« 愛知杯ハズレ馬券解説 | トップページ | 名古屋GP当たり馬券&有馬記念追い切り「私見」 »

2009年12月20日 (日)

朝日杯FS当たり&阪神Cハズレ馬券解説

1220cg2  とまぁ、昨日は鴨鍋で呑んでしまってて、更新できませんでしたので、一晩経ったのでさくっと。
 しかし昨日も寒いと思ったが、今日の方が寒かったような…。
 明日は少しは暖かくなるそうなので、コンディションも上向いて欲しいもんだ。

 
016  では朝日杯。
 馬場は先行有利、大外一気なんて決まらんでしょ、巧く立ち回った者が勝つってことで。

 ◎ローズキングダム:新馬戦でヴィクトワールピサにあっさり勝ったのに驚いた。東スポ杯も叩き合って勝負根性見せたし、問題はマイル戦とレース全体が速く流れることに対応できるか。できるので勝っちゃうでしょう。
 ○エイシンアポロン:デイリー杯では単なる逃げ馬の前残りかと思ったが、京王杯での差し切りにはびっくり。この条件ではローズキングダムと互角かも。
 ▲トーセンファントム:ローズキングダム買うならこの馬も買わないと。しかし大外枠当たっちゃったからなぁ…。
 △キングレオポルド:前走の勝ちっぷりは凄かった。手綱を抑えてもなおレコード。鞍上がヨシトミってのが惜しい!
 △ダイワバーバリアン:追い切り特選馬、豪快に登坂してたんで、良い枠引いたし残るのはこれかと。
 △ヒットジャポット:前走が豪快な差し切り勝ち、これもユーイチJが乗ったらなぁ…。

 馬券はローズキングダムから馬単、3連複4頭BOX(馬連なら良かったのにね)、3連単は2頭軸。

 エイシンアポロンもローズキングダムも上手く流れに乗って走ってたが、外枠のトーセンファントムが折り合い欠いてた。直線に入って池添Jが抜けた後を慌てず小牧Jが追い出したのはキャリアだよなー。坂の駆け上がりで追えば追うほど伸びての完勝、こりゃ来年はクラシックどれか獲る、いやいくつ獲る、かな?

 コメント。橋口センセ「4角で勝ちを確信した」。小牧J「自分の馬が一番強いと思って自信を持って乗った、涙はダービーに取っておきます」。池添J「直線も反応があっただけに残念」。矢作センセ「1・2着馬とは力の差があります」。吉田隼J「上位2頭は強かったですね」。北村J「8枠は痛かったね」。ウチパクJ「パンとした音がした」。

 さー、土曜のラジオNIKKEI杯でどんなごっつい馬が出てくるか楽しみです。

 結果:馬単980円×1000円=9800円
      3連単6720円×100円=6720円

 
017 1220cg2_2 Cg2 Cg2_2  あっと驚く結果になったスーパーG2阪神カップ。
 逃げも残れば差しも決まる、要は強い馬が勝つってことで。

 ◎マルカフェニックス:なんちゅうても去年の勝ち馬、前走で復調の末脚、今回もキレてくれるでしょう。
 ○キンシャサノキセキ:乗り難しい馬なので、テン乗りで勝つんか? 前走勝っちゃってるけど。
 ▲ドラゴンファング:上り調子。
 △プレミアムボックス:走っても走っても人気のない馬、ここも無欲の一発があるはず。
 △アーバニティ:距離もこなせるでしょ。
 ×タマモナイスプレイ:大負けしてないだけにじれったい。

 マルカから馬単、ここも3連複BOX(これが間違い、馬連BOXにしとけば!)、3連単は2頭軸。

 ドカ遅れしたキンシャサのレースは終わったと思ってたが、まさか3角からすっと上がって押し切っちゃうとは!? マルカフェニックスはポジション取りに行っちゃったもんだからちょっと折り合い欠いて結局末脚不発、あのレースでは無理、溜めないと。で、2着に突っ込んできたのがまさかのサンカルロ、やっぱりのプレミアムボックス。サンカルロは大敗続きやったんで流石に一変はないと思ったが、ここで走るんか、3歳馬見限れん。
 もうとにかくキンシャサのワンサイドゲームで終わった感じ、アホくさ。

 12月20日:1勝4敗▲3980円/20500円   負けとるがな。

 
 さー、いよいよ有馬記念。
 3歳牝馬が勝って良いレースじゃないだろ、いや買うけどね。ここは菊花賞組を買いたい。特にフォゲッタブルは凄い勢いで成長してる、ローテはキツいがステイヤーズSは遅いレースだったので反動はないでしょう。直行のスリーロールスも中山は合ってそう。もちろんセイウンワンダーも買いたいんだが、ユーイチJ乗れないなら岩田Jに戻るのかな? アンライバルドの復権なるか、古豪マツリダゴッホが中山で魅せるか、春のGPホースも目標をここに置いてるはず。それなりに楽しそうな有馬記念です。

 中山大障害はキングジョイにテイエムトッパズレにバトルブレーヴ買ってみたい。

 ラジオNIKKEI杯、ローズキングダムを脅かすのはサクラエルドール! ユーイチJアドマイヤプリンス放るんかな??? こっちも走るからもったいねー。それとヴィクトワールピサにメイショウホンマルか、良いレースになりそうだ。

 
 でもワタシはクリスマスイヴとクリスマスに名古屋出張…これが憂鬱でしゃーないです、何の因果で名古屋で一人…。
 

|

« 愛知杯ハズレ馬券解説 | トップページ | 名古屋GP当たり馬券&有馬記念追い切り「私見」 »

コメント

日月さん、夜分遅くに失礼します~^^
朝日杯、固いところですが良いところを当てていますね、お見事!
有馬記念もこの調子でいただき…と行きたいですね。

投稿: いちご一恵 | 2009年12月21日 (月) 01時18分

こんばんは~
呑んでますね~

朝日杯お見事です。
ローズキングダム強かったですね。

小牧騎手が乗りやすい馬だと言ってたけど、あの能力で乗り易かったら騎手は自信持って乗れますよね。

来春のクラシックが楽しみです。

阪神Cはあんな競馬で勝ってしまうキンシャサノキセキに驚かされました。


有馬記念はお互い頑張りましょう!

それでは。

投稿: ころすけ | 2009年12月21日 (月) 20時52分

いちご一恵さん、昨夜は鯨飲してしまいました。
しかし相変わらず遅いですねー。

3連単が万馬券になってくれたら良かったんですけど、そんなに甘くはありませんでしたー。

投稿: 日月 | 2009年12月21日 (月) 20時56分

ころすけさん、メタメタでしたよ。
よく朝起きれたよなー。

中山のマイルの適性はエイシンアポロンの方があるんじゃないかとも思いましたが、もう素材から違いましたね。

土曜のラジオNIKKEI杯で強力なライバルが出てくるか楽しみです。

しかしキンシャサはムチャクチャでしたねー。
あの出遅れなかったらバクシンオーのレコード破ってましたよ、すげ~~~。

投稿: 日月 | 2009年12月21日 (月) 20時58分

 日月さんこんばんは。私も朝日杯、3連単・馬連共に的中できました。ローズキングダム強いです。
 しかし、思ったより配当が少なかったのと、この日の的中がこの1レースのみしかなく、トータルでは千円ほどマイナスに・・・・。
 来週の有馬記念、大きい配当を的中させたいですね。しかし何を軸にしていいのか、今から悩みますね。

投稿: hirotti | 2009年12月21日 (月) 22時22分

hirottiさん、狙いは有馬一本で勝負の気持ちで行きます!!!

投稿: 日月 | 2009年12月21日 (月) 23時40分


http://iikoto.chories.net/mf66ns8/
降参っすw いや。。さすがに4人まとめて連続は無理っすよ!!!!
いつも通り2人でちょうど良いのに(^^;
そら一気に30も貰えて嬉しいけど、2デイズにしてくれていいですwww

投稿: ギリ3人です(笑) | 2009年12月23日 (水) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/47072030

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日杯FS当たり&阪神Cハズレ馬券解説:

« 愛知杯ハズレ馬券解説 | トップページ | 名古屋GP当たり馬券&有馬記念追い切り「私見」 »