« 東京盃ハズレ馬券&スプリンターズS追い切り「私見」 | トップページ | スプリンターズSハズレ馬券解説 »

2009年10月 3日 (土)

シリウスSハズレ馬券解説

 木・金でまたまた名古屋へ出張してました。
 昨日なんてF1開催される鈴鹿も越えて、津市まで行って来た。
 雨が降ってたので思ってたよりF1渋滞はなく、それでも名古屋経由で戻って来たから家に着いたら23時、どっと疲れが…。

301  明日がG1であると言うことを全然実感せぬまま、疲れを引っぱったまま阪神競馬場へ。
 ハッキリ言って心沸き立つものは何もなかった。惰性ですな、惰性。
 やっぱ体調良くないと娯楽もおもしろくないよ。

 
300 103sg3 Sg3 Sg3_3  ではそんな状態なのでやっつけシリウスS。
 馬場は稍重まで回復。

 ◎ワンダースピード:時計が出ると仮定したので持ち時計を重視。そりゃ目標はこの先の南部杯、いやいやJCダートだけど、このメンバーでは負けられないでしょう。
 ○クリールパッション:ダート1700mを連続1分43秒台で走って圧勝、こういう馬を狙ってみた。
 ▲ワンダーアキュート:JDDとレパードSは時計勝負になったから。じゃなかったら3歳馬でも54kgで通用して良い。和田Jとの相性もサイコー。
 △アドマイヤダンク:+14kgもこの馬の底力に期待。 
 △ナムラハンター:この馬ってホントに強いの? カッチーの関西遠征もピンと来ない。
 △ダークメッセージ:休み明けでも戦ってきた相手が違う。
 ×トシナギサ:大逃げした場合を考慮して。

 ゴールデンチケット:馬体回復してないのと、同型馬が多いため。
 ナナヨーヒマワリ」:この後障害行くって!? もうええんちゃうの。
 ドンクール:今日の最下位。
 ワキノエクセル:52kgでも…。
 エプソムアーロン:4着に入ったから言う訳じゃないけど、実はかなりパドックで気になった馬。
 メイショウサライ:追い切り軽すぎるやろ。
 シルククルセイダー:重賞ではねぇ。
 クリーン:でかっ!
 キングブレーヴ:休み明け上がらず。

 馬券はワンダースピード鉄板(こう言った時って当たったことない)。

 ハナ切ったトシナギサ、そりゃええ。けど大逃げせずにゆるペース、あらー、こりゃ前残しそう? ゴールデンチケット続き、ワンダーアキュート先行、その後ろにワンダースピード。小牧J、前に強くて速い馬が今回は居ないのでポジション獲りに行かんかった、あほーーーーー!!! その後ろにダークメッセージ、あちゃー、この馬の末脚考えたら差し切られちゃうよ。3角から押していかなければならんかった小牧Jのワンダースピードはここで終わってたな。先にクリーンのユーイチJが動いて、それが下がってきたのが邪魔になったかと見えたが、パトロールでは行き場がなかった訳ではなかった。それを言ったら、ワンダーアキュートの和田Jの方が無理矢理内側に突っ込んで行ってる。結局、本来ワンダースピードがするような競馬をワンダーアキュートがして重賞初制覇、スピードに勝ったのは凄いが、4.5kg差があったのも事実、次走が要注目(トランセンドのような例もあるしね)。2着に外回して追い込んだダークメッセージ、ちゅうても最速上がりはアキュートの36秒8でダークメッセージは36秒9やから地力も上がってると考えた方が正しいか。しかし3馬身ちぎられてるから完勝だわな。3着に粘ったゴールデンチケット、4着に2番目の36秒9のタイ上がりでエプソムアーロンで、5着にワンダースピードでした。
 まぁ、ワンダースピードっていう馬にとってはここメイチじゃなくて良かったんじゃない? もうこの辺で力使う必要ない訳やし。スムーズじゃなかったのもあるし、ハンデもあったし。しかしそこら辺を考慮して馬券作戦を組み立てられなかったワタシの敗因はそこですな。
 しかし今年の3歳ダート馬も強い、この先がとにかく楽しみや。
 凱旋門賞よりドバイWC狙ってくれ。

 
 本日:0勝6敗▲10500円   明日取り返します。

 今日の嘆きの馬券:阪神9R浅口特別、買おうとしたグッドルッキングが人気が高かったので(最後は大先生のビーチアイドルが1番人気になった、アホや)ミリオンウェーブに変更したが、案の定出遅れて案の定グッドルッキングが勝って案の定穴で狙ったヤマカツマリリンが2着に来た、お約束~~~。

 
 さー、明日はやっぱりテンション上がらんスプリンターズS。
 追い切り推奨馬のビービーガルダンと、渋った馬場で一発マルカフェニックスと、よう分からん外国馬を中心に馬券作戦を組み立てたいと思います。

 
 しかしまだアルコールが回ってないのか盛り上がりに欠ける…。
 
 

|

« 東京盃ハズレ馬券&スプリンターズS追い切り「私見」 | トップページ | スプリンターズSハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/46382607

この記事へのトラックバック一覧です: シリウスSハズレ馬券解説:

« 東京盃ハズレ馬券&スプリンターズS追い切り「私見」 | トップページ | スプリンターズSハズレ馬券解説 »