« 「ビッラルさんのモジャカレー」さん超激辛(200倍) | トップページ | 高松宮記念ハズレ&マーチS当たり馬券解説 »

2010年3月27日 (土)

毎日杯&日経賞ハズレ馬券解説

276_2 275_2  いやー、毎日杯は酷い落馬でしたねー。
 ハッキリ言って武豊死んだと思ったね。
 結局速報では「左肩骨折疑い、右手関節亀裂骨折、頭部打撲傷、腰部打撲傷」らしい。
 全治3ヶ月くらい???
 頭部が打撲で済んだのは不幸中の幸いだよ。
 ヴィクトワールピサにアプリコットフィズはもったいないが(ここでユーイチJ起用か、ふふふ)、まずは無事に復帰してもらわないと馬券的妙意味がないからね(と憎まれ口を叩いてみる)。
 

273 272 270  ではその毎日杯。仕事半休にして見に行ったがな。
 ハッキリ言ってもう外差しだと思うんだけど、何も考えないで乗ってる騎手が約一名居たようで…。

 ◎ルーラーシップ:前走の不利を跳ね返しての勝利は見事であった。内枠だけど結構自在性もあるので外から、外から、外から差してきてくれるでしょう!!! 名手岩田Jですから!!!
 ○ダノンシャンティ:堅実ですね。上位3頭ともキレがある馬なので、どの馬が一番キレるか、そんなレースでしょ。なので外回りの1800mは歓迎。
 ▲リルダヴァル:常識的に考えて骨折休養明け、割引でしょ。
 △ザタイキ:上位陣に何かがあった時に、ってこの馬が何かあったらあかんやん。
 ×コスモヘレノス:期待するのは大逃げ。

 ペガサスキングビー:今日の最下位。
 ミッションモード:-24kg。
 ミッキードリーム:最初買うつもりでいたが、陣営が良い頃に比べると物足りない、って言ってた。全く競馬界の住人は嘘吐きばっかだじぇい。
 カットイッタウト:大概1秒以上負けてますな。
 シャイニーナイト:ダイタクバートラムの下か。
 ドレスアフェアー:常識的に買いません。

 馬券はルーラーシップから馬単に3連複で押さえて3連単は2頭軸。

 いきなり出遅れたのがルーラーシップ、でも致命的じゃない。インを利してじわっと追いつく。シャイニーナイトとミッキードリームが行って、2番手集団にリルダヴァルにザタイキにダノンシャンティ、少し置いてルーラーシップ。4角で馬ナリで馬場の良い所を上がっていくアンカツJ、直線に入って真っ先に内を突いて追い出す岩田J、仕方ないかもしれんが何でそこに行くかなぁ。外ではリルダヴァルとダノンシャンティが叩き合うその瞬間に中に居たザタイキが前のめりに倒れて大先生が確かに肩から落ちた。ここで岩田J、後ろ振り向く。気にせず追ったウチパクJとは違う所だ。で、外からあっさりと33秒4の最速の脚で前のミッキードリームを捕らえてダノンシャンティが1馬身1/4差の完勝。2着に粘ったミッキードリーム。3着に3/4馬身差でリルダヴァル追いつけず。4着にハナ差で逃げたシャイニーナイトが残った、このスローペースじゃねぇ。で、5着に内突きと落馬を気にしちゃった岩田J&ルーラーシップ。この馬は運もないな。一流所と当たるとこの程度の力なのか、ローテが厳しかったのか分からんが、これでまた混戦皐月賞に拍車を掛けたと言っていいでしょう。
 ま、ダービートライアルで頑張ってもらうか。

 
274  続いてはダービートライアルじゃなくてダービーを勝った馬が出た日経賞。
 中山ですので、いつもの不公正競馬で良いのではないでしょうか。

 ◎ロジユニヴァース:+24kgでがっくり。新馬戦から62kgの馬体増、はぁ~~~。
 ○ナムラクレセント:-14kgにはぁ~~~。
 ▲ネヴァブション:前走より上昇。
 ×エアシェイディ:勝ちきれない馬だし9歳馬に多くを期待するのもどうかと。
 ×トリビュートソング:同条件で勝ってる。

 エアジパング:何でこんなにムラがあるんだろうね。
 ダイワワイルドボア:ダメダメ5歳クラシック世代。
 マイネルアワグラス:今更何で芝使う。
 マイネルキッツ:59kg。
 メイショウドンタク:ヨシトミ。
 マンハッタンスカイ:ようもここまで2桁着順が多いことよ。
 ビエンナーレ:今日の最下位(これが当たってもねぇ)。
 キングストレイル:何のペースメーカーになるのかな?
 トーセンクラウン:良馬場だしねぇ。
 タガノサイクロン:ダートの方が良いんじゃない?

 馬券はもうしゃーないのでロジとナムラと心中。

 大逃げしたのがキングストレイル、ロジが2番手で3番手にナムラが浮上、このままゴールへなだれ込むのかと思いきや、後方に居たエアシェイディがマクって来た。確かにロジにももう余裕はなかったので審議対象になったがお咎めなしであったのでしょうが、内を上手く捌いて出てきたが最後の最後にロジを弾いてナムラにまで迷惑かけちゃったのが勝ったマイネルキッツ。59kgでもよく走って天皇賞へ視界良好? いや、もう良いけどね。2着に3/4馬身差でエアシェイディ、中年パワー恐るべし。3着に前走の勢いそのままにトーセンクラウンが入った、久しぶりに恐怖のトーセン本領発揮。4着にネヴァブションで5着に出遅れたトリビュートソングが食い込んだ。最後追わなかったロジはダイワワイルドボアと同着の6着でナムラが8着でした。
 まぁ、ロジはここを一回叩いて変わってきそうな感じはありますね。天皇賞が楽しみです。

 
 本日:2勝4敗▲6630円/15000円   毎日杯は当たると思ったんだけどなー。

 今日の当たり馬券:阪神7Rのシングライクバードの馬単、8Rのアイアムピカイチの馬単。

 今日の嘆きの馬券:阪神9Rの鳴門S、3連複の軸馬スピードアタックだけが来なかった。

 
 大先生が落馬して乗り替わった馬が2頭とも勝ち上がってますな。
 良い馬乗ってんじゃーーーん。

 それとJRA、今からメインレースを10Rにするという姑息なマネすんな。

 
 では今夜はドバイを楽しみにちびちびやります。

 

|

« 「ビッラルさんのモジャカレー」さん超激辛(200倍) | トップページ | 高松宮記念ハズレ&マーチS当たり馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/47923891

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日杯&日経賞ハズレ馬券解説:

« 「ビッラルさんのモジャカレー」さん超激辛(200倍) | トップページ | 高松宮記念ハズレ&マーチS当たり馬券解説 »