« 「みかづき」さんのイタリアン380円 | トップページ | 桜花賞追い切り「私見」 »

2010年4月 4日 (日)

大阪杯&ダービー卿CTハズレ馬券解説

4424 G2  昨日もしょっぱいレースばっかやったけど、今日もしょっぱかったなー。
 
 金曜日は会社の歓送迎会で梅田で呑んで、昨日は午前中におらが町の宝塚市の手塚治虫記念館に3月1日~6月28日までで「トキワ荘のヒーローたち~まんがにかけた青春~」って特設展示があったので、恥ずかしながら初めて手塚記念館に行った。
 秋田の石ノ森章太郎記念館には行ってんのにねぇ。
 まぁ、地元だから見ないって物多いよね、だって宝塚歌劇も観たことないしね。
 
 手塚記念館は後にレポートするとして昨日は結局家競馬。
 コーラルSは素直にナムラタイタンから買うつもりが、ついつい反逆の気持ちがむくむく。
 で、ビクトリーテツニーから買ったがあっさり勝たれて撃沈。
 次はどこ使うのか知らんが、どこまでも付いていきます。
 それにしてもラジオ関西の「パーフェクト競馬」の解説陣が競馬ブックからデイリー馬三郎に変わったのには驚いた、ブックが降りたんか、ラジオ関西=神戸繋がりかいな?

 昨日:1勝6敗▲7480円/10000円   しけっ。

 昨日の当たり馬券:阪神11Rの明石特別の押さえの3連複のみ、ショボっ!

 
01444g2   ではだいぶ暖かくなって、町中の桜は咲いてるけど阪神競馬場の中はまだ咲いてません、流石だ馬場造園課。
 こんなにショボいメンツになっちゃった大阪杯、馬券はいつものやる気ナシ馬券で。
 7Rでトゥザグローリーが早め進出から差し切ったが、ドリジャニですからBコースになって前が有利でもこんな腐れメンツでは同様にあっさり勝っちゃうでしょう。

 ◎ドリームジャーニー:とはいえ追い切りだけ見たら絶好調時の唸るような動きではなかったんだよね、ムチ入ってたし。
 ○テイエムアンコール:腐っても中山記念2着ですから。今の力の要る馬場は合ってるかもね。
 ▲ホッコーパドゥシャ:トップガン産句ですからこの歳でも走ります、前走で復調、阪神でも走れるぞ。
 △タスカータソルテ:坂のある阪神は苦手なんかな?
 △サンライズベガ:左回りの方が得意みたいやけど。
 
 フィールドベアー:迷走中。
 ヤマニンキングリー:弱い5歳勢。
 ゴールデンダリア:善戦マン。
 シェーンヴァルト:マヤノライジンに負けてるようでは。
 サクラオリオン:一変までは。
 ショウナンライジン:今日の最下位。
 エアシャトゥーシュ:阪神が苦手か。

 馬券はドリジャニからちょろっと。

 つまんねぇレースなんで端折る。3角から4角でいつものように進出するドリジャニ、しかし前が止まらない。先行集団から抜け出したテイエムアンコールが坂で更に脚を伸ばして1分59秒5で快勝。だけど浜ちゃん、ガッツポーズ早すぎじゃね? 3/4馬身差でドリジャニと同じような位置から飛んできたゴールデンダリア、あっと驚く9番人気の激走。3着に上がり2番目の34秒5ではあんだけ外回ったらそりゃ届かんでしょ、なドリームジャーニー。4着に前で粘り通したまさかのフィールドベアー、最低人気のまさかの復活走。5着に3/4馬身差でタスカータソルテでした。
 しかしドリジャニは59kgとはいえ物足らん。京都記念より走ってなかった印象。この程度のメンバーに宝塚記念馬が(有馬記念馬とは言わないぜ)が負けちゃいかんでしょ。9Rの難波Sではグローリーシーズが33秒4で上がってんねんから、もっと翔んでも良かったと思うけどねー。燃え尽き症候群かな? 春天では伏兵扱いで良いかなー。

 
015  続いてはこっちはこっちで当たりそうにないダービー卿CT。
 中山もBコース替わりで先行有利か。

 ◎フィフスペトル:大外枠でも自在性があるので前に付けられる。何つったって、前走同じようなメンツで勝ってるんだもん。
 ○トライアンフマーチ:前走阪急杯で崩れたので賞味期限切れたかもしれんが、東風S組以外ではやはりこの馬か。外枠やし前行くだろ。
 ▲マイネルファルケ:今の中山なら怖い怖い。
 △サニーサンデー:上に同じ。
 △ショウワモダン:中山では買っとかないとな。
 ×セイクリッドバレー:内枠引いたし何とか優位に進めてもらいたい。
 ×ファリダット:たぶん無理だと思うけど、3着なら。

 アーバンストリート:前走久しぶりに走ったな。
 タケミカヅチ:10ヶ月半ぶりでいきなりはねぇ。
 リザーブカード:そろそろ衰えが見えてきたような。
 アンノルーチェ:前走負けすぎ。
 ドモナラズ:今日の最下位。
 アップドラフト8歳馬にどこまで期待するかっちゅー話。
 ヤマニンエマイユ:まぁ10着くらいでしょう。
 ゲイルスパーキー:東京向きでしょ。
 マルタカエンペラー:激走期間は終わったんじゃない?

 馬券はフィフスペトルから馬単、トライアンフマーチを押さえて3連単は2頭軸。

 これまたおもんねぇレースだったのでとっとと終わらす。逃げたマイネルファルケを2番手追走のショウワモダンが交わして後藤J3週連続重賞制覇。2着に逃げたマイネルファルケ、行った行ったでやんの、ダメだこりゃ。3着にサニーサンデー、ってそのままやん! 4着にフィフスペトル、5着にセイクリッドバレー。つまり前行ってなだれ込んだだけのレース。うわー、これ皐月賞でやられるんやったらそりゃ回避する気持ちも分かるわ。後方から行ったトライアンフマーチが10着で最後方に構えたファリダットがそのまま最下位。3番人気だっただけにここから買った人はお気の毒としか言いようがないな。中山やっぱもうええかも。

 
 本日:1勝6敗▲12750円/14500円   アイタタ。

 今日の当たり馬券:阪神7Rのトゥザグローリーの馬単350円、しょっぱ!!! 強い勝ち方やったけど相手が弱かったとも言える。ダービートライアルどこ使うのか楽しみだけど今年は伏兵陣が充実してるからどこまで食い込めるかって所か。

 今日の嘆きの馬券:全部ピンボケで嘆くほどもなかった。

 
 さー、来週はいよいよ桜花賞。
 土曜日はいつものようにコースの中に入ってお花見♪ 盛岡のMさん、羨ましいでしょ???

 まずは土曜の阪神牝馬S、ジェルミナルと言いたいが何で1400mなんかに使うかなぁ。ブロードストリートもホントにここ使っちゃうの? 今日の馬場ではプロヴィナージュか、1400mのスペシャリストのアイアムカミノマゴが気になる。
 ニュージーランドTはそりゃ芝でどこまで走れるかアグネススペクトルでしょ! だけど今日の馬場では最下位間違いなしだわ、つまんね。コスモセンサーが逃げ切っちゃうの? それもつまんね。
 
 で、桜花賞。ちょっとローテはキツいがオウケンサクラにアプリコットフィズにコスモネモシンにアパパネ、サウンドバリヤーの末脚も怖い、ショウリュウムーンも調子良いとか。エーシンリターンズも伏兵で買うし、我が道を行くタガノエリザベートの後方一気もおもしろい。
 まぁ、弱メンでよう分からんってこってす。

 
 暖かくなってきたのでいよいよ春競馬開幕です。

 あ、これは言っておかないと。
 今日から始まったアニメ「GIANT KILLING」、かなりおもしろかったので、BS見れる人は23時からの再放送見るべし!!!

|

« 「みかづき」さんのイタリアン380円 | トップページ | 桜花賞追い切り「私見」 »

コメント

 日月さんこんばんは。久しぶりの2場開催・・・・。ゆっくり検討出来るので楽ですね・・・・。
 しかし、それが当たりに繋がらないのが悩みです。今日は阪神7、9レースで何とか3連複が的中しましたが、その後が続かず・・・・。産経大阪杯はドリームジャーニー確勝馬券(1着固定3連単)で勝負して撃沈、ダービー卿チャレンジトロフィーはファリダット軸で馬連・3連複で勝負も、最下位に負けてしまうとは・・・・。結果やや負けでした。
 それにしても、ドリームジャーニーが負けた時はしばらく声が出ませんでしたね・・・・。今後が心配ですね。

投稿: hirotti | 2010年4月 4日 (日) 22時35分

日月さん、どうもコンバンハです^^
ドリジャニ…確かに、物足りないレースでした。春天が難しくなりましたね…(苦笑)

ダービー卿…は、どうでもいいですね。(爆)

来週、そちらの方へお邪魔いたしますが、梅田駅周辺のホテルの予約を取ってしまったので、お泊まりはできないです…
(先んじて言えば良かったですね。スミマセン…汗)

土曜日と日曜日は競馬場に行く予定ですので、お相手していただけると嬉しいです。
(土曜日はメインの前くらいになりますが)

投稿: いちご一恵 | 2010年4月 4日 (日) 23時24分

hirottiさん、こんばんはー。
GPホースが簡単に負けちゃいけませんよね。
厩舎関係者は大いに反省して欲しいもんです。

春天ではメイショウベルーガで牝馬初の春天ゲトしてもらいましょか、こんだけショボイとそれもOKのような気もしますが…。

投稿: 日月 | 2010年4月 4日 (日) 23時57分

いちご一恵さん、どもー。
梅田でお泊まりでしたら、阪神百貨店の地下のフードコートで「いかやき」食べて下さいね。

土曜の夜が時間ありましたら競馬場近辺で一杯呑めるんですけどね!

ワタシはいつもパドック正面で馬の写真撮ってますのですぐ分かりますよ。

日曜は是非とも桜花賞ご一緒しましょう!

また楽しみが一つ増えたなー。

投稿: 日月 | 2010年4月 5日 (月) 00時00分

こんばんは。
お疲れ様です。

昨日の競馬はちょっとがっかりの内容でしたね。
我々はただ面白い競馬が見たいんですよね~。

中山コースは競馬をつまんなくしてしまう気がします。

来週の桜花賞はお互い楽しめると良いですね。

遅ればせながらマーチS的中お見事です!

それでは。

投稿: ころすけ | 2010年4月 5日 (月) 21時21分

ころすけさん、ホント心ふるえる競馬が見たい今日この頃です。
何とか連続G1でガチンコ勝負を見たいもんです。

投稿: 日月 | 2010年4月 5日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/47997365

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪杯&ダービー卿CTハズレ馬券解説:

« 「みかづき」さんのイタリアン380円 | トップページ | 桜花賞追い切り「私見」 »