« マーメイドSハズレ馬券解説 | トップページ | 「超煮干ラーメン くれ星製麺屋」さんのくれ星麺1.5玉550円&「山乃家」さんの細うどんかけ330円 »

2010年6月23日 (水)

宝塚記念追い切り「私見」

 なんと水曜のこの時点でレッドディザイア宝塚記念回避の報、鼻出血らしいけどそりゃないよー!
 軸で考えてたので、こうなりゃ伏兵陣から本命馬を探すことにした、打倒ブエナビスタ!!!
 
 今日も降ったり止んだりとハチャメチャな天気であったが、明日は中休みで晴れるらしいが、金曜がまた崩れて、土・日は今の所どっちも曇りで、30%と40%、まぁ降らなかったら良いんだよ、降らなかったら。

 
 では春のGP宝塚記念追い切り「私見」、今日は素面でやります!
 馬場は栗東・美浦ともそれぞれ。

 【栗東編】
 ・アーネストリー:坂・重・哲J・単/63.7-12.5 楽走で豪快に駆け上がった、まだまだ余力あるよー。
 ・イコピコ:坂・重・岩田J・単/51.2-12.2 ビッシビシに追ったな、最後爆発する展開になれば怖い。
 ・コパノジングー:坂・重・助・単/53.2-13.1 重苦手かな、のろい、動きが。
 ・セイウンワンダー:P・重・ユーイチJ・単/83.2-12.5 できてるので汗かかすみたいな感じ。本番では能力全開してくれることでしょう。
 ・トップカミング:CW・重・浜中J・併外/80.7-12.3 長めから追ってムチャクチャなフォームで追ったな。
 ・ドリームジャーニー:坂・重・池添J・単/52.3-12.4 へぇー、坂路なんて初めて見たが坂も上手いなー、仕上がってるやん。ぶっつけでも行けそうよ。
 ・フォゲッタブル:P・良・蛯名J・併外/76.1-12.7 最後は流したけど、具合は良さげ。
 ・ブエナビスタ:CW・重・助・併内/83.2-12.0 なんとか先着もこの馬も追い切り走らんし。
 ・マイネルアンサー:坂・重・助・単/54.8-12.5 キビキビ走ってましたね。
 ・マキハタサイボーグ:CW・重・・単/82.1-13.2 どないせえっちゅーねん。
 ・メイショウベルーガ:CW・重・松山J・単/81.3-11.9 ラスト豪快に伸びたな。

 【留学編】
 ・ナカヤマフェスタ:坂・重・助・併外/52.0-12.6 重そうな助手さんでもしっかり走ってた。
 ・ロジユニヴァース:CW・重・川島J・単/84.6-11.9 セーブしてるけど走れる状態も馬体重チェック。
 
 【美浦編】
 ・アクシオン:南W・稍重・助・併内/80.0-13.3 併せ負け、ちょっと重いか?
 ・ジャガーメイル:P・良・ウィリアムズJ・併内/67.6-11.9 じっくり追って先着、スピード感もあるし好調やね。
 ・ネヴァブション:北C・良・小野寺J・併外/65.7-12.5 動きは良いけど時計がぬるい。
 

 【結論】
 1にドリームジャーニー、坂路だったけどコース追いくらいと変わらんくらい走るな。休み明けも走るし、軸に据えても問題ないんじゃないの?
 2にイコピコ、これは最後から行くんやったらよっぽど展開が向いてくれないと難しいが…。
 3にアーネストリー、前で競馬して坂上がってからもう一伸びできれば勝つな。
 4にロジユニヴァース、馬場渋れば前に行って突き放すことも可能か。良馬場なら割り引きたい。
 5にジャガーメイル、天皇賞を正攻法で勝ったからなぁ、勢い衰えず。
 できてるけど追い切り軽くした3頭、セイウンワンダーにフォゲッタブルにナカヤマフェスタを上げたい。

 
 これだけ見たらレースはドリジャニとブエナの一騎打ちになりそうやけど、簡単には終わらんのがG1レース、展開利のある馬と使って更に上昇してる馬はどれでしょ?
 

|

« マーメイドSハズレ馬券解説 | トップページ | 「超煮干ラーメン くれ星製麺屋」さんのくれ星麺1.5玉550円&「山乃家」さんの細うどんかけ330円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/48705029

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚記念追い切り「私見」:

« マーメイドSハズレ馬券解説 | トップページ | 「超煮干ラーメン くれ星製麺屋」さんのくれ星麺1.5玉550円&「山乃家」さんの細うどんかけ330円 »