« 阪神大賞典&スプリングS&黒船賞ハズレ馬券解説 | トップページ | 「ビッラルさんのモジャカレー」さん超激辛(200倍) »

2010年3月24日 (水)

高松宮記念追い切り「私見」

 えー! ローズキングダムいきなり皐月賞回避しちゃうの???
 そりゃ中山の馬場がボコボコしてるからって1回負けたくらいでダービー狙いに照準を切り替えるなんて皐月賞もずいぶん軽くなったもんだ。
 これから一気にクラシック戦線盛り上がろうかという時にずいぶんなニュースでちょっとがっかり。
 でも実は出てくれるんですよね、橋口センセ!!!

 
 そりゃ置いといて、今週はG1高松宮記念ですよ。
 ついでに言うと今週土曜日出勤ですよ、そりゃ期末だけどこの大事な時期の土曜を潰してくれるなよー!!!

 
 嘆いても始まらんので久々の追い切り「私見」。
 馬場は栗東・美浦共にそれぞれ。

 【栗東編】
 ・エイシンタイガー:坂・不良・池添J・単/53.8-12.2 ラスト1ハロン突き抜けた感じ。
 ・エーシンエフダンズ:CW・不良・藤岡康J・併外/85.5-11.9 頭高いけど追い出されてからの反応はかなり良く併走馬ぶっちぎり。
  ・エーシンフォワード:坂・不良・岩田J・単/51.1-12.3 こんだけの時計が出るんやからデキ落ちはないな。もうビッシバシに追ってた。
 ・グランプリエンゼル:坂・不良・助・併内/53.2-53.4 気合い入れて先着も時計が遅い。
 ・スズカコーズウェイ:坂・不良・大先生・単/51.6-13.0 汗取りでかすぎ、馬体重要チェック。
 ・トウショウカレッジ:坂・不良・松山J・単/53.6-12.4 いつも通りの動き、迫力。
 ・ヘッドライナー:坂・不良・酒井J・単/51.0-11.8 時計だけ見たらごっつ!!!
 ・ビービーガルダン:P・良・助・単・良/64.4-12.3 特に何がどうって感じじゃないんだよなー。
 
 【美浦編】
 ・アイルラヴァゲイン:坂・稍重・助・単/52.8-11.9 抑え切れん手応えでラスト11.9。
 ・アルティマトゥーレ:南P・良・助・単/52.7-13.1 今回も最後まで馬ナリ、えらく軽いなー。よほど仕上がってるの?
 ・キンシャサノキセキ:南P・良・助・単/67.7-12.4 前走がハードな競馬やったから控えめか。
 ・サンカルロ:坂・稍重・吉田豊J・併外/53.9-11.8 かなり気を使われて先着もラスト11.8は秀逸。
 ・ショウナンカザン:南P・良・助・単/64.4-12.1 同型馬が多いからなー、動きはまぁまぁ。
 ・ピサノパテック:坂・稍重・田面木J・併内/52.4-12.1 競って入線もハナ差負け、まぁ、どうでも良いか。 
 ・プレミアムボックス:南W・重・助・単/64.7-13.7 なんなんだこの軽さは、重そうな動きやし。でも買うけどねー。

 【結論】
 1にエーシンフォワード、もう一走イケルか。出負けさえしなかったら前を掃除できるんじゃないかなー。
 2にエイシンタイガー、後は勝ちきる運だけだけど、それがない。
 3にエーシンエフダンズ、2走ボケなかったら良いが。ごちゃごちゃする内枠は避けたいな。
 4にサンカルロ、関東馬ではこの馬が良い。ただし1200mをこなせるか。
 5にトウショウカレッジ、迫力あったよねー。まぁ、展開がハマらないと来れないけど。

 【おまけ】
 ロジユニヴァース:南W・重・ノリJ・単/66.8-12.4 長めから追って一気に交わす、しかし馬体重にはやっぱ注意、いきなり走れそうだけどね。ここで簡単に勝ってもらわないと困る。

 今回は特に目立った馬が居なかったので、やっぱ混線のスプリント戦ってことで手広く買うのが良いかと思う。
 このレースも最近当たった記憶がないんだよなー。
 
 土曜は半休にでもして毎日杯と日経賞見に行くか、それほどのレースだろ。

 
 ドバイもあるし、土曜は眠れねー!!!

|

« 阪神大賞典&スプリングS&黒船賞ハズレ馬券解説 | トップページ | 「ビッラルさんのモジャカレー」さん超激辛(200倍) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/47900571

この記事へのトラックバック一覧です: 高松宮記念追い切り「私見」:

« 阪神大賞典&スプリングS&黒船賞ハズレ馬券解説 | トップページ | 「ビッラルさんのモジャカレー」さん超激辛(200倍) »