« 2010年讃岐うどん巡りその5 | トップページ | NHKマイルC追い切り「私見」 »

2010年5月 5日 (水)

かしわ記念当たり馬券解説

 あー、あっという間にGWが終わってしまった…。
 でも2日行ったら土・日休みやから許す。
 家に帰って来たら来たで、住んでるマンションの床から浸水してて驚いた。
 書庫として使ってる部屋やったから驚いた。
 で、管理会社に電話してGWなのに来てもらったが、何と床下浸水じゃなく、上の部屋からしたたり落ちてるとのこと。
 確かに上から雫が!!!
 あー、助かった(いや助かってないんだけど)、配水管の工事とかなったらナンボかかるか分からん。
 そんなこんなで今では安心して水道使ってます、だけど上の部屋の人がまだ戻ってないようなんで、早く帰ってなんとかして欲しいもんだ。

 
Photo  このGWも地方競馬は重賞連発でやってたが、何せワタクシはオッズパークへの入金を忘れておりまして、残高1500円しかなかった。
 昨日は園田だったけど、何せ身体がバキバキの筋肉痛で(12時間も連続でバイク乗ってりゃそりゃそーだ)、動くのも辛かったのだ。
 なので格的にもJpn1のここかしわ記念で勝負!!!

 ◎エスポワールシチー:そりゃそーでしょ。とりあえず今の日本では負けることはなかろう。
 △アドマイヤスバル:期待してるのはこの馬の一発、老いてますます盛ん。
 ×サクセスブロッケン:どうもこの馬は早熟の香りがぷんぷんするんだよなー。
 ×マコトスパルビエロ:マイル戦では距離が足らんか。でも前に行ける脚があるので。
 ×フリオーソ:JRA勢に食い込むならこの馬しか居ない。

 ポートジェネラル:高知へ行ってる御神本くんが乗るのね。マイル戦がどうなんでしょ?
 サンライズバッカス:何とまだ現役だったとは!? でも去年のエルムS以来ってそりゃ無理だろ。
 フジノウェーブ:やっぱ距離だよね。
 ボランタス:いつの間に移籍してたんだか。
 トウホクビジン:ごめん、今日の最下位。
 ブルーラッド:あ、こっちが最下位か。
 セレン:逆に距離が短いんじゃないの?
 ケイアイテンジン:フェブラリーが出来杉くん。
 ジョインアゲン:すいません、こっちが最下位でした(どないやねん)。

 馬券は少額投資で大きな配当を、で3連単1着固定、300円余ったので馬単1点。

 逃げたのはポートジェネラル、スピードはあるなー。続いてフリオーソ、この形になったらこの馬しぶといんだよな。エスポワールシチーは最初行こうとしてたみたいやったけど、番手に構えた。フリオーソだけやな、相手は。サクセスブロッケンにアドマイヤスバルも続く、マコトは中団、ダメだこりゃ。直線に入って粘り込みを図るフリオーソ、それを許さじエスポワール、叩き合ったが終わってみれば1馬身半差で完勝。上がりも2番目のフリオーソを0秒5上回る36秒1、強すぎるやん! 2着にそのフリオーソ、5番人気だったとは…。上がり3番手が3-4-5着の37秒0やったからフリオーソも強いんだけどねぇ。で、3着が4馬身離されてサクセスブロッケンを交わしたアドマイヤスバル、ひゃっほーい♪ 4着にクビ差サクセスブロッケン、完全に伸び悩みやね。5着に3馬身離されてマコトスパルビエロでした、スピード負けしたな。
 エスポワールシチーこれでG1を何と5連勝! ありえねー!!!
 哲Jとの名コンビ、果たして連勝街道はどこまで続くんでしょうか?
 いつまで経ってもG1に出てこないスマートファルコンくらいか、それか現4歳世代か。
 いずれにせよ、この馬はワタシによーく稼がせてくれますわ、イッヒヒ。

 結果:3連単12650円×100円=12650円  

 
 本日:△11150円/1500円   美味しい美味しい。

 
 さー、今日は連休最終日なんでぼちぼち呑み始めます、追い切りは今週も中止ってことで。
 あ、いや明日一日遅れで上げます!!!

 
 それでは皆様お疲れさまでした(まさか今週まるまる休みのヤツなんて居ねーよな!!!)。

|

« 2010年讃岐うどん巡りその5 | トップページ | NHKマイルC追い切り「私見」 »

コメント

日月さん、おはようございます^^
GWも終わってしまいましたね。ホント、早いものです…(苦笑)

エスポからの組み合わせで、この配当はオイシイですね。JRA馬の陰に隠れたフリオーソの存在が大きいですね。

私もこの2日は仕事です。ササッと終わらせて、週末のNHKマイルCに備えましょう!^^

投稿: いちご一恵 | 2010年5月 6日 (木) 07時35分

いちご一恵さん、お早いお越しで(笑)。
おお、この2日仕事でしたか、休みならば裏切り者と罵る所でしたよ、ははは。
全然エンジン掛かりませんが、のほほんと流していきたい所です。

マイルカップはダービーの前哨戦と言う意味で楽しみにしております。

でも東京で5週連続G1ってお腹一杯ですねー。

投稿: 日月 | 2010年5月 6日 (木) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/48276976

この記事へのトラックバック一覧です: かしわ記念当たり馬券解説:

« 2010年讃岐うどん巡りその5 | トップページ | NHKマイルC追い切り「私見」 »