« 姫路B級グルメ、「えきそば」&「姫路おでん」 | トップページ | シルクロードS&共同通信杯ハズレ馬券解説 »

2010年2月 6日 (土)

小倉大賞典ハズレ馬券解説

 今日は会社のオフィスが心斎橋から新大阪に移転するために土曜出勤で肉体労働してきました。
 果たしてこの筋肉痛は明日来るのか明後日来るのか、はたまた来ないのか(それはないな)。
 今日一日で終わる訳もなく、何とか11日の休日出勤は回避できたが、13日と14日の土・日は間違いなく潰れますな、はぁ~~~。

 
Photo  では荷造りしながら会社のパソコンから堂々と(サービス出勤だから良いのだ)買った中京で行われた小倉大賞典。
 今まで中京のレース見てないでのさっぱり分からんが、逃げ馬が多いのでそこらへんを重要なファクターにしてみた。

 ◎リトルアマポーラ:前走みたいに先行したら潰れちゃう。かつての差しに回って欲しいが、中館Jやしなぁ…。
 ○マイネルスターリー:ここんとこの3連勝は本物でしょう。何てったってあのアクシオンに勝っちゃってるくらいだもん。差し馬ってことから言うとここから買うのが一番正しいのかもしれんが、これまた騎手が三浦J、全幅の信頼を置きにくい。
 ▲ナリタクリスタル:外枠引いたことで前を見ながらじっくり乗って差してくるでしょう。しかし大先生が乗って人気になり過ぎだろうからこの辺の印で良いでしょう。
 △ダンスインザモア:8歳馬だけど坂路時計も優秀で明らかに差し・追い込みなので。
 △アーリーロブスト:一体どこに適性があるのかさっぱり分からんが、距離延長で変わり身はないか?
 ×ドリームサンデー:一応逃げ馬が粘ることを考えて。
 ×オースミスパーク:同上。

 インティライミ:結果として最下位だったことを思うともう引退した方がいいのでは?
 デストラメンテ:陣営が好調時に比べると一息、と言ってる。
 ピエナビーナス:差しで狙うなら買ってもいいんだろうけど近走不振。
 マヤノライジン9歳馬でここ2走で1秒以上負けてる、常識的に要らんだろ。
 バロズハート:ダート走ってたらええもんを。
 マンハッタンスカイ:展開向かず。
 ホッコーパドゥシャ:去年の夏で力使い果たしちゃったんじゃない?
 テイエムアンコール:一回叩いてからだろ。

 馬券はショボくリトルアマポーラから馬単、3連単は2頭軸。

 何でオースミスパークに藤岡康Jが乗ってるのか分からんが、大外から一気にハナを奪う攻めの騎乗。ドリサンにアーリーロブストが追っかけて、リトルアマポーラも前掛かり、ダメだこりゃ。中団にナリタクリスタル、その後にマイネルスターリー。3角から4角で手応えがなくなるリトルアマポーラ、やっぱりな。後ろから何が差してくるかと思いきや、前のオースミスパークの脚色衰えず。馬群の中からマイネルスターリーが抜け出てきたが2着まで、3着にナリタクリスタル。オースミスパークの藤岡康Jがクビ差抑えて完勝、若さ溢れる騎乗であった。でー、2着に入ったマイネルスターリーが降着になってるではないか。パトロール見てみたが、あれは降着だわ。大先生を外に外に押していった形、入れるムチが逆なんじゃねーの??? こっちは若さが悪い方に出ちゃったな、三浦J、5着降着。繰り上がりで大先生のナリタクリスタル、そして3着があっと驚くマヤノライジン! トップガン産句恐るべし…。で、4着にダンスインザモア、5着にそのマイネルスターリーでした。リトルアマポーラは13着と悲惨に負けた。まぁ、荒れるレースと思ってたからこんなもんでしょ。

 
 本日:2勝4敗△18000円/11700円   勝ってたりして。

 今日の当たり馬券:東京9R春菜賞、ロジフェローズの馬単。いやー、この馬強いよ。フェアリーSで負けて強しの内容やったのはこの馬、東京なら届くと思ってた。しかし逃げて粘ると予想して買ったミオリチャンが差してくるとはちょっと驚いた。メジロオードリーはまだ気性が子供過ぎ、これからでしょうね。
 もう一つが東京メインの白富士S。シェーンヴァルトから馬単買ってて、トウショウウェイブに差し負けたので、ガックリ来たが、3着に突っ込んできてくれたのがワタシのマルカコマチの仔のアスクデピュティでした、押さえの3連複GET!

 今日の嘆きの馬券:エルフィンS、マシュケナーダから3連複を買うが4着。まぁ、エーシンリターンズは買ってないけど、2-3-4着は持ってたんだよねー。ここは大物感は感じんかったなー。これなら先週の日曜の新馬戦で勝ったアグネスジャスパーの方が魅力的だわな。
 京都最終、先週はルメールJの珍しくイケてない騎乗でハイローラーが怒りの連闘してきたので、外枠引いたことやしいつものマクリ炸裂で3着ならあるかと(3着でどこが炸裂やねん)3連複の軸で買ったが、1-2-3着まで持ってたが、肝心のハイローラーが5着敗退。ダメだこりゃ。

 
 ま、そんな訳だが、明日は今日の勝ちをなくすことなくしっかり勝って帰りたいと思う訳だ。
 せめて競馬くらいで楽しませてくれ~~~。

 
 では寒いので本日もお鍋に致します、ではでは。

|

« 姫路B級グルメ、「えきそば」&「姫路おでん」 | トップページ | シルクロードS&共同通信杯ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/47493821

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉大賞典ハズレ馬券解説:

« 姫路B級グルメ、「えきそば」&「姫路おでん」 | トップページ | シルクロードS&共同通信杯ハズレ馬券解説 »