« ベトナム放浪記その6 | トップページ | 朝日杯FS当たり&阪神Cハズレ馬券解説 »

2009年12月19日 (土)

愛知杯ハズレ馬券解説

 今日はマンションの排水溝の掃除で、何時に来るか分からんので家で待機。
 つってもこの寒さにバイクで出掛ける気が起こったかどうかははなはだ疑問ではあるが。
 天気は良いんだけど、阪神はパドックは暖かいがコースは陽当たり悪くてすんげぇ寒いのだ。
 明日はメンツはショボいが一応名前だけはスーパーG2の阪神Cがあるので行くけどね。
 ユーイチJはブレーンバスター喰らったみたいに垂直落下して肘の脱臼しちゃうし、もう朝日杯も有馬記念もどうでも良くなってきたよ。
 ちなみに来週の土曜日は23日がお休みのため出勤日になっております、とほほ。

 
Photo  では愛知杯。
 雪が心配ではあったが、何とか天気は持ったよう。しかし馬場は変わらず前残りか。

 ◎メイショウベルーガ:直線は長いに越したことはないが、小回りでも走れてるし、目下の充実具合から。
 ○クラウンプリンセス:太宰Jじゃなくなったので無いかも…(乗り替わってなくても無いってか!?)。
 ▲マイネレーツェル:復調気味との噂。
 △ヒカルアマランサス:枠も展開も向きそう、勢いでここもクリアするか。
 △リトルアマポーラ:前に行かせる意味での中館J起用か、そうなると末が甘くならんかなー。終わってるのか終わってないのかここで判断する。
 △セラフィックロンプ:中京巧者、そろそろ走り頃かと。
 ×ウェディングフジコ:やっぱ相手強い???
 
 ブラボーディジー:当初は3着で買うつもりやったけど、まさかこの馬が残るほど可愛がってはくれまい(と言うと可愛がっちゃうんだよなー)。
 ラフレッシュブルー:51kgなら買っても良いような…やっぱ止めー。
 ムードインディゴ:マクリができない直線一気の馬、おそらく遅れて突っ込んでくるでしょう。
 エリモファイナル:阪神なら買っても良いけど。
 アルコセニョーラ:夏馬なんでしょ?
 ピエナビーナス:この馬も遅れて突っ込む口。
 ダイアナバローズ:こりゃ弱い。
 トールポピー:G1を2つも勝ってる馬が12番人気って…もちろん一銭も要らん。
 レインダンス:ローズSでダイワスカーレットの3着、秋華賞ではウオッカの上を行く2着、しかし16番人気、どこが黄金世代やねん。もちろん買いません。
 ヤマニンメルベイユ:今日の最下位。
 ニシノブルームーン:大外枠が最悪。

 馬券は馬単流しと3連単2頭軸、もちろん当たるって思ってないから!

 ブラボーデイジーがスローで逃げて1000mを61秒、ヲイヲイ。救いは最初に池添Jがポジション取りに動いたことか。何の策もなかったのはデムーロJみたい、ムードインディゴ買わんで良かったー♪ しかしリトルアマポーラも番手確保、イタタ。直線に入ってブラボーデイジー止まらず、リトルアマポーラにクビ差交わされたものの2着キープ、そりゃ中日新聞杯の1分57秒4に比べて2秒3も遅い勝ち時計、またも無策な騎手達、トホホ。3着に34秒3の最速上がりも突き抜けるまで行かずクビ差でメイショウベルーガ、4着に内差しでハナ差ヒカルアマランサス、5着に1馬身3/4離されてニシノブルームーンでした。
 結局3枠までしか来なかったんだからどういう競馬だ???

 
 本日:2勝6敗▲4420円/12500円   カーナビ欲しいんだよー(SONYのNV-U3SC)。

 今日の当たり馬券:阪神5R未勝利戦の3連複、阪神メインのギャラクシーSの3連複。

 今日の嘆きの馬券:阪神最終馬単の裏、つっても5馬身ちぎられたら惜しくも何ともないって。

 
 朝日杯、穴でヒットジャポット狙ってたが、もう買わん。ローズキングダムから鉄板馬券を買う。外枠は評価を下げる。

 
 ではちょっと近所の温泉に行ってきます、のだめちゃんまでには帰りま~~~す。

|

« ベトナム放浪記その6 | トップページ | 朝日杯FS当たり&阪神Cハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/47060605

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知杯ハズレ馬券解説:

« ベトナム放浪記その6 | トップページ | 朝日杯FS当たり&阪神Cハズレ馬券解説 »