。

 マイネレーツェル:根性娘も力尽きた今日この頃。
 レジネッタ:今の馬場で最後方一気は決まらんだろ。
 アースシンボル:50kgでも高倉くんで重賞勝っちゃうの?
 コロンバスサークル:距離は合ってても力が足りん。
 チャームナデシコ:ワイルドラッシュでしょ?
 マイネトゥインクル:50kgでも強調点なし。
 チェレブリタ:そもそも弱い。
 ムードインディゴ:だから後方一気は無理だって。
 セラフィックロンプ:ここ3走で1.2秒・1.9秒・1.3秒負け。
 サンレイジャスパー:今日の最下位。

 馬券はテイエムオーロラから馬単流し、ヒカルを馬連で押さえ、3連単は2頭軸。

 前に行った4頭の内、チャームナデシコが3角で垂れて、残りの3頭で決着するという、行った行ったのどーしょーもねー競馬。ブライティアパルスを制してセラフィックロンプが行ってここの順位が変わっただけ。3着テイエムオーロラ、どないせいっちゅーねん。4着はニシノブルームーンが突っ込んできたがこの馬場では仕方あるまい。5着に3角から手応え怪しかったヒカルアマランサス、よく踏ん張ったな。ま、荒れると分かってたレースやからこんなもんでしょ。あ、2着の宮崎北斗J、直線で斜行したため2日間の騎乗停止だって。そりゃ2回も当てに行っちゃあねぇ。

 本日:3勝4敗△10230円/10500円   少ない投資で高い利益。

620  今日の当たり馬券:上述の新馬戦、アヴェンチュラの馬単。
 京都9R三木特別のアドマイヤプリンスの馬単、上がり33秒4と末脚炸裂、秋が楽しみだ。
 京都最終Rのコパノカチーノとゴールドバシリスクの3連複2頭軸流し、イッツアチャンスが意外に人気なくてラッキー♪

Photo_2  今日の嘆きの馬:馬券じゃないよ、馬だよ。2歳時のあの末脚はどこに行っちゃったんでしょうね、プロスアンドコンズ。流石にワタシもよう買わんかったわ。

 
012 040  さー、来週はいよいよ宝塚記念、なんとか晴れてほしいもんです。
 なんだけど、なんか最終R終わってからこんな車が芝の内ラチ沿いに走ってた、またJRAの策略???←そんな分かりやすい所でしないって(笑)。
 今の所、本命はレッドディザイア、だけど雨が降ればロジユニ。
 伏兵を厚く買いたいんだけど、それはセイウンワンダーにアーネストリーにナカヤマフェスタ。
 ドリジャニは今週の追い切り見てからかな。
 しかしブエナにノリJならロジユニにアンカツJ、配役も絶妙、楽しませてくれそうです。

 
 では週末の晴れを祈ってかんぺーい♪

|

« 合歓(ねむ)の木特別当たり馬券解説 | トップページ | 宝塚記念追い切り「私見」 »

コメント

 日月さんこんばんは。先週に続いて調子がいいようで羨ましいです。
 私の方は今週はやや負け・・・・。阪神最終の3連複は一応当たりましたが、その前のレース、プロスアンドコンズから行ってハズれてしまいました・・・・。メインは3場共ハズレ。あと1本が欲しかったですね。
 来週は宝塚記念、しかしなかなか盛り上がりませんね。牝馬2頭で決まるようでは牡馬のレベルが問われるし、配当的にも面白くないし・・・・。どこから行こうか今から悩みますね。

投稿: hirotti | 2010年6月20日 (日) 20時00分

hirottiさん、やめて下さいよ~~~。
別に10万勝った訳じゃないんですから!
普段どんだけショッパいんですか、ワタシは!

いやー、このローカル開催の3メインチャレンジするhirottiさんの方が豪快です。

宝塚記念、ブエナVSレッドで決まっちゃいますかねー、牡馬入っても良さそうな気がしますが、ドリジャニかジャガーメイルでしょうか?

なーんて、もっと狙ってますけどね。

投稿: 日月 | 2010年6月20日 (日) 20時44分

日月さん、どうもおはようございます^^
この土日は分かり易い馬場でしたね。開幕週とはいえ、あまりにもな「行った行った」競馬のオンパレードでした…

宝塚記念はメンバーが揃って楽しみですね~。
ブエナにノリ、ロジユニにアンカツという配役は絶妙ですよね。私も乗り役が決まった時にはニヤリとしちゃいましたもの。(笑)
週末に晴れてくれるのを、私も祈っています。^^

投稿: いちご一恵 | 2010年6月22日 (火) 08時30分

いちご一恵さん、こんばんはー。
先週は分かりやすい競馬でしたけど、JRAのことですから、ブエナビスタの大外一気が決まるような馬場に仕上げてくると思います、要注意ですよ!

ホント、騎手対決だけでも楽しいですね。
現役最強馬(と一般的に思われる)に惚れ込んだ騎手と乗り替わられてダービー馬が回ってきた騎手、どっちも超一流とありゃ、そりゃおもろいでしょ!
外国人初の天皇賞騎手に昨年のGP連覇した騎手、もう一頭の強力牝馬の手綱を取る騎手、あわよくば先行して押し切ろうと企む騎手。
あ、武豊大先生が居なくても競馬って楽しいですね、ははは。

週末晴れてくれると良いんですけどねー。

投稿: 日月 | 2010年6月22日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/48678538

この記事へのトラックバック一覧です: マーメイドSハズレ馬券解説:

« 合歓(ねむ)の木特別当たり馬券解説 | トップページ | 宝塚記念追い切り「私見」 »