« 大阪杯&ダービー卿CTハズレ馬券解説 | トップページ | 阪神牝馬Sハズレ&ニュージーランドT&桜花賞当たり馬券解説 »

2010年4月 8日 (木)

桜花賞追い切り「私見」

 今の所土曜の天気予報が曇時々晴れで降水確率が30%、日曜が曇り後雨で60%、何とか保ってほしい週末の阪神競馬場。
 昨日は会社の会議が長引いて、課員皆がかーなーりーストレスが溜まってしまってたので勢いで呑んで帰ってしまったので追い切りどころではなかった。
 ですので一日遅れましたが再放送を見ながら「私見」をば。

 
 では桜花賞追い切り、馬場は栗東・美浦共に良。

 【栗東編】
 ・エーシンリターンズ:CW・ユーイチJ・単/72.5-12.1 全くの馬ナリ、静かすぎて怖い。
 ・オウケンサクラ:坂・助・単/53.1-12.4 汗取りでかいけど良いんじゃない?
 ・サウンドバリアー:坂・ナベちゃん・単/51.5-12.9 余裕の登坂。
 ・ショウリュウムーン:坂・哲J・単/53.9-11.7 11.7って11.7!!! ふらふらしてたけど豪快な動きやなー。
 ・シンメイフジ:坂・岩田J・併内/52.0-11.7 って11.7!!! あ、しつこい? 時計出る馬場とは言え凄い。
 ・ジュエルオブナイル:坂・高橋亮J・単/56.3-12.9 頭高い。
 ・ステラリード:坂・助・単/53.2-12.8 助手さんがでかいの?
 ・タガノエリザベート:CW・助・3頭中/83.3-12.3 動きの割に時計が出てないが、こういう馬は実戦向きやからねー。
 ・ラナンキュラス:坂・助・併内/53.0-12.1 先着されてるやん、勢いは良かったけど。
 ・レディアルバローザ:P・助・単/80.1-11.9 前向きに走ってたが、Pで重賞勝った馬知らん(いやあるんだろうけど…)。
 ・ワイルドラズベリー:CW・助・単/83.8-11.6 上半身のしっかりした助手さんを物ともせず11.6、ちょっとおもろいかも。

 ・アパパネ:坂・蛯名J・単/52.7-12.3 ほぼ馬なり、万全の態勢ってか。
 ・モトヒメ:坂・助・単/51.2-13.2 小さい馬やなー。
 ・ギンザボナンザ:P・助・3頭内/67.5-11.5 終いだけ、内通ってたから先着も当然。
 
 【美浦編】
 ・アニメイトバイオ:南W・ウチパクJ・併内/68.2-12.4 長めから追走してすっと抜け出す、頭が高いの気になるが。 
 ・アプリコットフィズ:南W・ノリJ・併外/54.6-12.7 大外回って先着、1週前にビシっとやってるって話やし。
 ・コスモネモシン:坂・助・単/58.2-14.4 微調整か、輸送あるしね。
 ・プリンセスメモリー:坂・高橋智J・単/60.2-13.3 上に同じも栗東組が怪時計出してるからねー。
 
 【結論】
 1にショウリュウムーン、アパパネに勝った脚はダテじゃないって。
 2にアパパネ、どっからでもかかってこんかい、って感じ?
 3にサウンドバリアー、ハマればおもろいけどハマるかハマらんか。
 4にシンメイフジ、やっぱラスト11.7は追いまくってたとは言え破格。どういう競馬するか。
 5にオウケンサクラ、ローテきついから軽めやろうけど、絶対能力が違うかもしれん。

 
 と、言ってますが、ショウリュウムーンからは買いません。
 買えるものなら昔のように馬連BOXで買いたいのが本音(買えよ)。
 
 やっぱどう見ても混線桜花賞のようで…。

|

« 大阪杯&ダービー卿CTハズレ馬券解説 | トップページ | 阪神牝馬Sハズレ&ニュージーランドT&桜花賞当たり馬券解説 »

コメント

日月さん、どうもコンバンハです^^
いよいよですね!今から、観戦楽しみにしております。
でも、週末の予報はあまり良くなさそうで…天気なんぞに負けはしませんが!(笑)

先程は、日月さんの特徴をお教え頂いたので、私のわかりやすい特徴も言っておいた方がいいですね。

ブラウン(茶色)のハンチングに、ベージュのジャケットを着ていきます。さらに、袈裟がけのバッグに紫のマフラーを巻きつけておきます。(笑)
顎鬚とモミアゲが繋がったコワモテがいたら、私だと思ってください。(爆)

それでは、週末競馬場で!

投稿: いちご一恵 | 2010年4月 8日 (木) 23時31分

いちご一恵さん、おはようございます。

顎髭とモミアゲが繋がったコワモテなんてよう声かけれませんがな(笑)。

土曜のパドックなら閑散としてると思いますので楽しみに待っておりますよ♪

投稿: 日月 | 2010年4月 9日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/48033786

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花賞追い切り「私見」:

« 大阪杯&ダービー卿CTハズレ馬券解説 | トップページ | 阪神牝馬Sハズレ&ニュージーランドT&桜花賞当たり馬券解説 »