« 09年讃岐うどん巡りその9 | トップページ | ベトナム放浪記その3 »

2009年9月23日 (水)

競馬9月19日~23日/CLUB KEIBA 選手権(バックヤードツアー含む)

 えー、昨日と今日で久しぶりの完全休暇しておりまして、ご飯作って酒呑む以外は何もしておりません。
 ベトナムより帰国以来初めての何もしない一日でした。
 なのにもう5連休終わっちゃうの???
 もう何もしたくなくなっちゃったよ。
 ちゅうので実はこれもUPするのにかなりメンドかったりするが、個人的な記録の意味も兼ねてるので、やっぱり残さねば。

 まずは5連休初日、うどん食べに行った。
 馬券は中山のメインだけ買った、ショウナンカザン。だけど2着の大先生を切ってたのでヒモ抜け。

 9月19日:0勝1敗▲3000円

 
206  翌日は結婚披露パーティーに呼ばれてました。
 昼から行って終わって道頓堀で呑む所探したら何とジャイアント白田氏と遭遇。
 自らプロデュースする「串カツ しろたや」のイベントかなんかで来てたのでしょう、しかしワタシ180cmあるんですけど、そのワタシより頭半分でかい。「ジャイアント」の名前に偽りはなかった…。
 馬券はかなりベロベロで携帯から買ったが、レース番号間違えてるわ、メチャクチャでした。
 ちなみにローズSはレッドディザイア、セントライト記念はアドマイヤメジャーでした。
 
 9月20日:0勝2敗▲4500円   負けたって言うんか、これ???

 
Photo Photo_2  で、月曜日は「CLUB KEIBA 選手権」。
 普通の入口から入るんじゃなくて、関係者入口から入る。こんな高い所から見るの初めて。
 厩舎も見える、こんな風になってたのね。
 ペリエとルメールも絶賛する阪神のパドックもこんなに小さく、凄いよねー。
6f Photo_3  馬券買う場所もこんなに優雅。
 特別来賓室から見るとコースもこんな感じ、よく有名人が来て手を振ったりするでしょ? まさにあんな所から見てました。

224 223  この日の両重賞、阪神JSとエルムS。
 阪神JSはマンノレーシングから買って撃沈。
 エルムSはトランセンドから買ったが、ああいうレースになるとキャリアのない馬には堪えますね。枠順って大事だなぁ、とつくづく痛感。けど北村が勝っちゃったのでどっちにしろワタシには買えない馬券でした。

 「CLUB KEIBA 選手権」は9・10・11Rで10000ポイントで適当に振り分けて戦うんだが、ワタシ達のグループは3000・3000・4000に振り分けて、合議制で馬券を購入ということに。
 最初の9Rはナムラクレセントとスマートギア鉄板と言うことにして(約一名の強い反対があったが・笑)、ナムラ流しの馬連で購入(馬連ってところがチームでしょ?)。1500Pが520円の配当だったので7800P。このレースだけは参加4チーム全て的中(おそらくスマートギア馬連総流しと思われるチームが2つあった)。
 ここを3連複で的中させたチームがあり、1870円×500Pで9350P、1550Pの差が付いてしまった。
 メインのエニフS、ワタシ個人はグロリアスノアから買ったが、チームは合議制、それぞれ1頭ずつ上げて馬連のBOXで買ったが、2着のマイプリティワンなんて買えないっつーの。これは4チーム総崩れ。
 最後の11R、ここは逆転せねばならんのでフィッツロイとドリームライナー(ドリライはワタシの意見じゃないです)の2頭軸の3連単購入も、フィッツロイが一旦先頭に立つも伸びきれず、キタサンチーフもウォーターセレネ(ワタシの推奨馬)も相手に入れてたのに敗戦。
 この最後のレースも的中がなく、9Rの西宮Sだけで決着。1550Pの差が詰まらず2位で終了、残念…。

 9月21日:2勝8敗▲5650円/23000円   

 
Photo_4  ま、負けたのは残念でしたが、最終R終了後のバックヤードツアーが楽しかった!
 まずは地下馬道からパドックを見る。この日は若手騎手のトークイベントがあったみたい、松山Jと国分Jやったか。後で藤岡祐Jと和田Jも参加してたみたい。
Photo_5 Photo_6  で、実際の地下馬道を抜けてまずは障害コースを見せてもらう。
 障害は野芝で、見てもらって分かるようにかなり深い。もっと刈り込んでるのかと思ったが、イメージとは全然違った。
Photo_7  たすきコースの竹柵障害まで行ったが、かなり固くて痛い。それに高い、かなり高い。知らんかったが、ジャンプレースのレベルによって障害の高さが違うそう。この日はJ・G3でしたので一番高い設定やったそうです。
 
Photo_8Photo_10 2_3  ダートコースです。砂はかなり軽い、そして深い。これもイメージが違ってたなぁ。以前、姫路競馬場でコースに入ったことあったけど、あそこは砂浜みたいな質なんだけど、中央は粉雪と言えば大げさか、とにかく軽かった。お約束でダートコースダッシュで走り回ってきました、ほほほ。
 芝コースには入れてもらえなかったけど、かなり楽しかったです。
 今回のチーム、もちろん顔はひ・み・ちゅ、です。

 
Tv  そして今日、日本テレビ盃、統一G2です。
 簡単に印。

 ◎フェラーリピサ
 ○マコトスパルビエロ
 △マルブツリード
 ×フサイチギガダイヤ
 ×ボンネビルレコード
 ×トップサバトン

 早々と先頭に立って、かなり余力残しで追い出したように見えたフェラーリピサやったけど、突き放したマコトスパルビエロに最後差し返されるという不甲斐ない競馬。前走のかしわ記念でも最後バッタリ止まった印象があるけど今回もそう。距離が長いんか久しぶりが響いたか、当たったものの獲りガミ、しょっぱー。

 結果:馬連210円×700円=1470円
      3連単750円×200円=1500円

 9月23日:1勝0敗▲1530円/4500円   勝ってないやろ。

 
 次回からは本気モードで行きます!
 オールカマーはドリジャニ鉄板か。
 神戸新聞杯はなんつー好メンバー! 皐月賞馬にダービー2・3着馬に2歳王者、ワタシはこの秋最大の目玉になるであろうと思ってますアントニオバローズから買うつもり。さぁ、2400mの良馬場(頼むで)ガチンコで実はどの馬が一番強かったのか見せてもらいたいもんです。

 それでは明日からちょこっとだけ働きましょう、イエイ♪

|

« 09年讃岐うどん巡りその9 | トップページ | ベトナム放浪記その3 »

コメント

 日月さんこんばんは。私の方もこの4日間は(土曜が仕事だったので)遊びまくったように思います。
 競馬は日曜は運動会のため全くせず。月曜も朝早くに両メインのみ購入後ドライブのため外出。帰ってきて結果を確認するも、結果はハズレました・・・・。火曜もドライブで1日中外出。今日は最終日のため家でゆっくり過ごしました。
 シルバーウィーク期間中、競馬は2レースしかしませんでしたので、負けはいつもよりかなり小さかったのですが、ガソリン代とその時の外食代が結構かかりました・・・・。
 10月・11月も連休があるので、結構いい配当の馬券を当てて、いい休みを過ごせれば最高なのですが・・・・。難しいかな。

投稿: hirotti | 2009年9月23日 (水) 20時14分

hirottiさんこんばんはー。
まだ夏の馬が走り続けてましたので馬券作戦は難しかったですが、そろそろ本格的に実力馬が始動してくるので的中率を上げていきたいと思います。

やっぱ強い馬の強い競馬が見たいですよねー。
神戸新聞杯はオッズも割れそうな気がしてますので一発ぶちかまして一気に回収したいですね!

投稿: 日月 | 2009年9月23日 (水) 20時42分

日月さん、どうもコンバンハです^^
来賓室から競馬を見られるとはうらやましいですね~。レースが見易かったのではないですか?(笑)

バックヤードは、私も中山・東京で参加しましたが、芝とダートって我々が思っているよりも深いんですよねぇ。
パドック・地下馬道の床がクッション効いていたり…知らないことが見えて楽しいですよね。いいなぁ~。

今週の神戸新聞杯…アントニオバローズはいいですね!私も、そのプランに乗ろうかな。(笑)

投稿: いちご一恵 | 2009年9月23日 (水) 22時44分

いちご一恵さん、こんばんはー。
レースは見やすかったのですが、あそこに居らっしゃる方々は大きい声を出されない人のようで、すっかり白い目で見られてしまいました。
やっぱり庶民はゴール前が一番良いようです、とほほ。

バックヤード、そうそう、地下道のクッションが効いてたり、意外と急坂やったりと知らんことばっかでした。

アントニオバローズ、神戸新聞杯では善戦も菊では必ず勝ち負けになると踏んでます。
先物買いで如何でしょうか、たぶん4強?では一番人気薄かと思われますので。

では今週も残り少ないですがしっかい週末に向けて準備します!

投稿: 日月 | 2009年9月24日 (木) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/46290989

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬9月19日~23日/CLUB KEIBA 選手権(バックヤードツアー含む):

« 09年讃岐うどん巡りその9 | トップページ | ベトナム放浪記その3 »