« 井上雄彦 最後のマンガ展 | トップページ | 一宮の「スッポンラーメン」と名古屋の「ゆめ舎」の極太つけ麺 »

2010年3月14日 (日)

まとめてハズレ馬券解説

 えーっと、木・金で名古屋へ出張してまして、戻ってきたのが金曜の22時頃、24時前に無理矢理寝て4時前に目を覚ましてうどん食べに香川までドライブ。
 昨日はWINS高松で馬券作戦。

Photo  あ、その前にダイオライト記念も買いました。
 当初はフサイチセブンだったのですが、いつもの如く邪念がもわもわ。
 トランセンドに負けたレース、最後脚止まってたような…、なら2400mって距離は長いかと、急遽マコトスバルビエロに変更したらマコトが3着に敗退してフサイチセブン圧勝。
 それだけなら別に落ち込む事はなかったんだけど、マイネルアワグラスが思った以上に人気がなかった。馬単6890円なんてありえねー! 3連複でも5160円、そりゃ凹むでー。

 で、その傷も癒えた昨日は…。
 
Sj  まずは阪神SJ、テイエムハリアーから3連複で狙ってみたが飛越をちょっとミスったか、最後伸びを欠いて7着敗退。
 1-2着とも相手に持ってたのにねぇ。

012  で、こりゃどないしても当たる気がしないので、参加だけした中京記念。
 2連勝中のキングヘイロー産句のシャインモーメントとホワイトピルグリムの2頭軸で3連複を買ってみたが、8歳馬のシャドウゲイトが勝ってしまい、12番人気のタスカータソルテと15番人気のホッコーパドゥシャが入って大波乱の決着。
 いやー、様子見で良かった良かった。

 昨日:3勝6敗△1560円/16500円   楽しいねー。

 
31416 G2  で、本日。
 昨日の香川は昼過ぎまで雨降りっぱなしやったけど、今日は一転快晴。
 やっぱ競馬はこうじゃないとな。
 あ、でもラブミーチャン陣営には降ってくれてた方が良かったのかも。

 
007 314g2 G2_2 G2_3  結局2番人気に落ち着いたラブミーチャンが出走するフィリーズレビュー。
 馬場は新馬戦でトゥザヴィクトリーの仔のトゥザグローリーが大外ぶっこ抜いたように外差しかな。

 ◎ロジフェローズ:とか言ってもメチャメチャ小粒感溢れるこのレース、やっぱり見るに近い賭け方で、3連複2頭軸流しの内の一頭という位置づけ。パドックではカリカリしてたし、スタート出も悪いし、2番枠やし、内回りの1400mやし。でもその末脚で3着までには入ってくれんかと…。
 ○ラナンキュラス:まぁ、これを一頭軸にした方が堅かったんかもしれんが、それじゃつまらん。この馬もなんつーか、勝ちにくい馬やもんなー。
 ▲テイラーバートン:押せ押せのローテが気になるが力はあるはず。
 △ニシノモレッタ:阪神の1400mはベスト条件、京都やけどコスモセンサーの2着もあるしね。
 △サウンドバリアー:未勝利戦の勝ち方が凄すぎ、大外一気の馬場ではこの馬が怖い?
 △レディアルバローザ:前走、同条件で勝ってるしね。
 △カレンチャン:芝で結果出してるしね。

 アマファソン:参加賞。
 モトヒメ:阪神JF程度の走りでは。
 ステラリード:きっかけ掴めず。
 ソムニア:札幌組はどうにもなー。
 ケイアイデイジー:ダート馬でしょ。
 エリモエポナ:だからダート馬でしょ。
 ハニーメロンチャン:だからダート馬なんだってば!
 ラブミーチャン:絶対ダート馬なんだってば!!! せめて母父サンデーやったら…。
 パリスドール:悪いけど今日の最下位(こんな所が当たってもねぇ)。

 馬券は参加馬券、ロジとラナンとの3連複2頭軸、3連単も2頭軸、しかしここで3着にレディアルバローザをマークし忘れ、ま、えっか(でも3着に来ちゃったもんなー、怖い怖い)。

 逃げたのは宣言通りラブミーチャン、競馬場内は湧いたねー。一方、出遅れて最後方にぽつんとロジフェローズ、あちゃー。直線に入ってまだ先頭なのがラブミーチャン、しかし坂の手前で力尽きる。4角から直線にかけて外から進出してきたのがラナンキュラス、内でラブミーチャンが下がった所からレディアルバローザ、中を割ってニシノモレッタ、大外からサウンドバリアー。ロジフェローズはインベタでコーナーを回って直線ごちゃつくと見て後ろを見てから一旦外に振って、馬群を斜めに裂きに行ったがこのもたつきが惜しかった。先頭ってニシノからレディに替わってラナンになってサウンドバリアーになったんかな? 最後ゴール前は横一線、勝ったのは9番人気のサウンドバリアーが見事な末脚で重賞ぶっこ抜き、2着にハナ差でラナンキュラス、3着にクビ差でレディアルバローザ、4着アタマ差同着でロジフェローズとニシノモレッタ。ロジは34秒7の最速上がりだったがアタマ差…無念。一番強い競馬をしてたので外回りの長い直線と距離が1ハロン伸びるのと、桜花賞では全部条件が好転するんだけど、このアタマ差でおそらく出走は難しいかと、くそうくそうくそう。あ、ちなみにラブミーチャンは12着でテイラーバートンは13着でしたとさ。

 
009  続いてこのレースも参加するだけの中山牝馬S。
 中山も差しが利いてきたかな。しかしやたらめったら馬体重の増減があったので、余計にややこしくなった。もう大幅増減のあった馬は買わない!

 ◎ジェルミナル:+18kg←ヲイヲイ。だから参加するだけだって!
 ○レジネッタ:そろそろ差しが決まるか、-4kg。
 ▲コロンバスサークル:末脚あるし、+2kg。
 △ブライティアパレス:逃げて連勝中、+2kg。
 △ブラボーデイジー:ダートで結果出しちゃったからなぁ、+3kg。

 チェレブリタ:-14kg。
 ウエスタンビーナス:ここ3走の負けっぷっりでは。
 ニシノブルームーン:+14kg。
 レインダンス:-16kg。
 サンレイジャスパー:8歳馬。
 マイネレーツェル:スランプ。
 ウェディングフジコ:ダートの方が良いんじゃない?
 リビアーモ:格が高いような。
 ショウナンラノビア:展開厳しいと思うなー。
 アルコセニョーラ:今日の最下位。
 ザレマ:迷走しすぎ。

 馬券はジェルミナル馬単流し4点、当たれぇぇぇ(嘘です)。

 つまらんレースなので端折る、ジェルミナルは後半失速して9着、勝ったのは4番人気の+14kgのニシノブルームーン、ナイスガイ北村Jおめでとう。2着に8番人気のウェディングフジコ、3着に9番人気の-14kgチェレブリタが入り大方の予想通りの波乱決着。どこにも繋がらなさそうな結果でした。ジェルミナルが一回叩いて変わるか? それともただの早熟馬やったか、ま、ええわ。

 
 本日:2勝7敗▲4500円/15000円   悔しいねー。

 今日の当たり馬券:中山7R、マルカボルトの馬単。逃げて圧勝、この馬自分の形で行けたら強いよ、皐月賞でこそおもしろいと思うんだけどなー。昨日のゆきやなぎ賞のハートビートソングは青葉賞からダービーらしいが、この馬の方がたぶん強い。どうにかして出てくれい。
 中山10R東風S、フィフスペトルの馬単。ショウワモダンが2着に上がってればもっと美味しい馬券だったんだけど…はうー。

 今日の嘆きの馬券:阪神最終R、ベストオブミーから3連複を狙ったが4着、こんなんばっかや、悶絶。

 
 さー、来週は重賞も多いが、無理な馬券は今開催みたいに流していこうと思う(やっと力の抜き方に気が付いたか)。
 まずはフラワーCはもっかいオウケンサクラを狙ってみるか。コスモネモシンがどんな競馬をするのか楽しみ。
 ファルコンSはさっぱり分からんので参加馬券、そもそも当たった記憶ないしね。
 若葉Sはエイシンフラッシュにヒルノダムールか。
 阪神大賞典はメイショウベルーガ? いやー、牝馬が勝つの? イコピコかアサクサかトウカイトリックも買ってみたい。
 スプリングSは若葉Sと両にらみも多いので分からんが、ローズキングダムでしょ。

 
 今週は名古屋大賞典もあるのでダイオライト記念の借りは返したいと思います。
 
 3連休に向けて発進!

|

« 井上雄彦 最後のマンガ展 | トップページ | 一宮の「スッポンラーメン」と名古屋の「ゆめ舎」の極太つけ麺 »

コメント

 日月さんこんばんは。うどんの記事読みました。1日に10玉以上食べられる食欲が羨ましいです・・・・。(ちなみに私は5玉が限界です・・・・)
 私の方は今日午後から勝負・・・・。阪神8レース、9レースと連続で3連複を的中させたものの、後が続かず・・・・。結局はトントンでした。それにしても今日の和田騎手、人気薄の馬でいい仕事をしていましたね・・・・。
 流れとしては結構いいので、来週からは収支も再び上昇気流に乗りたいですね。

投稿: hirotti | 2010年3月14日 (日) 22時35分

hirottiさん、皆さんそう言いますが、一緒に行けば必ず自己申告より多く食べますよ。

先週はショボイ番組が多かったので、今週はまともな番組に期待です。

投稿: 日月 | 2010年3月15日 (月) 06時41分

日月さん、どうもおはようございます^^
今回は狙いどころ一つの難しいレースでしたね。牝馬重賞ですし、仕方ないです…(苦笑)

今週は、スプリングSはある程度買い目が見えそうですが、阪神大賞典が難しいですね。

GIも近いですし、ここら辺でチャージしておきたいですね~。

投稿: いちご一恵 | 2010年3月15日 (月) 07時30分

いちご一恵さん、こんちはー。
だいたい当たる番組ではないでしょう。土・日の競馬は。
ワタシなんぞよくも被害が広がらなくて助かったと思っております。

阪神大賞典は人気は割れそうですが、強い馬達が集まりますので意識も高まりますが、昨日の重賞みたいな何じゃこりゃ? 的なメンツではまともに予想する気すら起こりません。

やっぱ集中と選択ですね。
春のG1戦線に向けてエンジン掛けていきたいところです。

投稿: 日月 | 2010年3月15日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/47811556

この記事へのトラックバック一覧です: まとめてハズレ馬券解説:

« 井上雄彦 最後のマンガ展 | トップページ | 一宮の「スッポンラーメン」と名古屋の「ゆめ舎」の極太つけ麺 »