« JDD当たり馬券解説 | トップページ | 2009年讃岐うどん巡りその7 »

2009年7月12日 (日)

プロキオンS&七夕賞ハズレ馬券解説

 えー、例によって例のごとく、昨日は7月うどんを食べに行ってきました。
 うどんネタは後日UPするとして、まだ昨日はWINS高松で競馬という遊びに熱中したが、今日は疲れてるのもあり、お腹一杯なのもあり、しかも暑いしで全くテンションが上がらぬままに競馬に入ってしまった。
 こーいう前フリしてるってことは今日はノーホーラだった訳。

 あ、ちなみに昨日は阪神メインのジュライS、熊ちゃんのタマモナイスプレイがレディルージュを負かして、3着にアドマイヤヘッドが突っ込んできてくれたので馬単・馬連・3連単が当たってくれました、イエイ♪

 ちゅう訳で昨日:1勝6敗△12290円/12500円   デジカメ1台取り返す(笑)。

 
 で、阪神最終日、正直お腹一杯。早く小倉に行っちゃって!
 ワタシが欲しいのは何もしない一日、頭回らないんだよねー。
 
 
111 711sg3 Sg3 Sg3_2  では今朝になってやっつけで予想したプロキオンSです。
 天気の心配は全くなくかんかん照り、ええ分かってますとも、後ろから行ってもしゃーないって。

 ◎スリーアベニュー:川田J、永井商事様、ワタシが本命にしてしまったのであんなことになってしまいました、本当に申し訳ないことを…。復活できることを信じております。
 ○サンライズバッカス:はい、なーんも考えてません。格だけで買った。
 ▲バンブーエール:上に同じ。
 △トーホウドルチェ:一番人気なので買った(どんな理由や)。嘘々、前で競馬するから買ったが行き切っちゃうくらいに強いの???

 カルナバリート:底割れたな。
 ディープサマー:中央競馬にお帰り!
 サイキョウワールド:ダートの実力が分からん。
 ファルカタリア:重賞勝つような力も勢いもないだろ。
 リミットレスビッド:いつまで走るんだろう、しかしこの馬の良い所はこうやって中央場所も走ること。スマートファルコンにも見習って欲しいな。
 オフィサー:-20kgではねぇ。
 ロジック:最近初ダートでの激走が目立ってるけど、この馬では無理でしょ。
 タマモホットプレイ:前走の4着で引退しろとは申しません、末永く走り続けてください。
 ダンディズム:+26kg、今日の最下位。
 メイショウシャフト:ムラ馬。
 ランザローテ:乗れてない大先生を買う理由もない。
 ワキノエクセル:これは誰か買ってますか?

 馬券は意欲的にスリーアベニューから流して、残りをサンライズバッカスから流して、残りがバンブーエールからトーホウドルチェを買って、3連単は3頭軸で。

 サイキョウワールドがハナ切って、トーホウドルチェが続き、ランザローテは外から見る形、てかマークだわな。バンブーエールは59kgを背負ってるのだからもっと前で競馬しなくては行かなかったのに先行集団を見る形に。スリーアベニューは最後方も、3角辺りからおかしくなって、直線に入って止まった。前では抜け出したトーホウドルチェを競り落としたランザローテが優勝、大先生たまには好騎乗しますな、作戦勝ち。アタマ差でランザローテ、和田Jは今年も乗れてるよなー。3着に遅れて追い込んできたバンブーエール、挫石の影響はあったのかなかったのか。4着に逃げたサイキョウワールドが残って5着になんとタマモホットプレイ、いつまでも走り続けてください。6着サンライズバッカスか、距離不足に前残りではしゃーないか。てか、ここを使った陣営が悪い、次どこ狙ってるのか知らんけど。
 しかし3歳馬が出てこないのはしゃーないとして4歳馬が牝馬のトーホウドルチェ1頭だけ、5歳馬はファルカタリア1頭だけ、どこまでもどこまでもスカタンな4・5歳世代だと言うことです。

 
112  続いては当たる訳ない七夕賞。
 先週よりもっと馬場悪くなってるやん!

 ◎イケトップガン:中京新聞杯の究極の上がりを見て以来惚れてます。但馬Sでは巧く捌いて勝ったことから今回も上手に乗れば勝ちが転がり込んでも良い。
 ○デストラメンテ:ここ使って次の新潟狙いなんかなぁ。早マクリの必殺蛯名乗り炸裂してくれ。
 ▲シャドウゲイト:多少荒れた馬場ならこなせるでしょ、金鯱賞で復活ののろし。
 △ミヤビランベリ:七夕賞で初めて今週の福島の馬場見た時に(見とけよ)、あー、この馬の勝ちやと思った(をいをい)。
 △シルバーブレイズ:どこまで通用するか。
 ×アルコセニョーラ:そうそう福島ばっかり走る分訳ないだろと3着で。

 ミストラルクルーズ:ヨシトミに内枠。
 トウショウシロッコ:-24kg。
 ドリームフライト:52kgでも無理だろ。
 レオマイスター:北村。
 エリモハリアー:函館やってないのがこの馬ほど恨めしい馬もないんじゃない?
 カンファーベスト:今日の最下位、完全に終わってます。
 ナイアガラ:この馬買った人に理由を聞きたい。
 グラスボンバー:名うての道悪巧者、浮上するか?
 ホッコーパドゥシャ:乗りまくってるウチパクJ、好きなようにしてくれ。
 ワンモアチャッター:こっちが最下位か?

 馬券はイケトップガンから買って、馬連で押さえ、3連単はデストラとの2頭軸。

 イケトップガン中心に見ますと、スタートが良い訳でもなく、最後方から行ったが、途中までは馬場の悪い内側を空けて走ってた。前がごちゃついており、外にはアルコセニョーラが居て外出すのも難しい。前見ると道悪巧者のグラスボンバーが堂々と内走ってる。3角から4角でアルコセニョーラは大外ぶん回しに出たが、その内に居たイケトップガンは内に進路取るしかなかった。グラスボンバーは一瞬先頭に立ったが、ずっと馬場の悪い所通ってたら、良い所(マシな所)がある以上それらに喰われるのが関の山。イケトップガンも一瞬伸びかけたが、思いっきり外ぶん回したアルコセニョーラが2着に来たのに対し8着。上がりはアルコ34秒6でイケトップガンが34秒9、この0秒3が乗り手の差と言えなくもない、大野Jふぁいとー。勝ったのは先行から押し切ったミヤビランベリ、北村友Jやるなー。ぐんぐん成長してます。3/4馬身差届かず武士沢Jアルコセニョーラ、3着は同着かと思われるくらいのハナ差でウチパクJのホッコーパドゥシャ、乗れてる男は違う。4着になんとトウショウシロッコ、5着にデストラメンテでした。
 意外と堅かったなー。

 
 本日:0勝6敗▲20500円   テンション上がらぬまま終戦。

 今日の嘆きの馬券:札幌9R巴賞。ドリームサンデーの逃げ切りを期待したが、最後にマンハッタンスカイに屈した、粘れよ中館ぇぇぇ、ごるあぁ!

 
 さー、とっとと酒呑んで寝たいと思います。
 暑い暑い。

|

« JDD当たり馬券解説 | トップページ | 2009年讃岐うどん巡りその7 »

コメント

 日月さんこんばんは。昨日は札幌・阪神で高配当を的中させ、久々にかなり大勝ちできましたが、今日は一転全くダメ。唯一福島最終の馬連を的中させましたが3桁では焼け石に水・・・・。それでも土・日トータルでは結構プラスでしたが、日曜日が負けで終わると勝った喜びも正直半減です。
 プロキオンステークスはバンブーエールから勝負も、T大先生の馬は持っておらずハズレ。七夕賞はシャドウゲイトから勝負も馬券に絡まず・・・・。
 それにしても暑い日が続きますね。風呂上りの後のビールが美味いです。今年の夏は時間があれば札幌まで競馬観戦するかもしれませんが、開催が終わる9月上旬までに出来るかは正直微妙です・・・・。

投稿: hirotti | 2009年7月12日 (日) 19時10分

スリーアベニューの競走中止は日月さんのせいじゃないです。
自分が本命にしたからです。

シャドウゲイトも自分が本命にしたからです。

自分が本命にする馬には不幸が訪れるのか?とすら思えてきます。

投稿: ころすけ | 2009年7月12日 (日) 20時20分

hirottiさん、おはようございます。
やけ酒がたたりました。
大先生珍しく好騎乗でした。
ワタシは夏競馬ですのでテケトーに流そうかと考えてます(できればです!)。
呑み過ぎも程々にしないとあきませんね、とほほ。

投稿: 日月 | 2009年7月13日 (月) 06時38分

ころすけさん、ぶはは(爆)!
そうですか、どっちかっていうとワタシよりころすけさんの罪ですね!
少し心が軽くなりました、なははー。
ま、そう言う時もありますので(ホンマよくあるよなー)、ぼちぼちやっていきたいと思います、おろろーん。

投稿: 日月 | 2009年7月13日 (月) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/45610134

この記事へのトラックバック一覧です: プロキオンS&七夕賞ハズレ馬券解説:

« JDD当たり馬券解説 | トップページ | 2009年讃岐うどん巡りその7 »