« 「ラーメン つけ麺 笑福」さんの味噌ラーメン300g野菜バカ増し&つけ麺(特盛400g)野菜バカ増し | トップページ | マーメイドSハズレ馬券解説 »

2010年6月18日 (金)

合歓(ねむ)の木特別当たり馬券解説

 ムチャクチャな出張でした。
 木曜日から例によって名古屋へ出張しておりまして、これがまた30度を超える暑さで、汗だらだら。
 もう、名古屋ってば蒸し暑いんだからー。
 でも天気は良かったんだよねー。
 朝一番で着いて、お昼にはあんスパ食べてるしー。
617 B920  あ、この店は名駅の南の笹島の交差点にある名鉄レジャックビルにある「あんかけ亭」(そのまんまやがな)のBランチ、コロッケ載せのあんスパに半カレー目玉焼き載せ、にスパを(大)にしたので100円増しの920円。
 大人のお子様ランチっぽくて楽しいじゃろ?
 ここのあんスパは「チャオ」や「ヨコイ」と比べて油ぎってないがシャバい。
 だから厳密に言うと「あん」じゃないのかもしれん。
 ま、それは余談。
003  松波健四郎も演説してたがこれも余談。

 
 で、今日。
 朝から陰気な天気だと思ってたけど、朝に岡崎行って戻ってくる頃にはかなりの雨量に…。
 ワタシは荷物は少なく、ってタイプなんで降ると分かってても傘なんてもってかない。
 名鉄東岡崎駅でお昼を食べようと、いつもの(いつもか? やっぱいつもや)インド・パキスタン料理の「カシミール」さんでカレー3種・ナン・ライス・サラダ・スープ食べ放題850円ってのを食べた(これは既出の記事なんで興味ある方は遡って見てクレイ)。
 そもそも入店の際にぐじゃぐじゃになってたので、食べ終わって店出る時にどうしてくれようか、と悩んでたら、お店の人が傘くれた。
 インド・パキスタン、どっちの国の人か知らんが、良い人じゃーん♪ 仲違いしてないで早く仲直りして欲しいですなー、と民間レベルで印パ問題を悩んでみる(どこがじゃ)。
 これがまた大ぶりなジャンプ傘でメチャクチャ助かった。
 850円でカレー食べて500円くらいの傘くれたんだもんなー、ここでツキを使っちゃったかと思ったが…。

 
008 004  では合歓(ねむ)の木特別。
 馬場は不良。名古屋だし前残り必至。

 あ、飛びすぎましたか。
 豪雨になったので、テンション上がらず、もう早めに切り上げて帰っちゃおうってことになった。
 同行してくれた営業マンは同じ競馬好きで、去年のクラブKEIBA選手権に一緒に出たお方、バックヤードツアーも参加したぞ。
 で、名古屋競馬場の横を通る際に、今日やってるからちょっと観ていくか、ってなことになってクーリンガーVSマルカセンリョウの名古屋大賞典以来の名古屋競馬場参戦になった。
 つっても10レースが始まる頃で(この時間になると入場料タダです)、残るは最終レース。
 当然、どんな馬が走ってるのかさっぱり分からんので、直感で買おうってことになった。
 とりあえずパドックで馬を見てたが、どれもこれもショッパい馬ばっかやなぁと。

006_2  ◎エイシンロンバード:パドックで周回してた馬でこの馬が妙に良く見えた。メンコがエイシンに似てるなぁ、って話してたの。でも似てるけど違うんじゃないって。で、周回が進むにつれ、隣に居たオッサンの新聞をチラ見、するとなんとエイシンロンバードだったのである。ワタシ見る目あるじゃーん!!! 武蔵野Sを逃げ切って勝った馬で、JCダートにも出た馬。だけど近走大不振、ここ5走だけでもマーキュリーC(Jpn3)13/14で7.7秒負け、佐賀記念(Jpn3)7/12で2.3秒負け、仁川Sは13/13で2.0秒負け、障害行って11/14で8.8秒負け、そんで前走が京都で行われた東海Sでシルクメビウスの最下位15/15で4.0秒負け。激変なんてあるんかいな? そこまでレベルは低くないと思うけど、8歳馬やし上積みなんてねぇ。でもこの雨なんで、好調時のように逃げれたら勝っても良いのかと思った。ってか馬が一番良かったので。あ、この馬笠松に移籍してたようです。
 ○ヴァーツラフ:こんな名前の馬やったんか。オッズも何も見ずに買ったからなぁ。隣のオッサンの新聞では△がちょっと付いてた程度。これもなんとなく良く見えたので。だけど前走4着も1.4秒も負けてるやん、新聞持ってたらよう買わんかったな。
 ▲シャドウランズ:これも気になった馬、今、馬柱見てるが、これも今回からJRAからの移籍馬、そりゃ良く見えるはずか。冴えてるなー。
 △シーグランジャー:これは馬は全然よく見えんかったけど、新聞の印が集まってたので。オッズ見たらエイシンロンバードが1.7倍でこの馬が3.2倍の2番人気か。ちなみにヴァーツラフは5番人気10.6倍でシャドウランズは6番人気の19.8倍。

007  馬券は遊びなので、ってかエイシンロンバードが変わるとは思えんので少額投資で馬単流し、シーグランジャーはイマイチなので100円で計500円勝負。

 逃げたのはシーグランジャーで(だから馬券が売れてたんか)、エイシンロンバードは中団、名古屋で中団ってマクリにいかん限りもう無理じゃん。ヴァーツラフは3番手で競馬、10Rがそうであったように、行った行ったで決まっちゃうのかと思ってたら、シーグランジャーの脚が鈍ってきた、でもまだエイシンロンバードは中団、ところが200mもない直線の残り100m辺りから形勢逆転、ヴァーツラフが交わした所を外からエイシンロンバードが更に差し切った!!!  流石名古屋のリーディングJの岡部誠J、雨の名古屋ではなかなかお目にかかれない差し差し決着やったわ。しかしエイシンロンバードが買っちゃうんかねー。

 結果:馬単2300円×200円=4600円   美味し~~~。

 
 本日:1勝0敗△4100円/500円   お小遣い、ムッフフ。

 
 だけど、昨日と一昨日は負けてるんだよねー。

Photo  昨日の北海道SC、ラブミーチャンから馬単2点、51kgならと思ったが、この時期では流石に相手が強いか。でも3着やから力はあるんだって。

 昨日:0勝1敗▲1000円  しゃーねー。

Photo_2  一昨日の関東オークス、まさかシンメイフジとはねぇ。距離も長いし、初ダートってことでぶった切ったんやけど、本命のアドマイヤオンリーが最下位沈没、なんのこっちゃ。

 一昨日:0勝1敗▲2000円  最下位~~~。

 ちゅう感じで明日の阪神開催初日に向かうが、この大雨、ハッキリ言って自信ナシ。
 つか、行くかどうかも微妙。
 だって傘の花が咲いたら全く見えないんだもん。

 とりあえず頭冷やして考えます、浮かれることなくね♪

|

« 「ラーメン つけ麺 笑福」さんの味噌ラーメン300g野菜バカ増し&つけ麺(特盛400g)野菜バカ増し | トップページ | マーメイドSハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/48663424

この記事へのトラックバック一覧です: 合歓(ねむ)の木特別当たり馬券解説:

« 「ラーメン つけ麺 笑福」さんの味噌ラーメン300g野菜バカ増し&つけ麺(特盛400g)野菜バカ増し | トップページ | マーメイドSハズレ馬券解説 »