« 秋華賞当たりハズレ&府中牝馬Sハズレ馬券解説 | トップページ | 富士Sハズレ馬券解説 »

2009年10月21日 (水)

菊花賞追い切り「私見」

 さー、牡馬三冠最終戦、菊花賞です。
 今年の3歳馬は牝馬・牡馬共にハイレベルやと思うけど、正直この距離で前哨戦も無難に終えたといった馬が居るかと言えばなかなか判別付きにくい。
 それを追い切りでジャッジできればしてみたいと思う。
 

 馬場は栗東・美浦共良です。

 【栗東編】
 ・アドマイヤメジャー:CW・助・併外/80.5-12.4 前に出て楽勝かと思いきや前に出られて見せムチ入れて何とか差し返す、ゆったり走ってるとはいえ変わった馬やなー。
 ・アントニオバローズ:CW・角田J・単/78.9-12.1 時計出てるけど動きバラバラ、あちゃー。
 ・イコピコ:坂・酒井J・単/52.1-12,4 凄い迫力や、馬場が良いとは言えチップの飛ばし方ゴーカイ!!! あっさり勝っちゃう???
 ・キタサンチーフ:B・藤岡康J・単/80.4-11.8 おおー、素軽い動きするなー。
 ・キングバンブー:P・小牧J・単/80.0-12.7 何で半袖やねん(え、そんだけ!?)。
 ・シェーンヴァルト:坂・助・単/53.8-13.8 頭高いし口向き悪いし、それでもこの馬なりに走ってる。
 ・スリーロールス:CW・助・併外/83.1-12.2 折り合い重視、追ったのラスト50m。
 ・セイウンワンダー:CW・助・単/79.9-12.4 長めから追ってラストビシっと追ったが、どこまで本気で追ったんか分からんとこあるなー、距離適性掴みにくいし馬体重注目。
 ・トライアンフマーチ:CW・助・3頭中/67.9-11.7 ラスト時計は出てるけど、これも折り合って折り合ってちょい負け、やっぱ距離だよなー。
 ・フォゲッタブル:CW・助・併外/80.8-13.2 助手さんがでかいのか、ああいう乗り方なんか、ニュービギニングに何とか先着。
 ・ヤマニンウイスカー:CW・助・併内/85.7-13.3 キャンター? 余裕で併走遅れ。
 
 【美浦編】
 ・イグゼキュティヴ:南P・伊藤直J・併内/64.8-12.5 生ぬるく内通って先着。
 ・セイクリッドバレー:坂・助・併外/51.5-12.3 重い助手さんで豪快に伸びたが重くね?
 ・ナカヤマフェスタ:南D・助・3頭中/68.4-12.0 最後の最後に爆発させるような追い方、一応馬体重注目かな。
 ・ブレイクランアウト:南D・助・単/69.6-12.8 これって菊花賞勝つための追い切りか???
 ・ポルカマズルカ:南W・柴田未J・単/84.2-12.4 頭高い、ってか頭でかい??? 
 ・ロードアイアン:坂・助・単/52.3-12.4 勢いよく真っ直ぐ駆け上がってるように見えるけど、実は外の馬にスピード負けしてるのよ。 

 【結論】
 1にイコピコ、絶好調でしょ。
 2に余裕残しのナカヤマフェスタ、坂の下りから爆発するか?
 3にセイウンワンダー、神戸新聞杯が一叩きやったらまだ走れるが、メイチやったら上り目ナシ、そこが分かりにくいんだよなー。
 4にアドマイヤメジャー、余裕残しなのは間違いない。最後まで本気で走ったなら。
 5にフォゲッタブル、穴ならこれか???

 肝心のアンライバルドとリーチザクラウンが明日追いか、中途半端になってしまった、むむう。

|

« 秋華賞当たりハズレ&府中牝馬Sハズレ馬券解説 | トップページ | 富士Sハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/46547354

この記事へのトラックバック一覧です: 菊花賞追い切り「私見」:

« 秋華賞当たりハズレ&府中牝馬Sハズレ馬券解説 | トップページ | 富士Sハズレ馬券解説 »