« 朝日CCハズレ馬券解説 | トップページ | 豊川市市役所食堂 »

2009年9月13日 (日)

セントウルS&京成杯AHハズレ馬券解説

91342  うーん、どうにも昨日から馬券が難しい。
 新潟は最初から予想もしてないし、中山はメインしか買ってないが、とにかく難しい。
 阪神が特に難しい。

913rct  と、のっけから言い訳してるが、当たってないのワタシだけじゃないんじゃない???
 特別戦から行ったけど、メイショウアツヒメなんて当たらんし、オークランドRCTのまさかのワンダーアキュートの強さよ。
 あんだけ入れ込んでたのにあっさり通用してしまうとは、今年の3歳ダート馬はやはりレベル高いな。
 11Rもメイショウシオギリなんて買えないよ、あーーー、阪神も嫌いじゃーーー。

 
Photo 913sg2 Sg2  と言う訳でセントウルS。
 逃げ馬受難の馬場かな、外差しが効いてるような。

 ◎カノヤザクラ:いくら坂路の時計が速いとはいえ、49秒9って超速だろ。調子落ちがない以上、+22kgのスリープレスナイトを逆転できるはず。サマージョッキーシリーズが懸かってる小牧Jも勝負乗りやし。
 ○スリープレスナイト:でも地力が違うのでやはりこの馬は怖い。だけど言うほど太く見えなかったんだよねー。
 ▲マルカフェニックス:一度叩いて上昇してる…はず? ちょっと馬場が渋れば良かったのに…。
 △ソルジャーズソング:実績上位。
 △スズカコーズウェイ:意外と1200mでもやれるかも。
 ×サンダルフォン:末脚充実。
 ×アルティマトゥーレ:外枠がどうか。

 アイルラヴァゲイン:今日の最下位。
 ローレルゲレイロ:臨戦過程悪すぎ。
 アポロドルチェ:良馬場やし。
 ヘイローフジ:ハマるか、脅威の末脚。
 イースター:未だに適性条件探れず。
 ヘッドライナー:こっちが最下位かなぁ。
 メリッサ:使いすぎなんじゃない?
 コスモベル:上手く立ち回って掲示板くらいか。

 馬券はカノヤザクラから買って馬連でスリープレス押さえ、3連単は2頭軸。

 結局主導権握ったのはローレルゲレイロ、59kgやししゃーないわな。で、コスモベルとアルティマトゥーレが続いて、その後ろにスリープレスナイト。このままなだれ込んで終わっちゃったから何のこっちゃ。カノヤザクラは小牧J曰く、スリープレスナイトの後ろに付けて、って言ってたけど、上手くはいかんかったなー。ソルジャーズソングは出遅れて終わりやし。で、直線でローレルゲレイロが終わってコスモベルをアルティマトゥーレが交わしてゴール。スリープレスナイトはコスモベルを3/4馬身捕らえたが、勝ち馬には2馬身半離された。4着に馬群の中からカノヤザクラ、もっと前で競馬したら良かったのに、小牧ぃぃぃぃ。5着に遅れてきた差しでマルカフェニックスでした。
 5ヶ月半ぶりで+22kgで2着に来ちゃったスリープレスナイト、本番は確勝だなこりゃ。
 ローレルゲレイロは順調さを欠いた分、建て直しは難しかろう。ビービーガルダンと外国馬との争いか、むむう。
 それにしても短距離馬の層が薄い! もちょっと何とかしてもらいたいもんです。

 
Photo_2  テンションの上がらぬまま迎えた京成杯AH。
 昨日は差し決まってたけど、やっぱ先行有利ってことで良いのかな。それにしてもマイナス馬体重の馬がやたらと多かったなー。

 ◎タマモナイスプレイ:新潟が適わなかっただけと思いたい。開幕週のスピード決着は望む所だろ。前目の競馬で押し切りたい。
 ○エフティマイア:弱いとは思うがこの馬の器用さに期待。
 ▲ヒカルオオゾラ:このメンツでは勝って下さいって言ってるようなもんやな。しかしそこは大先生、やってくれるでしょう。
 △ケイアイライジン:プリンシパルSのデキにあると言ってる。昨日ブレイクランアウトが好走しちゃったからなぁ。
 ×ザレマ:根性ナシ。
 ×マイネルスケルツィ:3着でしょ。
 ×サイレントプライド:鉄砲効くからなぁ。

 カツヨトワイニング:50kgでもよう買わん。
 ショウワモダン:重賞級ではないだろ。
 メイショウトッパー:復調気味? アツヒメ勝っちゃったしなぁ、怖い怖い。
 アップドラフト:通用せんだろ(通用しただろ!)。
 シンボリウエスト:今日の最下位(これが当たってもなー)。
 ヤマニンエマイユ:上がり目ナシ。
 ゲイルスパーキー:北村。
 シンボリグラン:マイルかぁ?

 タマモナイスプレイから馬単、馬連で押さえて3連単は2頭軸。

 ザレマ好スタートもシンボリウエストがハナ奪って、サイレントプライドもねじ込んでくる、そりゃトップハンデだもんな。ザレマが続いてマイネルスケルツィも先行。タマモナイスプレイはこの先行集団に加わって欲しかったが、中団待機、ヒカルオオゾラ少し行きたがってた? エフティマイアは器用に前で競馬して欲しかったんだけど、前走で味をしめたか、差しに回ってる、あのねー。ケイアイライジンはゲート出て躓いて後退、あちゃー。直線で抜け出したサイレントプライドとマイネルスケルツィのマッチレースになるかと思われたが、なんと根性ナシのはずのザレマがウチパクマジックでラスト弾けて1分32秒1の快時計でついに重賞初制覇、牝馬同士でも勝てなかったのに牡馬混合で勝っちゃうのか、しかも1馬身半もちぎって!? 2着に内からするすると14番人気のアップドラフトが進出、吉田豊J大波乱を演出。3着に半馬身差でマイネルスケルツィ、クビ差の4着にあの最後方の位置から馬群がばらけた後から急襲、ダントツの上がり最速の34秒5でケイアイライジン。5着に久々とハンデが堪えたかサイレントプライド、タマモナイスプレイはアップドラフトと同じような位置に居たが、メイショウトッパーが邪魔、スムーズに馬群捌けてたらなぁ、と思わせる6着。ヒカルオオゾラは見せ場なく9着、ウチパクJとの差が明白に出たか。エフティマイアはやっぱり突っ込んで来れず11着激敗でした。
 ザレマはともかく、ケイアイライジンはマイル路線ではおもしろそう。今年の3歳馬は芝もダートもなかなか走ります。

 
 本日:0勝6敗▲18000円   何とかしてくれ。

 今日の嘆きの馬券:阪神11Rが2-3着、最終レースが馬単の裏。昨日の鳥取特別の馬単の裏が全ての始まりのような…。

 
 さて、次回は三日開催。
 20日は結婚披露パーティーに呼ばれてるので、リアルには見れないが、その代わり21日は「CLUB KEIBA 選手権」に出ることになって、何か凄い良い席で観戦できるみたい。勝ち抜いて次回の京都にも行きたいぞ!

 ローズSは一週前調教で坂路49秒台叩き出してたレッドディザイアにどこまで迫れるか、ジェルミナル。ミクロコスモスは大先生じゃなかったら積極的に買いたい。ラヴェリータの芝適性あるのか興味あるなー。
 セントライト記念はアドマイヤメジャー、フォゲッタブル誰乗るんかな、これも大先生じゃなかったら積極的に買いたい。
 エルムSとエニフSにベッラレイアの登録があるんですけど…。さておき、前で競馬するマコトスパルビエロにウォータクティクスに果敢に挑戦してきたトランセンド、長い直線で差しが決まるかサンライズバッカスって所か。
 阪神JSにコウエイトライの名前がないのが悲しい。

 
 しかし見事に一つも当たらん、早く人間になりたい心境です、とほほ。

 あ、最後に秋山J、WSJS出場おめでとう、期待してます。

|

« 朝日CCハズレ馬券解説 | トップページ | 豊川市市役所食堂 »

コメント

 日月さんこんばんは。私も同様、なかなか連敗トンネルから抜け出せません・・・・。
 私の方は土曜は仕事のため競馬は出来ず、今日は午後から阪神中心に勝負しましたが・・・・。松岡正海騎手の活躍に泣かされてしまいました。
 彼が騎乗したメイショウアツヒメ、エターナルスマイル、アルティマトゥーレは買えませんでした・・・。中山メインの京成杯オータムハンデもハズレ。アップドラフトはオッズを見ただけで買えませんでした。
 今日唯一の当たりは阪神最終の3連複で、2650円と思ったよりついたので、今日のマイナスを半分程度カバーできましたが・・・・。
 来週はシルバーウィークですね。ただ私の方も運動会等の行事があるので、競馬が出来るかは微妙・・・・。CLUB KEIBA選手権、頑張ってください。

投稿: hirotti | 2009年9月13日 (日) 20時35分

hirottiさん、こんばんはー。
松岡Jはともかく、馬券が難しすぎます。
別に本命サイドを買ってる訳じゃないんですけど、かなり捻らないと当たりませんね。

「CLUB KEIBA 選手権」は足を引っ張らないようにしたいです(ここまで凹むか~~~・笑)。

投稿: 日月 | 2009年9月13日 (日) 20時51分

日月さん、おはようございます^^
どうにも歯車が噛み合わない感じですね。耐え時…なのでしょうか。

この連休はメンツが揃うレースが多いので、勢力図の変化と共に楽しみにしたいですね。

投稿: いちご一恵 | 2009年9月15日 (火) 08時33分

いちご一恵さん、空回りしまくりですよ。
堪え忍ぶにもほどがあります、ローズSとセントトライト記念は見れませんが、馬券は買いますのでキッチリ言わします。

ダービーがあんな馬場でしたので、ダービー組のナカヤマフェスタの買い方に頭を悩ましております。

投稿: 日月 | 2009年9月16日 (水) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/46201559

この記事へのトラックバック一覧です: セントウルS&京成杯AHハズレ馬券解説:

« 朝日CCハズレ馬券解説 | トップページ | 豊川市市役所食堂 »