« 1000回目の記事、15回目の1.17 | トップページ | 平安S当たり&AJCCハズレ馬券解説 »

2010年1月20日 (水)

京成杯ショボ当たり&日経新春杯&TCK女王杯ハズレ馬券解説

 記念すべき1001回目、ってしつこいな。
 これからは通常Ver.で行きますので今後とも宜しくお願い致します。

11716  えーっと、土・日はもちろん競馬やってまして、土曜は重賞もなかったので家競馬、腑抜けてます。
 今年に入ってから何故か桜花賞でブエナビスタが貼られてます。このまま春まで行くつもりか?
 日曜日は日経新春杯と京成杯。
 馬券と印だけ。

003  まずは京都の日経新春杯。
 ◎トップカミング:本格化と見て良いのではないでしょうか。
 ○ベストメンバー:陣営が弱気モードに入ってなかったので。
 ▲メイショウベルーガ:末脚は折り紙付き、問題は牡馬に混じって勝てるのかってこと。
 △サンライズマックス:大先生で5kg増し、惜しい…。
 ×インティライミ:追い切り猛時計。
 ×ゴールデンメイン:こないだ10歳馬が勝っちゃったからなぁ。

002  続いて中山の京成杯。
 ◎レッドスパークル:シンザン記念で馬体重でへぐったので、+12kgでもこの馬から。
 ○エイシンフラッシュ:外枠でどう乗るか。
 ▲フラガラッハ:阪神で33秒台で上がるって凄い。
 △アドマイヤテンクウ:出遅れ届かずか?
 △ログ:逃げて残れるか、トゥナンテ産駒ってのが泣かせる。
 ×ローグラント:穴で一発。

 つー訳で、京成杯の押さえの3連複のみ当たりののショボ馬券になっちゃいました。

 1月16日:1勝5敗▲7380円/10500円   はぁ~~~。

 1月17日:1勝4敗▲15860円/18200円   給料前ってのに…。

 
Tck_2  では今年最初のダート統一グレード競争、TCK女王盃。
 今回はJRA勢劣勢と見た。

 ◎ツクシヒメ:とはいえ絶対的な軸も見当たらないので、堅実なこの馬から3連複BOX
という弱気な馬券。
 ○ユキチャン:ようやく前走復活なったが、前々走でツクシヒメに負けてるから。
 ▲チャームナデシコ:ミダースタッチに勝ったのは評価して良い。
 △テイエムヨカドー前走以外は手堅い走りしてるんだわ。
 △コスモプリズム:展開ハマるかどうかだけ。
 △ラインジュエル:大井で勝鞍はないけど2着が多いんだ。

 馬券は上記のように軸1頭の3連複BOX。
 ヤマトマリオンは不振、ウェディングフジコは久々のダートで割引とした。

 レースはトウホクビジンが引っ張り、ユキチャンとチャームナデシコが付ける展開。ツクシヒメは中団からマクって先団に取り付いたがそこで脚が尽きちゃって、逆にコスモプリズムに差されて4着。出た、必殺パターン!!! でもウェディングフジコが内から伸びて2着に来ちゃったのでツクシヒメが3着でも外れてたんだけどね。ユキチャンはこれで重賞2連勝、まだ5歳やし今年は牝馬ダート重賞を席巻するかもね。
 ウェディングフジコ以外、1~5着までBOXで買ってても当たらないという、競馬って難しい博打ですね。

 
 本日:0勝1敗▲3000円   そろそろオッズパークも入金せないかんか???

 
 次回のJpn1の川崎記念で巻き返します、と言いたいがゴールデンチケット出れそうにないのか…、じゃテスタマッタでヴァーミリアンを負かします。

|

« 1000回目の記事、15回目の1.17 | トップページ | 平安S当たり&AJCCハズレ馬券解説 »

コメント

 日月さんこんばんは。私の方はその週、松葉かにを食べに1泊2日で小旅行に出かけていたので競馬は出来ませんでした。
 甲羅酒で乾杯の後、かにの姿茹でに始まり、かに刺し、焼きがに、かにの天ぷら、かにすき、締めのかに雑炊と・・・・。昨年はビールの飲みすぎで失敗しましたが、今年は十分に堪能出来、完食いたしました・・・・。(余談ですが、飲んでいて食べていない人の分もついでに)
 金額的にも高く、なかなか行く機会が無いので、今度は競馬で勝って食べてみたいですね・・・・。
 

投稿: hirotti | 2010年1月20日 (水) 22時41分

hirottiさん、カニですか!?
サイコーですね、ワタシは焼きガニとカニ刺しが双璧です。
昔はこの時期、日本海側のカニ民宿に行ってましたけど、最近は足が遠いです。
「がんこ」でも良いので、カニ食べ放題またやらないかと思ってる今日この頃です。

投稿: 日月 | 2010年1月21日 (木) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/47346896

この記事へのトラックバック一覧です: 京成杯ショボ当たり&日経新春杯&TCK女王杯ハズレ馬券解説:

« 1000回目の記事、15回目の1.17 | トップページ | 平安S当たり&AJCCハズレ馬券解説 »