« 秋華賞追い切り「私見」 | トップページ | 秋華賞当たりハズレ&府中牝馬Sハズレ馬券解説 »

2009年10月17日 (土)

デイリー杯2歳S&東京H・Jハズレ馬券解説

 うひぃ~~~、掛け違えたボタンが戻らん。
 これというのもビービーガルダンの1cm負けが全てや。
 あれから歯車が狂ったままや、むむー。

 昨日は愛知県は三河安城に行って、折り返して三重県は津、終わってから鶴橋で韓国料理食べてマッコリ呑んで、家に帰ってきたら日が変わってました。
 コンディション悪いなー、もうやることなすこと。

 
001  ではデイリー杯2歳Sから。
 なんか上手く前で立ち回った馬が来てたが、京都大賞典でも分かるように、本当に強い馬なら大外一気も決まる。
 
 ◎リディル:未勝利戦のラストの突き抜け方が半端じゃなかった。今週の坂路も動いてたし、不動の本命で良いでしょう。
 ○フローライゼ:新潟2歳Sでの長く良い脚、ここでも使えるか?
 ▲エーシンホワイティ:時計勝負で一考。
 △ダイワバーバリアン:この馬も未勝利戦の最後の抜け方が力強かったので。
 △ダノンパッション:札幌2歳って3着のアーバンウイナーに差し負けてるんだよなー。-12kgってのも気に入らんし。

 エイシンアポロン:調教抜群、陣営の前で競馬させるってのを素直に信じたら良かった、オロローン。
 アグネスティンクル:追い込み届かずって感じか。
 ラブグランデー:前走完敗してるし。
 エベレストオー:今日の最下位。
 クリノキングビート:行くだけ行って下さい。
 ゴーオンホーマン:ダート馬でしょ?
 タガノエリザベート:特になし。

 リディル鉄板、馬単も3連単も1頭で。

 スタート出遅れダノンパッション、やっちゃった。クリノキングビートが自爆逃げ、エイシンアポロンひっそり番手に付ける、ダイワバーバリアンは良いポジション取りすぎて掛かっちゃった。リディルは前を見て中団の底から。4角で不利なきように大外に回す小牧J、相当自信持って乗ってると見た。馬群が横に広がったので、大先生は出遅れ分をカバーしようとイン突き、おお、ナイス騎乗! するりと先頭に立ったエイシンアポロンが逃げ粘る所を、大外急襲、リディルが33秒8の剛脚で一気に丸呑み、1分33秒7って好時計で快勝。2歳馬の競馬じゃないよ、これ。2着にクビ差でエイシンアポロン、内枠と先行有利を生かした池添Jの好騎乗でした。3着に同じ33秒8の脚使ったけど、それまでに脚使ってたから前には届かんかったダノンパッション。4着に折り合い欠いた分、弾けなかったダイワバーバリアンで5着にラブグランデーでした。エーシンホワイティもフローライゼも見せ場なく7着と8着に枕を揃えて討ち死にでした、ちぃ~~~ん。

 
002  その前に行われてた東京H・J。
 休み明けの馬が多すぎてさっぱり分かりまへん。

 ◎バトルブレーヴ:ちゅうことで使ってる馬で前走復活の兆しが見えたこの馬を狙ってみる。
 ○エイシンボストン:重賞連勝中。
 ▲キングジョイ:大障害2着ですから。
 △マンノレーシング:善戦マンノレーシング(つまんね!)
 △ビコーフェザー:使ってますので。
 △テイエムトッパズレ:+12kgをどう見るか。

 ヴリル:おお、サンデー×ミスプロや!
 エイシンペキン:近3走で32着。
 オープンガーデン:ゴーカイですよ、ゴーカイ!
 ワンダーシンゲキ:9歳やしね(をいをい)。
 コウヨウウェーブ:やや重めだって。
 マーブルジーン:上積みなさそう。
 クルワザード:前走6秒6負け。
 バローネフォンテン:今日の最下位。

 馬券はバトルブレーヴから流して、3連単はエイシンボストンと2頭軸。

 バトルブレーヴの先行力に期待したが、逃げるそぶりなく、途中から行くそぶりもなく、無事飛越こなしただけで6着、ごるぁ、菊池ぃぃぃ、やる気見せんか!!! ちゅうことでワタシが狙ってた展開をテイエムトッパズレがやっちゃって、2馬身半差の快勝、しかし粘りに粘ったよなー。佐久間Jお見事! 2着に突っ込んできたのが白浜Jのビコーフェザー、充実してます。際どい3着争いはハナ差でワンダーシンゲキがキングジョイを抑える大殊勲。5着にコウヨウウェーブでした。

 
 本日:0勝6敗▲15000円   辞めさせてもらいます。

 今日の嘆きの馬券:京都10Rの鳴滝特別、ホッコービクトリーをメッチャ買いたかったんだけど大先生やったので止めたら勝たれた、たまにはこういうこともある。
 東京10Rの秋嶺S、最近ダート替わりの圧勝が多いのでダノンカモンで迷ったが、ここから買う勇気がなくて相手にしたらあっさり勝たれた。シンボリクリスエスはダートで走るよなー、何で???
 東京メインのアイルランドT、応援馬券で少額ホクトスルタンから3頭に流したらその3頭で1-2-3。前走の札幌日経オープンでも思ったが、あの手応えでなんでバックギアに入っちゃうのかねぇ。一度走らなくなった馬は復活しにくいよねー。

 
 さー、今、雷ドゴンドゴン鳴って大雨降ってます、どうなる明日!

|

« 秋華賞追い切り「私見」 | トップページ | 秋華賞当たりハズレ&府中牝馬Sハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/46509022

この記事へのトラックバック一覧です: デイリー杯2歳S&東京H・Jハズレ馬券解説:

« 秋華賞追い切り「私見」 | トップページ | 秋華賞当たりハズレ&府中牝馬Sハズレ馬券解説 »