« 2010年讃岐うどん巡りその3 | トップページ | 阪神大賞典&スプリングS&黒船賞ハズレ馬券解説 »

2010年3月20日 (土)

フラワーC当たり&ファルコンS&若葉Sハズレ馬券解説

009_2   いやー、朝はメチャメチャ良い天気で目が覚めたが、昼からどんどん空が黄色くなってきた。
 そ、黄砂。
 見てもらって分かるように、六甲山の稜線が分からなくなってる。
 まぁ、今夜から雨が降るそうなんで、明日晴れたらスカッとするんだろうけどね。

 
 では、3歳牝・牡馬クラシックに短距離戦線を加えて盛り上げてもらいましょう。
 
 
024  まずはフラワーC。
 結構差しが効いてきたような。馬場は力の要りそうな感じなんでやっぱ長い距離を走った経験のある馬から買うのが無難でしょ。

 ◎オウケンサクラ:チューリップ賞はあの位置取りから届く訳ないよ、小牧J降ろされちゃったのかな? 牡馬と互角に走ってるし、バゴですよ、キレよりパワーでしょ。ここ勝ったらオークスの2400mは魅力だね。
 ○サンテミリオン:この馬もメチャ強い、牡馬に勝ってしまってますからねー。ちょっと連を外しそうな感じがしない。直前の若葉Sで無敗のゼンノロブロイ産句のペルーサが勝っちゃってるし、この馬もゼンノロブロイだもんね。
 ▲コスモネモシン:フェアリーSでアプリコットフィズに勝ったのはフロックじゃないよ。この馬はかなり強い。おそらく勝っても勝っても人気にならんタイプ、本番でももちろん買う。末脚確かだし、馬群を割る根性もあるし。あ、この馬もゼンノロブロイだ。
 △ベストクルーズ:前走は馬場とスタート、今回は上手に立ち回ってくれるでしょう。
 △シンメイフジ:末脚は凄いんだが中山では脚の使いどころが難しい、岩田J任せ。
 △ジュヴェビアン:新馬戦の勝ちっぷりが良かった。
 △ディアアレトゥーサ:ペルーサの3着があるからね。

 ダンシングマオ:距離延長じゃなくて短縮組を買いたいので。
 ニーマルオトメ:上に同じ。
 メジロムーア:流石にこんだけ後ろからではよほどハマらんと難しい。
 バイタルスタイル:通用しないでしょう。
 イイデサンドラ:相手が強い。
 チェンジオブシーン:今日の最下位。
 ニシノキュアノス:あ、こっちが最下位か。
 ダノンプリマドンナ:新馬ダート勝ちでいきなり芝の重賞なんて無理だろ。
 ダイワフェズブルー:上に同じ。

 馬券はオウケンとサンテの2頭軸で3連複流しと3連単も2頭軸。

 好スタートがオウケンサクラ、ひゃっほーい♪ と思って見てたら驚いた事にシンメイフジが逃げる、また岩田J、極端な競馬を。で、外からジュヴェビアンが絡んできて3角まで抜きつ抜かれつの出入りの激しい競馬に。オウケンはそれを見る3番手の絶好位。ベストクルーズにサンテミリオンにコスモネモシンは好位グループ。直線に入って抜け出して完勝したオウケンサクラ。2着に1馬身1/4差で34秒5の最速上がりでコスモネモシン、やっぱり強いって。いや、それは良いんだけど、問題は3着争い。ここでワタシは3連複の方が気になっちゃって、損得勘定ができなくなってた。実はベストクルーズやシンメイフジが3着だったら390倍に350倍だったんだけど、間違った事に「ノリ!!!」と絶叫しちゃってました、あううううう。結局、とても届かなさそうな位置から最後の最後で猛チャージしてサンテミリオンが入って馬連よりも低い3連複に3連単も半分になっちゃった、とほほ。何でいつもみたく馬単で買わないかねぇ、馬単ならば6300円も付いたのに…。で、4着にアタマ差でベストクルーズ、5着にまたアタマ差で逃げたシンメイフジでした。
 馬券下手くそやなー。

 結果:3連複1360円×500円=6800円
        3連単15350円×100円=15350円

 
S  その前に行われたファルコンS。当たった試しがないんだよなー。
 ワタシが見ただけでも逃げ馬がざっと7頭、こりゃ先行総崩れで差し馬買っときゃ良いでしょ。

 ◎エーシンホワイティ:マイル戦は長いんだって。2歳時に1200mを1分8秒0で走っちゃうんだよ、小倉じゃなくて京都で。外枠もドンピシャ、差し切ってもらいましょう。
 ○ドリームフォワード:エーシンホワイティの3着があるし、2歳時にこのコースで1分8秒6だよ。
 ▲メイショウデイム:コスモセンサーと0秒2差、スピードもあるよ。
 △ジョディーズライン:外枠の差し馬っちゅうとこれだろ。追い切り絶好調。
 △サリエル:ダート・芝兼用、外枠の差し馬だ。
 △キョウエイアシュラ:内枠に入っちゃったのが惜しい。
 
 ビービーエーディン:逃げ馬。
 セイウンオサム:先行して潰れる。
 エーシンダックマン:危なすぎる一番人気の逃げ馬だ。
 トシギャングスター:これを買わなかったのが痛恨のミス、だけど芝実績がなかったんだもんよー。
 エスカーダ:先行して潰れる。
 ダッシャーゴーゴー:追い切り本数少ないらしい。
 カホマックス:逃げ馬。
 クリスタルボーイ:逃げ馬。
 ツルマルライダー:逃げ馬。
 カレンナホホエミ:フェニックス賞以降の成績ガタガタ。
 ジュエルオブナイル:逃げ馬。
 タカノキング:逃げ馬。

 馬券はやる気ナシでエーシンホワイティの馬単流し。

 完全前潰れの予想がこんだけハマるんか!? だけどトシギャングスターかい!!! 北村友Jは王道の競馬で差してきたが、浜中Jは前に行った馬がみんな外にふくれちゃったので、一気に内突きであわや勝つ所まで行ったのには驚いた。結果はハナ差でエーシンホワイティが勝ったが、トシギャングスター激走しましたねー。上がり最速の34秒2だもんなー。3着に3/4馬身差でサリエル、くう~~~。ちなみにこの馬単だと55倍だ、泣ける。4着にダッシャーゴーゴーで5着になんとブービー人気のビービーエーディンが激走、怖い怖い。結局逃げたエーシンダックマンは15着大敗でした、やっぱりな。

 
Photo 3320s_2 S_2   重賞ではないけど阪神で行われるトライアルなので、こっちもレポしておこう、若葉S。
 馬場云々じゃなくて差しでしょ。

 ◎ヒルノダムール:ラジオNIKKEI杯4着よりも前走の京都内回りでの33秒1の上がりの方が強烈だろ。
 ○ペルーサ:-14kgは前走の+10kgが戻ったもので問題なし。上がりもしっかりしてるし、どこまでヒルノダムールに迫れるか、が一般的評価じゃない?
 ▲レッドバリオス:連闘が気になるけど実績上位。
 △セイクリッドセブン:ドリパスの全弟か。どんな脚見せてくれるか。
 ×コスモエンペラー:逃げて残れるか?

 ニシノマナザシ:セイウンスカイ最後の産句だって。
 テーオーケンジャ:ダートの方が良いんじゃねーの。
 オースミイレブン:ロジータだもんねー。
 マコトヴォイジャー:どうやったらこの馬が激走するって思える???
 ベストブルーム:弥生賞とは馬場が違う。

 ここはヒルノダムール鉄板だろ、つっても鉄板焼きほど美味しくなさそうだけど。

 大逃げ打ったのがベストブルーム、そのペースじゃ止まっちゃうよ。ヒルノダムールとペルーサは後方、4角でコーナーリングで勢い付けたペルーサが一旦ヒルノダムールの前に出たが、藤田Jも気合い付けて盛り返してアンカツJと意地の張り合いしてるみたいに見えた。で、いざ追い出したらペルーサの方が先着しちゃったよ。しかも勝ちタイム今回の阪神開催で初めて2分切ったんじゃない? 引っ張ってもらったってのもあるけど(最速のペルーサの上がりが35秒7)、この時期に1分59秒9ってやるなー。皐月賞での伏兵現る? で、この馬はアンカツJで行くのかな、別路線から無敗の皐月賞馬が現れるかもしれん強さでした。2着に半馬身差でヒルノダムール、3着に3/4馬身差で上がりはヒルノダムールを凌ぐ35秒7で迫ったマコトヴォイジャー、キムタケJやるねー。4着は8馬身もちぎられてレッドバリオス、5着にコスモエンペラーでした。
 明日は何が何でもローズキングダムに勝ってもらわんといかんようになったなー。盛り上がれ、皐月賞!!!

 
 本日:2勝8敗△7530円/17500円   はう~~~。

 今日の当たり馬券:阪神10Rの伊丹S。これも勝ちきれないエーシンクールディを考慮してワールドワイドとの3連複を買ったら同着ながら勝っちゃった。上手いこといきませんなー。
 
 今日の嘆きの馬券:阪神最終R、これも勝ちにくいアドマイヤシャトルと3連複2頭軸のもう一頭をプルシアンオリーブとトーセンスターンとで迷ってキムタケJに賭けてみたら今度は小牧Jに残られた、ダメダメやん、あちょー。

 
 さー、明日は小粒な感じが否めんが阪神大賞典。
 メイショウベルーガが牝馬で初めて勝っちゃうのか楽しみです。
 

320  あ、忘れてた。阪神競馬場で誘導馬をやってたポレールがついに引退ですって。
 19歳だそうです、お疲れさまでした。

|

« 2010年讃岐うどん巡りその3 | トップページ | 阪神大賞典&スプリングS&黒船賞ハズレ馬券解説 »

コメント

こんばんは。

日月さんすいませんでした。
コメントを頂いていた事に気付きませんでした。

フラワーCお見事です!

実は自分も馬連ですが馬券当たっちゃいました。うふふ。

サンテミリオンが3着だったおかげで美味しい馬券になってくれました。

明日はローズキングダムがどんな競馬を見せてくれるか楽しみですね。

投稿: ころすけ | 2010年3月20日 (土) 19時48分

おー、ころすけさんもフラワーC当ててましたか!?
やっぱ馬券は思い切って買わないといけませんねー。
でも馬単で買ったらこれまた裏喰らっちゃうんですよねー、むむう。

ローズキングダムは楽しみなんですけど、秘かにユーイチJのサクラエルドールも狙ってます、いひひ。

投稿: 日月 | 2010年3月20日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/47860804

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーC当たり&ファルコンS&若葉Sハズレ馬券解説:

« 2010年讃岐うどん巡りその3 | トップページ | 阪神大賞典&スプリングS&黒船賞ハズレ馬券解説 »