« 小倉大賞典ハズレ馬券解説 | トップページ | 京都deラーメン、「大王ラーメン」・「麺や」・「心龍」さん »

2010年2月 8日 (月)

シルクロードS&共同通信杯ハズレ馬券解説

 昨日は余った白菜を何とかしようと餃子作ってしまったので、手が脂っぽかったので一日休みました。
 半分ホントで半分嘘、作った餃子食べて呑み始めたらどうでもよくなっちゃたのだ~~~。
 アルコールが入るととことんダメな人間になっちゃいますね、ま、素面でもろくなもんじゃないけど。

 
002  では昨日のシルクロードS。
 馬場の内側はそんなに良いような感じはしなかったので差し馬を狙ってみた。が、まさかこんなにぬるいペースになろうとは…。

 ◎プレミアムボックス:持ち時計もあるし、上がりは速いし、走っても走っても人気にならないし、ここでも狙ってみる。
 ○エイシンタイガー:勝つ時は強いんだけど、重賞には縁がないんだよねー。外枠がどう出るか。
 ▲ラインブラッド:もうちょっとなんだけどなー。どういう乗り方したら勝てるんかいな? まだ成長途上なんかな?
 △ショウナンカザン:おそらくこの馬がハナを主張するであろうから、どこまで粘れるか。
 △レディルージュ:堅実なんだけどね。
 ×トウショウカレッジ:差して来い。
 ×アルティマトゥーレ:陣営が「お釣りを残した仕上げ」って言ってる。
 ×フィールドベアー:常識的に距離短いと思うけど、一発あるか?

 グランプリエンゼル:何で熊ちゃんじゃないんだ? 岩田Jに罪はないが。
 シンボリグラン:8歳馬で+12kgで。
 アーバンストリート:この日の最下位。
 シャウトライン:叩いてどれだけ伸びしろあるか?
 エーシンエフダンズ:馬券圏内に入れるか?
 キルシュブリーテ:52kgにちょっとぐらっと来たが、冷静になって消した。
 ドラゴンウェルズ:この馬の激走パターンがさっぱり分からん。
 エノク:何でこの条件を使う、今更。
 
 馬券はプレミアムボックスから馬単、エイシンタイガーを押さえで馬連、3連単は2頭軸。

 アルティマトゥーレってここまで強かったっけ? 一叩きであっさり勝っちゃった。レースはつまらんもんで勝ち時計は1分8秒9、で2番手のアルティマが33秒5で上がっちゃったんやからそりゃ勝つわいな。で、逃げたショウナンカザンが2着と行った行った決着、ひでぇ~~~。3着にシンボリグランが浮上、6番人気とは買われてたなー。4着にシャウトライン、5着にラインブラッド、プレミアムボックスは最後方から最内突いて詰まって追えず。でも上がりは最速の33秒4なんだよねー。エイシンタイガーは競馬させてもらえず7着敗退、レディルージュはまさかのブービー負け。
 1-2番人気が飛んだわりには大荒れじゃなかったなー。ノリJ、今年もノリノリのようで…。

 
001  続いては共同通信杯。
 逃げた馬より差し馬の方が来てるよな。

 ◎アリゼオ:珍しく本命馬から買ってみた。どんな競馬でもできそうやしルメールJやし。
 ○ダノンシャンティ:ラジオNIKKEI組の力は本物か? ここで力関係を見る。
 ▲ロジスプリング:ここで穴狙ってみた。新馬戦の伸びが良かったので。
 △ハンソデバンド:体型がどう見てもマイラーなんだもん。
 ×ダイワアセット:3着か4着じゃないの?
 ×タイセイレジェンド:いきなり走れるか?

 ガナール:挑戦する心意気や良し。
 アースステップ:エイシンフラッシュに0秒6もちぎられてるようじゃねー。
 タイムカード:押して下さい。
 リザルヴ:こういうのが走るとおもしろいんだけどねー。
 カシマストロング:坂路50秒切ってるよ、買わないけど。
 ナシュワンヒーロー先手取ってどこまで。

 馬券はアリゼオから馬単、ダイワを裏買って、3連単は2頭軸。

 ハンソデバンドって播戸が半袖やからやねんってね! 今日のスポーツ新聞で初めて知った。前に行ってしぶとく粘り込んでハナ差ながら3連勝で重賞制覇、蛯名J、何とかなだめて乗ったなー。2着に外から急襲したダノンシャンティ、中団の底からよく追い込んだけどなー。で、3着に一番最後に追い出したくせに前を捉えられず、後ろから差されたじれったい内容のアリゼオ。スローペースでもあの位置からなら突き抜けてもらわんとねぇ。ローズキングダムには勝てないね、これじゃ。4着に2馬身差でダイワアセット、ロジスプリングは出遅れもあって11着激敗、ヨシトミやししゃーねーか。

 
 2月7日:3勝8敗▲11510円/18800円   あーぁ。

 2月7日当たり馬券:京都8Rのエーシンリードオーの馬単、10Rの3連複、堅い!!! 京都最終Rの押さえの馬連、ショボっ!!!

 
 来週は2重賞、きさらぎ賞はインペリアルマーチにマックスバローズ。
 ダイヤモンドSはそりゃフォゲッタブルだけど、メインストリームやトウカイトリックを狙ってみたい。

 ちゅうことで明日は横浜まで日帰りで行くので(5時起きだ!)とっとと寝ま~す。

|

« 小倉大賞典ハズレ馬券解説 | トップページ | 京都deラーメン、「大王ラーメン」・「麺や」・「心龍」さん »

コメント

こんばんは。
コメントありがとうございました。

馬券はともかくアリゼオには関東馬として少し期待してたんですけど残念な結果に終わってしまいました。
日月さんのおっしゃるようにローズキングダムには勝てそうもありませんね。

シルクロードSは横山騎手が行った行ったの競馬にしてくれたおかげで馬券を獲ることができました(押さえだけど)。

リバースモードは嵌ればと思って押えてみました。
コロンバスサークルは直線で出すところが無くてこりゃ駄目だと思ったけど最後の脚はほんと凄かったです。

来週もお互い競馬を楽しみましょう。

投稿: ころすけ | 2010年2月 9日 (火) 21時15分

日月さんこんばんは。
先週は土曜日大敗も、翌日京都牝馬ステークスで馬連、3連複的中で盛り返し少しばかりプラスになりました。
その波が今週も続けば良かったのですが・・・・。本数を獲った割には配当が安く、結果やや負けでした。勝ち続ける事は難しいですね。
特に京都最終レース、テイエムフルパワーはきちんと押さえていたのに、3連複がこんなに安いとは・・・・。15倍くらい欲しかったですね。
来週も頑張りたいです。

投稿: hirotti | 2010年2月 9日 (火) 22時55分

ころすけさん、お休み満喫してますかー?

ワタシはさっきまで寝て疲れを癒しておりました。
今日は少額ながら佐賀記念にチャレンジ予定です。

アリゼオはしょっぱかったですので、別路線組に更なる盛り上がりを期待しております。

アルティマはローレルゲレイロのフェブラリーの結果次第では一気に本命に浮上するかもしれませんね。

砂の頂上決戦が楽しみです。

投稿: 日月 | 2010年2月11日 (木) 10時39分

日月さん、どうもおはようございます^^

シンボリクリスエスの産駒というのは、芝ではジリ脚が多い気がしています。アリゼオもそのパターンなのでしょうね…それにしても、じれったい。(笑)

…何にしても、今年のノリノリ横典に逆らってはいけないのが、よ~くわかりました。(笑)

投稿: いちご一恵 | 2010年2月11日 (木) 10時43分

hirottiさん、毎週戦っている仲間が居るのは心強いことです。
的中率が上がることはまずは良い兆し、流れを引き寄せてると前向きに捉えて行きましょう。

月末にはG1もありますので良い態勢で望みたいですね。

投稿: 日月 | 2010年2月11日 (木) 10時46分

いちご一恵さん、本当にクリスエス産句ってのはああいう馬が多いですよねー。
ということはダイヤモンドSのモンテクリスエスにも悶絶しちゃうのでしょうか?
なら3着扱いが妥当な線かもしれませんね。

しかし4週連続重賞制覇なんてあえませんけどね!

投稿: 日月 | 2010年2月11日 (木) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/47516571

この記事へのトラックバック一覧です: シルクロードS&共同通信杯ハズレ馬券解説:

« 小倉大賞典ハズレ馬券解説 | トップページ | 京都deラーメン、「大王ラーメン」・「麺や」・「心龍」さん »