« シリウスSハズレ馬券解説 | トップページ | 安城市市役所食堂 »

2009年10月 4日 (日)

スプリンターズSハズレ馬券解説

 最近屈腱炎多くない???
 アプレザンレーヴにバンブーエール、アイアンルックもだって。
 今日はゴール前のワタシが見てる前でオディール故障しちゃうし、 あぶさんはついに引退しちゃうし。あ、こりゃ関係ないか。

S 104s  阪神は荒れまくってて、サッパリ当たらんし、ベッラファンのワタシは毎度本命にしてたクラウンプリンセスを振りきってベッラから買ったら上がり最速も届かず、結局クラウンプリンセスに勝たれて馬単7690円に3連単50290円サヨウナラだよ、とほほ。

 
306  そんで1cmのハナ差で負けたのがスプリンターズS、オロローン。
 10Rの秋風Sでスピリタスの末脚ですら届かんようでは、外枠の差し馬なんか絶対来る訳ない。
 かなり予想組み替えた。

 ◎ビービーガルダン:これは不動の本命。追い切り絶好調に前を見ながら競馬できる展開利、この程度のG3的メンツなら何とでもなる。
 ○グランプリエンゼル:前で競馬して粘れ。坂路自己ベスト。
 ▲マルカフェニックス:ユーイチJ、前でポジション取るって言ってるし、阪神Cの末脚の再現を!
 △カノヤザクラ:前で競馬して鋭い末脚(後ろからになっちゃった…)、もう一発来い。
 △ローレルゲレイロ:何が何でも行くんだろ。
 ×アルティマトゥーレ:買うつもりなかったが買わないとしゃーない、3着で。
 ×キンシャサノキセキ:これも買う気なかったが、前で流れに乗るから買わないと。

 ヤマニンエマイユ:追い込みの競馬じゃないんだって。
 トレノジュビリー:重賞級ですらない。
 シーニックブラスト:そんなに甘くないだろ。
 アイルラヴァゲイン:追い切り注目馬やけど常識的に要らんだろ。
 ソルジャーズソング:出遅れ癖のあるこの馬では巻き返し不可能。
 プレミアムボックス:だから前が止まらないんだって。
 サンダルフォン:当初買う予定も流れ向かん。
 アーバニティ:半年ぶりで勝てるほど甘くない。
 アポロドルチェ:これも買う予定やったが止め。

 馬券はアンカツJから買って熊ちゃんとユーイチJから折り返し、3連単は1頭軸。

 宣言通りに押して押してハナ切りに行った藤田J、これが当たり前やけど勝因やね。アルティマ続いてアーバニティが意外な先制攻撃、ビービーガルダン前を見ながら、グランプリエンゼルは先行、マルカフェニックスは中団、カノヤザクラは最後方、あたー。4角でキンシャサが躓いたんかな? 三浦J後ろ振り返ってた、これでシーニックブラスト撃沈。直線に入って、アンカツJまだまだ手応え残ってそうやったので、これはローレルゲレイロを交わすだけかと思ってたが、止まらん。叩き合いになって並んでゴールしたけど、負けたと思った。しかしスロー見たら勝ってるかと思って長い長い判定にもつれ込んだが、結果1cm差届いてなかった。やはりローレルゲレイロはG1馬やったってこっちゃな。春秋スプリント連覇達成、半マイル32秒9で行って最後まで粘っちゃうんやから参った。勝ち時計の1分7秒5もワタシが思ってたより速かった、見事な立て直し、昆センセお見事。アンカツぅぅぅ、何とも悔しい1cm差でした。3着に後方からまさかあの先行集団を丸呑みするとは小牧Jカノヤザクラ恐るべし、サマースプリント女王は伊達じゃない。4着に前で残ったアイルラヴァゲイン、アルティマトゥーレは5着でした。マルカフェニックス8着にグランプリエンゼル13着か、トホホやな。それより1cm差が一番トホホじゃ。

 ここでコメント。藤田J「同着で良いねと言ってた」(え、そこだけ?)。アンカツJ「もう少しだったのにね」(そこだけ!?)。領家センセ「差しては来てるが届かなかったのは仕方ない。待ってる間は負けたとは思っていなかった」。小牧J「良い脚を使ってくれた、スタートでごちゃついてなかったから最後脚が使えた」。奥平センセ「ごちゃごちゃしたレースは慣れてない、春にもう一回チャンスがあるので頑張ります」。四位J「G1は違う」。

 昆センセ、ディープスカイの分、取り返してくれたんやから孝行息子だな、ローレルゲレイロは。

 
 本日:0勝5敗▲14000円   阪神にやられっぱなし。

 今日の嘆きの馬券:だからポーアイSとスプリンターズだっつーの。

 
 もう阪神終わってくれて嬉しいわー、次回から得意の京都で巻き返したいと思います(え!?)。

 京都大賞典はあのG1から、そうテイエムプリキュア(ヲイ)、嘘です、オウケン一本かぶりか。
 毎日王冠は誰が乗るのかサンライズマックスを狙う。

 
 しかしええ加減当たってくれないとモチベーション下がりっぱなしやわ、あちょー。

|

« シリウスSハズレ馬券解説 | トップページ | 安城市市役所食堂 »

コメント

日月さんこんばんは。
コメントありがとうございました。

日月さん惜しかったですね。
1cm差の馬単の逆目はキツイですね~。
もし自分だったら間違いなく悶絶です。

藤田騎手のコメントの様に同着なら良かったですね。

前走惨敗からでもきっちりGⅠを勝つローレルゲレイロは恐ろしい馬です。

来週からは東京と京都開催でいよいよ秋競馬と言う感じがします。
有力馬が続々登場で楽しみです。

お互いそろそろ馬券当てたいですね~。

投稿: ころすけ | 2009年10月 4日 (日) 20時39分

 日月さんこんばんは。今日のスプリンターズステークス、ローレルゲレイロは買えませんでした。半年前の高松宮記念では本命にしましたが、前2走の着順があまりにも酷過ぎたために今回は見向きもせず・・・・。
 ちなみに、今回私の本命はキンサシャノキセキでした。ソコソコ人気になっている事に加え、鞍上がイギリス帰りの三浦皇成騎手で、早速「留学」効果を期待して買いましたが・・・・。結果はダメ。
 日記でも書かれていましたが、今日の阪神は本当に荒れまくっていましたね。私も2週続いての大幅マイナスです。
 それよりも今日の読売新聞を見たら、元騎手の常石勝義さんの記事が載っていました。日々リハビリに励みながら、まだ日本では導入されてはいませんが、海外では結構行われている「馬上インタビュアー」での復活を目指している事を知りました。
 私が馬券デビューした時にデビューした騎手なので、思い入れの深い騎手の一人です。2年前に落馬事故が原因で引退した時は悲しかった事を覚えています。
 彼の頑張りに、私も見習わなければならないと思いました。

投稿: hirotti | 2009年10月 4日 (日) 22時20分

日月さん、どうもコンバンハです^^
1cm差でビービーガルダンと共に泣いてしまいましたか…(ローレルを買ってない人がいうセリフじゃないか・苦笑)

しかし、この馬はホントに難しい…春秋とローレルゲレイロにやられっぱなしです。相性悪いなぁ…(汗)

まま、来週から開催も替りますし、仕切り直して参りましょう!

最後に、オディールのレースは見ていてショックでした…合掌。

投稿: いちご一恵 | 2009年10月 4日 (日) 22時59分

ころすけさんどうもー。
悶絶してますよ、ですのでやけ酒です。

3時にフローリングに転がって目が覚めました、背中痛ぇぇぇ。

阪神開催なんてクソですよ、京都と東京でガチンコ勝負が見たいもんです。

投稿: 日月 | 2009年10月 5日 (月) 08時54分

hirottiさん、阪神メタメタでしたねー。
まだ夏競馬を引っ張ってるかのような有様。

おお、常石さん、頑張っておられますか!
ここのコラムで引退式を取り上げたことがありましたが、涙無くしては語れませんでした。

好漢常石さんの今後に期待!

投稿: 日月 | 2009年10月 5日 (月) 08時57分

いちご一恵さん、高松宮記念もスリープレスから買って裏喰らわされたんですよねー。

でも朝日杯は3連単獲らせてもらったんで、それにキングへイローですので許します。
次はマイル路線なんでしょうか?

次回からは開催替わりでしっかり的中させます!


オディール…ちょっとショックです…。

投稿: 日月 | 2009年10月 5日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/46392500

この記事へのトラックバック一覧です: スプリンターズSハズレ馬券解説:

« シリウスSハズレ馬券解説 | トップページ | 安城市市役所食堂 »