« 朝日杯FS当たり&阪神Cハズレ馬券解説 | トップページ | ラジオNIKKEI杯2歳S&中山大障害ハズレ馬券解説 »

2009年12月23日 (水)

名古屋GP当たり馬券&有馬記念追い切り「私見」

 今日は戦士の休日だったもんで、ぶらっとリフレッシュしに明石・神戸に行ってきました。
 長田で「鉄人28号」見てきましたがお台場のガンダムの賑わいには比ぶべくもない…、しかし神戸は頑張ってます!!!
 
 
1 2 3 4  そんな神戸は長田区から携帯で買った名古屋GP、こりゃJRA勢で決着するしかないレースでしょ。
 
 買い方は入り組んでますが、印だけ。
 ◎ワンダースピード:前走は自分から止めてた、何かあったんでしょ。
 ○マコトスパルビエロ:これから買ってもしゃーねーだろ、って買ってるけど。
 ▲マイネルアワグラス:追い込んでも地方馬は蹴散らせるでしょ。
 △メイショウトウコン:4着だろうね。

 マコトスパルビエロはやはり自分の競馬をするとしぶとい、ワンダースピードを凌ぎきって勝利。マイネルアワグラスはびっくりの先行策で最後脚をなくしたか自力の差か。

 結果:3連複280円×500円=1400円
     3連単800円×200円=1600円

 本日:1勝0敗▲1500円/4500円   もうー。

 
 ローカルは置いといて、ついに来ました有馬記念追い切り「私見」。
 馬場は栗東・美浦共良。

 【栗東編】
 ・アンライバルド:CW・デムーロJ・単/81.2-12.4 何か後ろ向きな走りに見えた。
 ・イコピコ:坂・酒井J・単/53.6-12.0 真っすぐ上がってくるなー、ド迫力!!!
 ・スリーロールス:CW・助・併外/88.2-12.7 折り合い重視? こんなに柔くて大丈夫なんか?
 ・セイウンワンダー:CW・藤田J・単/79.2-13.1 ひょっとしたら重いか???
 ・テイエムプリキュア:坂・熊ちゃん・単/52.6-12.8 優しく上がってきたができてます。
 ・ドリームジャーニー:CW・池添J・単/68.0-12.1 うわ、完璧に出来上がってます。
 ・フォゲッタブル:P・ルメールJ・併外/80.3-11.7 最後馬ナリでぶっち切り、走る気が凄い。
 ・ブエナビスタ:CW・助・単/84.0-12.4 今回は助手さんか、沈み込むフォームは相変わらずで良いんでないかい?
・ミヤビランベリ:CW・助・単/82.3-012.7 なるほど週末雨が降ったら一発ありそうな走り。 
・リーチザクラウン:P・大先生・単/77.9-11.8 もうPでどうこう言うのはナンセンスでしょ。この馬は自分との戦い。
 
 【美浦編】
 ・マツリダゴッホ:南D:蛯名J・単/82.4-12.9 良くも悪くも馬ナリ、もう当日走る気があるかどうかだけでしょう。
 ・マイネルキッツ:南P・三浦J・併外:64/8-12.6 馬の調子は悪くないだろうけど、有馬記念をマイネルが、三浦Jが勝つの???
 ・エアシェイディ:北C・小野寺J・併内/65.3-12.4 併せ余裕先着、快調。

 【番外編】
 ・コスモバルク:門別ダ・稍重・五十嵐冬/80.6-12.9 何でこの馬が出るんでしょうか、まだ…。

 【結論】
 1にドリームジャーニー、距離の2500mかな。
 2にイコピコ、状態は文句なし、中山コースだけ。
 3にフォゲッタブル、あっさり勝ってもおかしくない。
 4にブエナビスタ、別に速い時計出すだけが追い切りじゃない、中山をノリJがどう乗るか。
 5にリーチザクラウン、相変わらずの調教大王。

 穴はミヤビランベリですね、この馬の先行力は侮るべからず!
 関東馬ではエアシェイディは変わらず好調、けどカンパニーの小型版(強さのスケールが)なのよねー。

 
 さー、どんなレースになるのか楽しみです。
 
 あ、明日・明後日と名古屋へ出張です。
 クリスマスイヴとクリスマス、何もないけど拷問のような出張です、ひぃ~~~。

 

|

« 朝日杯FS当たり&阪神Cハズレ馬券解説 | トップページ | ラジオNIKKEI杯2歳S&中山大障害ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/47097312

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋GP当たり馬券&有馬記念追い切り「私見」:

« 朝日杯FS当たり&阪神Cハズレ馬券解説 | トップページ | ラジオNIKKEI杯2歳S&中山大障害ハズレ馬券解説 »