« マイルCSハズレ馬券解説 | トップページ | 京阪杯ハズレ馬券解説 »

2009年11月25日 (水)

JC追い切り「私見」

 明日からいつもの如く愛知県出張、追い切り見れて良かった。
 これで心おきなく明日から展開など妄想できるってもんよ。
 木曜追いや、外国馬の公開調教(やるよな?)は見れませんので悪しからず。
 しかし今日の浦和記念は買えなくて良かった、まさかJRA勢が連対外すってねー。
 あ、兵庫ジュニアGPは笠松のラブミーチャンの強さにびっくりで負けました。

 
 ではJC追い切り「私見」。
 馬場は栗東坂とCWは稍重、Pは良。美浦はPは良、後は重。

 【栗東編】
 ・ウオッカ:CW・ルメールJ・3頭内/66.1-11.6 相変わらずよく走ることよ。最内からするするするする伸びたな、ルメールJ驚いたんちゃう?
 ・オウケンブルースリ:坂・助・単/52.1-52.5 ラスト目一杯追った、良馬場ならキレるやろうなー。
 ・ヤマニンキングリー:CW・助・併外/80.5-12.5 ラストあっさり先着もこんなもんかって感じ。
 ・リーチザクラウン:P・大先生・併外/78.2-11.2 Pとはいえなんちゅうタイムや、しかも馬ナリで、ウオッカより凄い!!!
 ・レッドディザイア:坂・助・単/52.2-12.8 秋華賞ほどメイチじゃないが余裕残しって感じ。

 【美浦編】
 ・エアシェイディ:北C・小野寺J・併外/80,1-12.7 カンパニーを小粒にしたくらいには走る、侮りがたし。
 ・スクリーンヒーロー:坂・水出J・併内/53.3-12.3 抑えて先着、デキは維持か。
 ・ネヴァブション:坂・助・単/50.3-12.6 軽快に動いてます。
 ・マイネルキッツ:南P・国分J・併内/65.4-12.7 最後の伸びは良かった。
 ・ロジユニヴァース:坂・助・単/52.4-12.2 馬場が重いってのもあるけど、この時計で十分、躍動感があり本番に向いた仕上がり。

 【外国馬編】
 ・コンデュイット:白井・ダ・攻馬手・単/71.3-13.3 一応時計出てるやん。
 ・シンティロ:白井・ダ・稍重・攻馬手・単/E-E-14.9-13.5-14.4 これも珍しく走ってるわ。 
 ・マーシュサイド:白井・ダ・攻馬手・単/軽めの調整 出た~~~。

 【どうでもいい編】
 ・コスモバルク:門別ダ・重・五十嵐冬J・単/78.8-13.6 まぁ、どーでもいいんじゃない?

 【結論】
 1にリーチザクラウン、Pにしてもどんだけ動くねん、どんだけ!!!
 2にウオッカ、相変わらずの調教女王。
 3にオウケンブルースリ、ラストの伸びはまだ上積みありってことでしょ。
 4にロジユニヴァース、仕上がってます、世代間の力差があるのかないのか。
 5にエアシェイディ、8歳馬恐るべし。

 
 リーチとウオッカという、距離適性に難のある2頭が凄いってのもおもろいねー。
 前のリーチに続いてロジユニ、スクリーンヒーロー、自在性のあるレッドディザイアに後方からウオッカにオウケン、そんな流れで良いのかな?
 外国馬はよう分からんのでこれから作戦練ります。

 では良い週末を。

|

« マイルCSハズレ馬券解説 | トップページ | 京阪杯ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/46858849

この記事へのトラックバック一覧です: JC追い切り「私見」:

« マイルCSハズレ馬券解説 | トップページ | 京阪杯ハズレ馬券解説 »