« 海上自衛隊呉資料館 | トップページ | 遅ればせながら11巻発売記念、「君に届け」!!! »

2010年6月13日 (日)

エプソムC当たり&CBC賞ハズレ馬券解説

 今週の競馬はかなりやる気がなかったので昨日から日本海側に「青い巨星」号でドライブに行ってきた。
 天橋立~鳥取砂丘にB級グルメを絡めてみた。
 ETC高速1000円だからねー、って思ったら舞鶴道って中国道と別料金になってんのね。
 天橋立まで行ったら1750円だったよ、今日の帰りは津山から戻ってきたので1000円、よしよし。
 っつー訳で14時に戻ってきたのであまり深く予想してないのです。

 
Photo  ではエプソムCから。
 良馬場なのね、こっちだけが降ってたのか。ちなみに昨日の鳥取では34℃ってどっぴーかんでしたが。家競馬で9・10Rと見たところではようやっと公正競馬が行われてるなって印象。

 ◎セイウンワンダー:安田記念使ってても勝ち負けになってたという話だし、絶好調ってことで。9RではユーイチJがレディアルバローザで粘り込ませてるからキッチリ差し切ってくれるでしょう。
 ○ゴールデンダリア:大阪杯でのまさかの激走に、新潟大賞典でもう一発驚かされたので、安定勢力ってことで。
 ▲サンライズマックス:なんで走らなくなっちゃったんでしょうか? ノリJに乗り替わって(ヲイ)、馬体も絞って一変ないか?
 △トウショウウェイヴ:東京では買わないと。
 △セイクリッドバレー:いよいよ本格化か。
 △シルポート:蛯名乗りさえ炸裂しなかったら残ってもおかしくない。

 ドモナラズ:今日の最下位。
 キャプテンベガ:善戦マン。
 タケミカヅチ:最弱5歳世代の代表格。
 ブレーヴハート:まだ走ってたのね。
 テイエムアタック:8着くらいじゃないの?
 ナイアガラ:買うポイントがどこにもない。
 ゼンノグッドウッド:全然上向く兆しなし。
 ラインプレアー:まぐれが二回続くのか?
 キョウエイストーム:重賞では荷が重い。
 ストロングリターン:重賞の壁に跳ね返されることでしょう。
 デストラメンテ:掲示板あるかないか、おそらくない。
 ニルヴァーナ:老いたな。

 馬券はセイウンワンダーから馬単、ゴールデンダリアと押さえの3連複2頭軸、3連単は1頭軸。

 行ったのはシルポート、そりゃそーだ。セイウンワンダーも好発進。これが分からんのが2番手に付けた中館Jのトウショウウェイヴ、ってなんで中館Jなん? なんでもかんでも前に付けりゃ良いってもんじゃねーだろ。で、セイウンワンダーは好位集団の中団でセイクリッドバレーは内、ゴールデンダリアは後方、サンライズマックスは最後方。直線に入って手応え余裕十分、前に壁もないし、こりゃ追って楽勝かと思ったが意外や意外、シルポートがしぶとい。その内ではキャプテンベガがシルポートと叩き合ってる。後方からはゴールデンダリアが襲いかかる。しかしとても大きいストライドで粘るシルポートをハナ差捕らえてセイウンワンダーが朝日杯2歳S以来の勝利、これで賞金に泣かされることなくなったな、次は宝塚記念で。2着に粘り通したシルポート、ショウワモダンの2着は伊達じゃないってか。3着に9番人気での激走、ハナ差でキャプテンベガが大善戦。4着に半馬身差で内からセイクリッドバレーが差し脚を伸ばし、5着にはクビ差でゴールデンダリアでした、差し切る勢いあったけどねぇ。トウショウウェイヴは差し脚生かすどころじゃなく、失速して8着、中館ぇぇぇ。サンライズマックスは12着でした、走るの嫌になっちゃったかな?
 セイウンワンダーのみならずユーイチJも金鯱賞以来の重賞制覇、のみならず併せて1年ぶりのオープン勝ちだったらしい。
 さー、ファン投票入れといたので、是非とも宝塚記念に出走して欲しいもんです。

 結果:馬単1950円×500円=9750円

 
Cbc  続いては京都で行われたCBC賞、違和感あるわな。
 雨も土砂降りになってたので、予想してません。

 ◎サンダルフォン:よう考えたらあの馬場で前走みたいな切れは使えんわな、ここが既に間違ってたな。
 ○シンボリグラン:堅実。っつか、馬券がサンダルフォンからの3連複5頭流しっていう、何も考えてない馬券なので、さしたる理由はないのです。
 ▲ヘッドライナー:単騎逃げで展開利あり。
 △ベストロケーション:距離短縮で改めて。
 △ワンカラット:1200mのが良いんじゃない?
 △ダッシャーゴーゴー:52kg。

 上に述べてるように馬券は頭の悪い買い方、はずかちー。

 レースは述べることなく、ヘッドライナーがインベタで逃げて粘り通した。外から52kgのダッシャーゴーゴーとワンカラットが追い込むも届かず。サンダルフォンは最初からのめってたようで、この馬場が無理のようでした、13着激敗。ダメだこりゃ。

 
 本日:2勝4敗△56700円/15000円   ほほほ。

Photo_2  今日の当たり馬券:大勝ちした理由は京都11Rの六波羅特別、ダノンヨーヨーからの馬単でピースピースが2着に突っ込んできてくれたから、ラッキー♪

 今日の嘆きの馬券:京都最終R、シルクフォーチュンから買うも2着のコンフォーコが抜けてた、一回叩いて上昇してるってことを見逃した。しかしあのシルクフォーチュンの末脚もの凄かったよなー。普通あの位置から届いたとしてもギリギリとかやけど、最後手綱抑えて1馬身3/4差やもん。で、その脚はなんと34秒2!!! アナモリより凄い脚を見せてもらった、いやー、次どこ使うんか知らんがどこまでも付いていきます。

 
 ちなみに昨日も携帯から馬券ちびっと買ったがノーホーラでした。

 昨日:0勝4敗▲7000円

 まさかラヴェリータが勝つとは、ちょっと驚いた。

 
 来週は阪神開催、それより函館開催? それより2歳新馬戦? 見所ありですね。
 マーメイドSはシングライクバード? ヒカルアマランサス? レジネッタ?
 よう分かりませんので、軽~~~く買いますわ。

|

« 海上自衛隊呉資料館 | トップページ | 遅ればせながら11巻発売記念、「君に届け」!!! »

コメント

 日月さんこんばんは。六波羅特別の馬単、お見事ですね。
 私の方は今日は用事があり、両メインのみ馬単で購入、帰ってから結果を見ましたが、エプソムカップのみ的中でした。(CBC賞の方はカノヤザクラから入ったのですが・・・・。ハズレでした)
 人気サイドだったにも関わらず、思ったより配当がついたので、久々に若干のプラスで終える事ができました。
 それにしても今日の荒れ様は・・・・。3連複なら恐らく的中できていません・・・・。

投稿: hirotti | 2010年6月13日 (日) 19時37分

日月さん、どうもおはようございます^^
京都11R的中ですか~…私もピースピース買っていたのですが、軸を間違えました(軸はサワノパンサー)…(苦笑)

エプソムC的中でお互い上昇したいものですね。今週もノンビリ行きましょうか。

投稿: いちご一恵 | 2010年6月14日 (月) 07時17分

hirottiさん、こんばんはー。
もうすぐ日本戦が始まりますが、呑み潰れてないか心配な今のワタシです。

まぁ、これから宝塚記念以外はローカルですから軽く行きまっしょい!

投稿: 日月 | 2010年6月14日 (月) 20時44分

いちご一恵さん、サワノパンサーからでしたか。
たまには素直に買うことをお勧めします、ウフフ。

あれ? ワタシは既に上昇したものと考えておりましたけど(笑)?

阪神開催で当たって当たってしゃーない状態になってることでしょう♪

投稿: 日月 | 2010年6月14日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/48619233

この記事へのトラックバック一覧です: エプソムC当たり&CBC賞ハズレ馬券解説:

« 海上自衛隊呉資料館 | トップページ | 遅ればせながら11巻発売記念、「君に届け」!!! »