« 京都deラーメン「たから家」さんと「京都ラーメン研究所」さん | トップページ | JCダート当たり馬券解説 »

2009年12月 2日 (水)

JCダート追い切り「私見」

 いやー、12月とは思えぬ陽気、抜けるような青空でとっても気持ちの良い一日でした。
 しかしこうなると眠くてたまらん、電車で移動なんかしたら即撃沈ですわ。
 
 何か佐藤聖Jが先輩騎手の靴を勝手に売って逮捕されたとか。たった8000円で人生狂わさんでもいいかと思うが、何か因縁でもあったんかな???

 
 さておき外国馬が1頭だけとしょっぱくなっちゃったJCダート追い切り「私見」。
 つか、ジャパンカップどころか栗東カップで良いんじゃない???
 馬場は栗東・美浦とも良。
 外国馬は明日各自で見てくれい。

 【栗東編】
 ・アドマイヤスバル:B・助・単/80.2-11.5 乗ってて気持ちいいくらいに走るんやろうね、凄い手応え。
 ・エスポワールシチー:CW・哲J・単/85.7-11.8 重心の低いフォーム、気合い付けたらゴムマリのように弾んだ。
 ・サクセスブロッケン:P・ウチパクJ・併外/68.7-11.2 相変わらずグッドルッキングホース、最後の伸びは凄いがPやからねぇ。
 ・スーニ:坂・助・単/53.5-13.1 おおー、時計以上に豪快!!!
 ・ダイショウジェット:CW・助・単/85.1-12.6 のろっ!!!
 ・マコトスパルビエロ:坂・アンカツJ・単/53.0-13.0 ラストまでビッシリ追ったな、今回も走れそう。
 ・メイショウトウコン:B・フルキチJ・単/82.4-11.4 追い切りだけ見たら終わってるようには見えんが鵜呑みにはできん。
 ・ラヴェリータ:P・岩田J・併内/78.8-11.4 なるほど、Pではこれくらいの時計が簡単に出る訳か。
 ・ワンダーアキュート:CW・和田J・併外/83.8-12.5 使ってるから微調整程度なんだろうね。 
 ・ワンダースピード:P・小牧J・併内/77.3-12.7 77.3も出したからラストバタバタやな。しかし毎度走らん馬や。
 ・ヴァーミリアン:坂・助・単/53.6-E 追い切り動かん馬がそれなりに動いてた。

 【美浦編】
 ・ボンネビルレコード:南D・石神J・単/80.1-12.6 軽快、しかし中央になると何で走らんのだろうねー。

 【結論】
 1にエスポワールシチー、今回も出たナリで直線ひとまくりで。この反応なら行けます。
 2にアドマイヤスバル、とにかく元気いっぱい、6歳にして本格化。
 3にスーニ、伸びしろまだありそう。
 4にマコトスパルビエロ、今回も前々で粘り込めるか、この馬もじれったい所がなくなった。
 5にサクセスブロッケン、Pは皆よく見えるので割引は必要かも。

 
 とにかく注目はワンダーアキュートがどこまで強いか、ホント底が割れてないので楽しみだ。
 
 しかし砂でも西高東低か、もちょっと関東馬しっかりして下さい。
 

|

« 京都deラーメン「たから家」さんと「京都ラーメン研究所」さん | トップページ | JCダート当たり馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/46919804

この記事へのトラックバック一覧です: JCダート追い切り「私見」:

« 京都deラーメン「たから家」さんと「京都ラーメン研究所」さん | トップページ | JCダート当たり馬券解説 »