« クラスターC獲りガミ馬券解説 | トップページ | 弥富市市役所食堂 »

2009年8月16日 (日)

北九州記念&クイーンSハズレ馬券解説

 昨日は一歩も外へ出ず、家でグダグダ過ごす。
 馬券はちょろっと買ったが、ああも荒れてるとなかなか当たりまへん。

 昨日:0勝5敗▲7500円   ま、こんなもんか。

 
 では今日はどうだったか、ハッキリ言って全く自信ナシ。
 だけど小倉の5・6Rが当たって特に6Rが4500円と高配当、これで波に乗るかと思われたがやっぱり乗れず。
 ま、あんまり乗った人も居ないと思うけど…。

 
079  では北九州記念。
 馬場は内1頭分だけ良いのか、昨日から盛んに行った馬が残ってたが果たして。

 ◎マルカフェニックス:一週前追い切りも動いてたし、ユーイチJのインタビューも秋は大きい所を狙う馬と言ってたので。外からの差し馬ではこれかと。57.5kg? 知らん、+10kg? これは太いと思った(をいをい)。
 ○カノヤザクラ:その内一頭分を通ってこれるか、外回せば届かんが。カギはスタート、陣営の言ってることもっとも。
 ▲レディルージュ:カノヤザクラとマルカフェニックスの1.5kg差は気にならんが、マルカと7.5kgってどうよ?
末脚切れて外枠で50kgだもんな、速い時計も持ってるし。
 △ラッキーバニヤン:3連勝はなかなかできるもんじゃない、勢い重視で。
 ×メリッサ:大先生マジックでも3着あるやなしや。
 ×サンダルフォン:とにかく上がりは最速。
 ×コスモベル:高松宮記念5着もフロックやったような気がせんでもない。

 メイショウトッパー:何でこんなに走らなくなっちゃったんだろ。
 ヘイローフジ:内枠では。
 クールシャローン:馬券対象になる訳ない。
 シャウトライン:56kgではねー。
 コウエイハート:49kg、九州産馬の星もぐじゃぐじゃになって沈没するでしょう。
 ゼットカーク:去年とは勢いが違う。
 マチカネハヤテ:今日の最下位。
 コウユーキズナ:重賞で来るタイプじゃないんだよなー。
 ウイントリガー:前走勝ったのがなんかの間違いやろ(間違いちゃうぞー)。
 
 馬券はマルカから買ってカノヤから買って、馬連押さえて3連単は2頭軸。

 まぁ、サンダルフォンが勝っちゃったので端折る。マルカフェニックスは勝負所で手応え怪しく、カノヤザクラは良い所を走れず、ここがギリギリの所やったのか? サンダルフォンが34秒3の最速タイで突き抜けて1馬身1/4突き抜けちゃったんやから完勝でしょう。この手の馬が勝つ時ってのは何もかも上手く行くもんだ。2着にレディルージュで3着にカノヤザクラ、サマースプリント獲るにはセントウル使うのかな? 4着にどさくさに紛れて(失礼)何とウイントリガーで5着にメリッサでした。マルカフェニックス9着敗退か、うぬー。
 ミキオ厩舎穴馬での重賞2勝目、勢いのある調教師ってことで良いのかな。
 勝った酒井Jはカブトヤマ記念(懐かしー)のタフネススター以来8年ぶりの重賞制覇だったそうです。

 
080  その前に行われたのがクイーンS。
 ようもこんだけちょい足らずの馬ばっか集まったもんだ、まだ前で競馬した方が良いのかな? 大外イッキってな感じではなさそう。

 ◎レインダンス:何でか、中館J騎乗故。この馬は差しより前で競馬した方が絶対良い。ローズSや秋華賞みたいな競馬をしてくれたらこのメンツ、何とかなるかと。馬体も絞れてたし。
 ○スペルバインド:前走は急仕上げでダイシンプランと0秒4、一度使ってここが勝負だろ。
 ▲アメジストリング:堅実な走りに今の勢いで。
 △ムードインディゴ:ここで走らないとやっぱ弱い4歳牝馬ってことだよな。
 ×レジネッタ:ここまでメンバーが落ちたら3着ならあっても。
 ×ザレマ:根性ナシなのでやはり3着まで。
 
 マイネカンナ:このレベルでも通用せんと思うけど…。
 ピエナビーナス:すいません、眼中に入ってませんでした。
 フミノサチヒメ:2年連続なんてありえんだろ。
 レッドアゲート:今日の最下位で良いんじゃね?
 アドマイヤスペース:+28kgって。
 スペシャルフロート:10着くらいだな。
 スイングロウ:ダート馬だよね。

 ここも同じくレインダンスから買ってスペルバインドから買って馬連で押さえて3連単は2頭軸。

 これもピエナビーナスが勝っちゃったから端折る。内の窮屈な所1頭分の間をを突き刺すように34秒9の最速タイで1馬身突き抜けて完勝、上とよう似たこと言うてるなー。だから勝つ時はこんなもんなんだって! 2着に1番人気とは驚きのザレマがやっぱ根性ナシぶりを発揮、あの手応えで回ってきて決め手ないんだもんなー。3着に勢いそのままにアメジストリングが外から浮上、4着に先行したが良い脚使えずムードインディゴ、5着に内でしぶとくマイネカンナでした。スペルバインドは前が詰まって追えずに8着、しかし2着から8着までがクビ>クビ>アタマ>アタマ>クビ>クビだったのでどうしようもないグダグダなレースだったと言うしかないでしょう。レインダンスは先行するも直線に入る前に止まって9着、レジネッタは何もできずに10着敗退。
 しかし牡馬も牝馬もどーしょーもねー世代だな、全く。
 勝った古吉Jはこちらは何と阪神3歳牝馬Sのアインブライド以来、12年ぶりの重賞制覇だったそうです、どちらもおめでとー。

 
 本日:2勝6敗▲5560円/17500円   夏競馬は当たらんね、今更ながら。

 今日の嘆きの馬券:新潟メインの天の川S、何も考えてない騎乗とはカッチーのああいう騎乗のこと言うんでしょうね。勝った松岡Jや3着の吉田豊Jが何とか負かそうと考えてたのに比べてスマートギアの力だけで追ったどーしょーもねー騎乗。勝てば官軍、負ければボロクソに言われるのがこの商売、頼んまっせ、カッチー。
 小倉11R、ローザレーヌの1-3着。この馬強いよ! スタートもっさり出てダメかと思ったけど、上手いこと外回してからの伸びが強烈。3馬身突き放しちゃうんやもんなー。しかし2着のパルクエストは読めましぇーん、またもヒモ抜け…。
 

 さー、次週は札幌記念か、注目はやはりマツリダゴッホでしょう!え、お呼びでない、これまった失礼致しましたー。
 冗談はさておき5kg差あるもんな、ブエナビスタとマツリダゴッホ。でもマツリダから買うけどね。
 シェーンヴァルトとブエナビスタがどっちが先に来るかを注目(まだズレてますか!?)。

 じゃ明日のサマーチャンピオンで取り返します!←どこまでもズレて終わってしまおう。

 
 それでは明日から良い仕事始めを!

|

« クラスターC獲りガミ馬券解説 | トップページ | 弥富市市役所食堂 »

コメント

 日月さんこんばんは。今日は久々に暑かったです・・・・・。
 私の方も一応馬券勝負しましたが、唯一の当たりが小倉最終の馬連のみ・・・・。これでは大幅マイナスです。
 来週の札幌記念は、ブエナビスタの独壇場になるのでしょうか・・・・。プレミアムレースなのでまさかの「単勝100円」にはならないと思いますが、事実上の「壮行会」なので、記念馬券で買う人も少なからずいるような感じがします。

投稿: hirotti | 2009年8月16日 (日) 21時14分

hirottiさん、こんばんはー。
今日は日帰りで名古屋へ行ってたので遅くなってしまいました。
佐賀のサマーチャンピオンをヴァンクルタテヤマから買うはずが買いそびれてしまいました、うぬー。

ええっ、ブエナビスタから買っちゃうんですか?
ワタシはマツリダゴッホの独壇場だと思ってるんですけど(笑)!

投稿: 日月 | 2009年8月17日 (月) 22時12分

日月さん、1週間ぶりのご無沙汰でした&夜分に失礼します~(笑)

両重賞とも、懐かしい~レースを勝った騎手の揃い踏みでしたね。勝った馬よりも、そちらの方に目が行ってしまいますね。

8年と12年ですもんね~。私も年をとるわけだ(爆)

札幌記念は、やはりブエナビスタじゃないんですか~?…と言っているそばから、サクラオリオン辺りに目を光らせてみたり。(笑)

投稿: いちご一恵 | 2009年8月18日 (火) 01時29分

いちご一恵さん、また変な時間に…。
カニ美味そうでしたなー、ぐふふ。

札幌記念、そうですよ、サマー2000シリーズが主役ですよ、ミヤビランベリ最有力ですかねー(笑)。

投稿: 日月 | 2009年8月18日 (火) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/45945082

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州記念&クイーンSハズレ馬券解説:

« クラスターC獲りガミ馬券解説 | トップページ | 弥富市市役所食堂 »