« 名古屋GP当たり馬券&有馬記念追い切り「私見」 | トップページ | 有馬記念当たり馬券解説 »

2009年12月26日 (土)

ラジオNIKKEI杯2歳S&中山大障害ハズレ馬券解説

 昨日日が変わる寸前に帰宅、呑んで名古屋よりの帰宅であったので、そりゃー疲れた。
 24・25日の出張であったが、イヴは錦で一人焼肉、そりゃー虚しいものであった。
 しかし錦・栄も人居ねーなー、どんどん過疎化が進んでるような…要は不景気ってこったな。
 で、昨日はその錦から名古屋へ出て豊橋まで行ってまた名古屋へ戻ってきて、そんで仕事酒と結構ハードだったのさ。
 そんで今日は朝から元町まで年賀状取りにって(もう近所で年内できる所がなかったのだ)、その足で阪神競馬場へ。
 
 皆さん、年賀状はお早めに。

 


 完。

 
 いや、そーじゃなくて、それからクリーニング取りに行ったり、郵便物取りに行ったりと、そんなこんなで走り回ってたらこんな時間に!
 牛肉のワイン煮込みを作ってるという、マルチタスクこなしてるから大変だ。

 
 では有馬記念もあるのでさらっと印だけ。レースも思ったほどたいしたもんじゃなかったしね。

 
051 1226nikkei2sjpn3 Nikkei2sjpn3  クラシックへの登竜門と言われるが、今年は朝日杯組に分がありそうな、ってか勝ち馬に、そんなラジオNIKKEI杯2歳S。
 前の芝の2Rが逃げた馬が勝ってたが、基本強い馬が勝つってことで。

 ◎メイショウホンマル:休み明けで京都2歳Sでヴィクトワールピサの2着、一回叩いて上昇してないか? これが追い切りからではしてないんだわ、とほほ。
 ○アドマイヤプリンス:同じく京都2歳Sでは折り合い欠いたちぐはぐな競馬、新馬戦の伸びをもう一度。
 ▲ヴィクトワールピサ:良い馬ですね、しかしここから買う人じゃないんです。
 △サクラエルドール:前走が追い比べでしぶとかったので、それに一応無敗馬。
 △ヒルノダムール:未勝利戦の勝ち時計と勝ちっぷりは優秀。
 △コスモファントム:萩Sだけ見たら勝ち負け。しかし額面通りに受け取れない何かが…。
 ×エーシンウェズン:トーセンファントムの2着。

 馬券はホンマルから馬単流し、馬連で3頭BOX、3連単は2頭軸。

 もう予想以上に勝ち馬以外の出来がイマイチでつまんねぇレース。サクラエルドールは掛かりっぱなしで気持ち悪い乗り方してるし、メイショウホンマルは3角ですでにあっぷあっぷ、ヲイヲイ。結局前で抜け出しを計った和田Jのコスモファントムを外から力強く大先生のヴィクトワールピサがクビ差し切った。1馬身差の3着に馬群を割ってウチパクJのダノンシャンティ、仕事したなー。4着にハナ差ヒルノダムール、5着にクビ差アドマイヤテンクウ。本命馬のメイショウホンマルはバックギアが入ったかのように13着激敗。対抗馬のアドマイヤプリンスも9着、ダメだこりゃ、だっふんだー。
 勝ち馬は強かったけど、来年のクラシックが不安になってきたラジオNIKKEI杯でした。

 
032  さて、その前に行われたJ・Jpn1中山大障害。
 こりゃ一体どういうこった???
 佐久間Jに落馬したら1千万あげるとか言われてたの???

 ◎テイエムトッパズレ:-16kgと絞ってきたので勝負。
 ○キングジョイ:叩き2戦目3.1.0.0。
 ▲メルシーエイタイム:この馬も叩き2戦目2.2.1.0。
 △トウカイポリシー:-10kgで出撃体勢整う。
 △モルフェサイレンス:こういう勢いのある馬が来るんだ。
 △ドングラシアス:熊ちゃんふぁいとー。
 △バトルブレーヴ:あの強いバトルブレーヴはどこ行っちゃったの?

 馬券はテイエムトッパズレから馬単、馬連で押さえ、3連単は2頭軸。

 上述のように何であそこで落ちちゃたの? 佐久間J、キングジョイ陣営から落ちてくれって頼まれたの??? もう呆然。しかし3連単でキングジョイも1着にしてたから、2着メルシーエイタイムが来て3着にモルフェサイレンス??? と思うはずもなく、オープンガーデンが3着に入って、そこから5馬身離された4着にモルフェサイレンスでした、なんなんだぁ???
 これだから障害はなー、ガク。

 
 本日:1勝6敗▲10960円/18000円   年末調整分負けたか。

 今日の当たり馬券:元町S、プロヴィナージュの馬単と押さえの馬連。

 
 さー、いよいよ有馬記念、ペースはマツリダゴッホが握ってると見た。
 3歳馬が一気に世代交代しちゃうのか、そこまで本当に強いのか、しっかり見たいと思います。
 それにしても4歳馬が一頭も居ない有馬記念って…。

|

« 名古屋GP当たり馬券&有馬記念追い切り「私見」 | トップページ | 有馬記念当たり馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/47121564

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオNIKKEI杯2歳S&中山大障害ハズレ馬券解説:

« 名古屋GP当たり馬券&有馬記念追い切り「私見」 | トップページ | 有馬記念当たり馬券解説 »