« 京都deラーメン、「大王ラーメン」・「麺や」・「心龍」さん | トップページ | 京都記念&クイーンCハズレ馬券解説 »

2010年2月16日 (火)

今更ながらきさらぎ賞&ダイヤモンドSハズレ馬

 えーっと、ここんとこ放置してたのは事情がありましてー。
 実はこの度、ワタシの働く会社が引っ越し致しまして、同じ御堂筋線なんですが、心斎橋から新大阪になりました。
 ワタシ自身は阪急電車で通勤してますので、一旦梅田に出て、北に上るか(新大阪)南に下がるか(心斎橋)の違いで、通勤時間は変わんないんですけど、新大阪は圧倒的につまんねぇ!!!
 オフィス自体は、昭和40年代から平成に大ジャンプして、広くなるわきれくなるわで良いことづくめなんですけど、そりゃ御堂筋の一大ブランド街から交通の要所、ビジネス街の新大阪ではお昼食べる所も無くて、昼食難民になってる訳です。
 
 そんなこんなで土・日ずっと引っ越し作業で馬券は買いましたが、レースなんぞ見ておりません。
 朝に梅田WINSで馬券買って、後で結果見てがちょーん、ってな感じ。
 
 明日は三重県は津市に日帰りで出張で、明後日から金曜までいつもの愛知県出張。
 なんで三重から愛知に3連チャンで行かないんだぁ???

 と言う訳でフェブラリーSの追い切りは見れないかもしれません。

  
 では日曜の重賞、印だけでも。

001_2  まずはきさらぎ賞。
 
 ◎トライアンフマーチ:一叩きであの快勝、本当の大物ならばこのメンツならあっさりクリアしてくれないと。距離も守備範囲だろ。
 ○レーヴドリアン:上がり最速は心強いけど、大外枠で最後方からぶっこ抜きするの? うーん。
 ▲ステージプレゼンス:戦ってきた相手が強い。中団から差しに回るのが今回の理想のレース。
 △シャイン:ぬるーく逃げるならこの馬が粘るかも。
 △ダイワバーバリアン:実績なら一番なんだけど、距離が伸びて良さそうな気がしないんだよねー。
 ×ネオヴァンドーム:ここまで勝ちきれない馬がいきなり重賞勝つのか?
 ×クォークスター:未知の強豪ってことで。

 結果はインペリアルマーチは好位で競馬して、一旦先頭に立つが伸びきれず、馬群を割ったネオヴァンドームにあっさり交わされ、4着敗退。2着にあんな競馬はないだろ、なレーヴドリアン。3着に切れるに切れないもどかしいステージプレゼンスで、5着にダイワバーバリアンでした。
 この組は次走、もちょっと強いメンツと当たった時に実力を推し量りたいと思います(つまりはそんなに強いとは思わなかったってこと)。
 しかしこれでローズキングダムとエイシンアポロンとヴィクトワールピサがあっさり負けるようなことがあったら、今年のクラシックも激つまんねぇ年になりそうな…んなことないとは思うけどね。

 
002  続いて長すぎてレースすら見てない、ダイヤモンドS。
 今、ゴール前だけ見た。
 
  ◎ヒカルカザブエ:乗れてる騎手は負けるまで買え、って買ったら負けるんだよなー。
 ○モンテクリスエス:いよいよ復調の兆し、ナイスガイ北村Jですし!!!
 ▲トウカイトリック:老いてますます盛ん、しかし蛯名Jから大庭Jでトップハンデ、はぅ~~~。
 △フォゲッタブル:出たー、大先生の必殺美味しいとこ盗り!!!もう菊花賞2着になった時点で、中短距離はリーチザクラウン、長距離はフォゲッタブルの既定路線敷かれてたもんな。久しぶりに気持ちの悪い乗り変わりなので実にムカつきますねー。
 △メインストリーム:連勝の勢いでどこまで。どうせスローペースの上がり勝負だからタキオン×トニービンで何とかなるだろ。
 △メイショウドンタク:距離は長い方が良いと思うが、関東圏で結果が出てないんだよねー。

 レースは実につまんねぇレースだったので特に言うことはありません。この馬に大先生を乗せるセンスがワタシには分かりませんな。
 春の天皇賞は絶対勝たせたくない一頭ですね。

 
 ちゅう訳で土・日の結果。

 2月13日:1勝5敗▲6170円/10500円   まーた障害レースのみの的中…。
 
 2月14日:0勝7敗▲17000円   ノーホーラ。

 
 土曜の京都記念はかなり伏兵陣も揃ってておもしろそう!
 淀まで見に行きたいけど、流石にそこまでパワーが残ってないので、阪神競馬場での観戦になりそうですが、常識的にはドバイがあるブエナの方が仕上がり上か。ドリジャニに割って入るなら一叩きしたアドマイヤコマンド、実力馬サンライズマックス、ここでも相手なりに走れるかトップカミング、影響なけりゃジャガーメイル、おもしろそうなメンツじゃ~~~ん。

 クイーンCはテイラーバートン? こりゃ当たらんな。

 フェブラリーSはそりゃエスポワールシチーだろ。続くのはサクセスブロッケン、テスタマッタにグロリアスノアか。芝からの転戦組はスルーしちゃいます。

 
 さー、何とか土曜日まで辿り着きたいと思います、はぁはぁ。

|

« 京都deラーメン、「大王ラーメン」・「麺や」・「心龍」さん | トップページ | 京都記念&クイーンCハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/47585887

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらきさらぎ賞&ダイヤモンドSハズレ馬:

« 京都deラーメン、「大王ラーメン」・「麺や」・「心龍」さん | トップページ | 京都記念&クイーンCハズレ馬券解説 »