« マーキュリーC獲りガミ馬券解説 | トップページ | 八尾市市役所食堂 »

2009年7月26日 (日)

函館記念ハズレ馬券解説

 えー、昨日は午前中から病院を2軒はしごし、なおかつ天気も悪く、PATにお金入れてなかったのでたいしたレースもないし、ってんで家で買い溜めした漫画を読破。
 途中うつらうつらと非常に充実した時間を過ごしたと思ったんだが、小倉のメイン、北九州記念。メリッサからの馬券当たってましたねー、しかも結構な配当、相も変わらずの空回りっぷりです。

 
Photo  では今日は札幌で行われた函館記念、自信??? ある訳ないでしょ。
 馬場はそんなに悪くなさそうやったけど時計は掛かってたな。大外一気はまさか決まらんだろ。

 ◎インティライミ:ここまでメンバーが落ちたら勝っても良いんじゃない? 先行してロングスパート、いつもの競馬で行けると思うけど。
 ○ゼンノグッドウッド:距離が短くなるのは良い、って陣営の言葉をワタシは前目で流れに乗って差し切ると解釈したんだけど、最後方一気を決めようとしてたみたいですね。やっぱダメだわ、幸四郎からなんて買うと。
 ▲サクラオリオン:大外枠ってのが印下げた一因やけど、巴賞見れば買わないかんでしょ。秋山Jどんな騎乗見せてくれるか。
 △マンハッタンスカイ:単純に前に行って粘り込む、捻りも何にもない。
 △メイショウレガーロ:上に同じ、決め手がない以上前行ってどんだけ。
 ×ヤマニンメルベイユ:札幌の相性見たら3着ないかなって。

 レジネッタ:最弱4歳世代の代表格。この程度のメンバーでも掲示板無理。
 ブラックアルタイル:どこから見ても買えんな(って4着!? ひぃ~~~)。
 マイネルチャールズ:レジネッタと同じ、悲惨なくらい弱すぎるだろ。
 ミストラルクルーズ:今日の最下位。
 ドリーミーオペラ:50kgだけ。
 キングトップガン:中途半端なんじゃ、芝がダートかどっちやねん。
 マヤノライジン:函館に比べて札幌はイマイチでしかも8歳、ううむ。
 ドリームサンデー:同型馬多すぎ。
 トウカイワイルド:何なんでしょうかねぇ、この泥沼。
 フォーリクラッセ:初芝か、よう買わんわ。

 馬券はインティライミから馬単、ゼンノグッドウッドからもタテ目押さえて馬連に3連単は2頭軸。

 ハナ切ったのはメイショウレガーロ、ヤマニンメルベイユとマンハッタンスカイが併走、ブラックアルタイルとマイネルチャールズ、少し離れてマヤノライジンまでが先行集団。その後ろに若干掛かり気味なレジネッタ、インティライミはその後ろ、内にサクラオリオンで最後方にゼンノグッドウッド、アホや。3角から4角でレースを動かしたのは藤田J、一気にマクリかけて先頭に並ぼうと進出。ワンテンポ置いて哲Jもインティライミを動かすが笛吹けど踊らず、って感じ。前に居たマイネルチャールズもその後に追い出すがバックギアが入った模様。で、好騎乗を見せたのが秋山J、インベタでロスなくコーナーを回ってマヤノライジンが上がった間隙を突いて一気に追い出してマヤノライジンを半馬身抑えて快勝。馬も騎手も良かったんでしょう、晩成型やなー。2着に魅せた藤田Jのマヤノライジン、天晴れな8歳馬じゃ(ええ、これって10番人気!?)。3着にマイペースで行けたのが良かった、最後までメイショウレガーロを岩田Jが粘り通させた。4着に前残りと言えばそれまでやがブラックアルタイルの丸太Jが12番人気を持ってきた。5着にドリサン、マンハッタンスカイはやはりムラ馬で6着、インティライミはこれまた伸びんかったのは終わったってことか。8着に最速の上がり34秒6で8着に押し上げたゼンノグッドウッド(もちろんイヤミだよ)、9着にうんともすんともレジネッタ、マイネルチャールズはバックギアのおかげで12着でした。
 どんだけ4歳馬って弱いねん、秋もダメだな、こりゃ。

 
 本日:1勝10敗▲14740円/20500円   熱くなってしまった…。

 今日の当たり馬券:小倉最終R、キングバンブーの差し一閃。松山くんって乗れますね。

 今日の嘆きの馬券:KBC賞、マルブツリード追い切りの動きからも確勝、しかしホワイトメロディーは太め残りもあって最後粘りきれず、タガノサイクロンは最後方から行って前可愛がってくれちゃって、3着で狙ったコウジンアルスが2着に残っちゃった。おいおい。
 日本海S、サンライズベガかアサティスボーイか、人気薄のあさちゃん(久しぶりにあさチャン行きたいな)から買うも1/2の選択に負けた。
 札幌11Rもサトノエンペラーとピエナグッドラックの1/2の選択に負けて新潟最終はダノンプログラマー鉄板もヒモ抜け。札幌最終は中館Jの逃げ残りをアンカツJに潰されてゲームオーバー。

 
 来週からはもっと気楽にやります。
 ちなみに小倉記念はダイシンプラン(弱い4歳世代ってのはクラシック出場組ってことね、ならこの馬も菊花賞出てるじゃねーか、とかこと言わないように、距離がそもそも無理だろ)にもう一度チョウサンデイを狙います。

 
 あー、これからまた、ってかもっと暑い夏が始まるのか、かーなーりーうんざり。
 水分補給させていただきます。

|

« マーキュリーC獲りガミ馬券解説 | トップページ | 八尾市市役所食堂 »

コメント

 日月さんこんばんは。私も今日は何もする事が無かったので、朝から競馬。しかしなかなか当たらない・・・・。3場メインも、札幌は軸にしたマイネルチャールズが12着、小倉はコウジンアルスが抜け、新潟は軸にしたゴールデンダリアが4着と的中に結び付かず・・・・。
 このままいつも通りお決まりの大幅マイナス一直線・・・・かと思いましたが、小倉11レースで3連複が当たり、今年初の万馬券的中に・・・・。理由は3着に入ったサイキョウヒカリの過去の成績が結構良かったので、3連複の相手に一応入れましたが、後でよく見ると地方時代の成績だったとは気づきませんでした・・・・。
 これで一気に収支が逆転、小倉最終の馬連も安いながら的中出来、今日の収支は結構なプラスになりました・・・・。
 それにしてもマイネルチャールズ・・・・。昨年の皐月賞では1番人気だった馬がここまで大惨敗とは・・・・。レジネッタといい、今の4歳馬は相当に弱いのでしょうか・・・・。

投稿: hirotti | 2009年7月26日 (日) 20時21分

こんばんは。
コメントありがとうございました。

もう笑って下さい(笑)

一瞬、過小評価されてるマヤノライジンから気持ち良い馬券が獲れると思ったんですけどね~。

人気上位馬にあれだけ凡走されるとは思ってもいませんでした…。
毎度ながら競馬って難しいです(泣)

日月さんは昨日競馬しなかった反動ですか?
熱い一日になってしまったようですね。

お互い気楽に夏競馬を楽しみましょうか。

投稿: ころすけ | 2009年7月26日 (日) 22時04分

日月さん、どうもコンバンハです^^
今日も今日とて、極端な時間にお邪魔いたします。(笑)

ホント、今年の4歳馬は見所がありませんねぇ。大将格のディープスカイがあの体たらくですから、やはり世代レベルの底が見えてしまった感じがしますね。(ダートは別として)

小倉記念…は、私の場合は肩の力が抜け過ぎてダルダルになっているので、もう少し力を入れて予想しようと思います。(苦笑)

投稿: いちご一恵 | 2009年7月27日 (月) 02時30分

hirottiさん、おはようございます。
去年のクラシック組は相当ダメダメだと思ってます。
レインボーペガサスなんてどこにも通用してませんし、スマイルジャック然り。
ダートは強いんですけどねぇ。

ともあれ、万馬券的中おめでとうございました!

投稿: 日月 | 2009年7月27日 (月) 09時03分

ころすけさん、そうなんですよー。
土曜やらなかったので、次は当たる。次こそ当たると、ズルズルとやり続けてしまいました。
やっぱ勝負事は冷静さを欠いてはいけませんねー。

投稿: 日月 | 2009年7月27日 (月) 09時05分

いちご一恵さん、わはは。
力抜けすぎてますか!?
確かに入れるほどのメンツでもないのでテケトーに夏競馬を楽しみたいと思います。

でも、4歳馬のダイシンプランがやってくれると思ってますけどね。

投稿: 日月 | 2009年7月27日 (月) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/45747823

この記事へのトラックバック一覧です: 函館記念ハズレ馬券解説:

« マーキュリーC獲りガミ馬券解説 | トップページ | 八尾市市役所食堂 »