« 函館S・S&ラジオNIKKEI賞ハズレ馬券解説 | トップページ | プロキオンS&七夕賞ハズレ馬券解説 »

2009年7月 8日 (水)

JDD当たり馬券解説

 毎日ムチャクチャ蒸し暑い日々が既に始まっておりますがいかがお過ごしでしょうか?
 関西は毎日どこかで雨が降って、後に晴れるもんだから、蒸し暑さは最高潮。
 無策ではこれからの2ヶ月を過ごしてはいけませぬ。
 
 ちゅう訳で、スカッとするために馬券買っとくか。

 
Jdd  大井で行われましたダート3歳王者決定戦、JDD。
 去年はサクセスブロッケンが圧倒的な力でスマートファルコン以下をぶっちぎったが、今年は果たして。

 ◎ワンダーアキュート:前走、スタッドジェルランを差し切った脚はまるでワンダースピードみたいでした(乗ってたのは和田Jやったけど)。人気もないし、気楽に乗って一発かましてくれい。
 ○シルクメビウス:ユニコーンSの強さは本物でしょう。人馬共に勢いあるし、差し一辺倒でもない。直線向いた時に良い位置にいれば差し切ってくれるでしょう。
 ▲スーニ:前走の兵庫CSの敗戦は前を残してしまったか、距離の限界か。ダントツ人気なんでここから買ってもしゃーあんめい。
 △テスタマッタ:前々走は1400m戦、東京の長い直線の重馬場で34秒8の末脚。前走が阪神の1200m、良馬場で出遅れながら34秒4の脅威の上がりでぶっこ抜き、あのアナモリをも凌ぐ末脚。問題はキレすぎるこの馬が2000mで脚溜めれるか。しかし無下に放っておく訳にはいかん馬だ。
 
 キタサンジアース:佐賀ダービー4着では。
 アラベスクシーズ:北海優駿覇者もここでは。
 グロリアスノア:ダートは堅実、しかしシルクメビウスとの差は埋まりそうにない以上、間に入ってくる馬が何頭か居るので馬券圏外とした。
 ロマ:東京プリンセス賞がまぐれ勝ちじゃない?
 ダイナマイトボディ:前走ちょっと買って酷い目に遭ったので。
 サイレントスタメン:いやー、東京ダービーほど展開ハマるはずないやろ。
 カゲハフマセナイ:影踏めるかどうか。
 ゴールデンチケット:これが逃げるでしょう。しかしマークはキツいと思われる。残られたらしゃーない。
 トウホクビジン:すいません、今日の最下位。

 馬券はワンダーアキュートから買ってるが、これは願望馬券で実質は4頭BOX、馬連・3連単とも。

 ハナを切ったのは大先生、小林慎Jが続いて小牧Jも好位置キープ、よしよし。タナパクJも先行集団に加わり、そのケツが最内で岩田J。3角から4角でグロリアスノアがゴールデンチケットに並びかけに行く、ワンダーアキュートも一緒に行こうとするがこちらは燃料切れっぽい。外から満を持してシルクメビウス追い込むが、何と内から間隙を突いてテスタマッタが馬場の中程に導かれて、爆発ってよりも長く良い脚を使って終わってみれば2馬身差の完勝。2着にシルクメビウス、この競馬で負けたら勝った馬を誉めねばいかん。3着に4馬身離されたが粘り込んだゴールデンチケット、よく走ってる割にはよく走った(なんのこっちゃ)。4着に前を捕まえられずグロリアスノア、5着にワンダーアキュート、で6着が見せ場なくスーニでした。JRA勢6頭全てで上位占めたてっこと。
 このレースで速い脚を使った馬が上位2頭なんだけど、3番目は逃げたゴールデンチケットで38秒3。交わせなかったグロリアスノアは38秒6、ワンダーアキュートで38秒9。で、2着に追い込んだシルクメビウスは37秒3と逃げたゴールデンチケットよりなんと1秒0も速い! だけど長く脚を使ったと言ったテスタマッタは36秒8で上がり2着のシルクメビウスより0秒5速く逃げたゴールデンチケットより1秒5も速い!!! いやー、数字見たら十二分に爆発してます。
 1200m戦を差し切った馬が2000mでも勝っちゃうなんてこんなの知らないよ。
 古馬にも勝ってる訳だし、この馬の可能性はひょっとして現4歳世代よりもの凄い???

 結果:馬連2720円×400円=10880円

 
 本日:1勝0敗△4380円/6500円   3連単は見なかったことにしましょう。

 
 さー、この勢いで夏競馬に向か…わないよー。
 テケトーに遊びたいと思います(と言いながら酷い目に遭うんやろうなー)。

 本格的に酔っぱらわない内にUPできて良かったでーす。

|

« 函館S・S&ラジオNIKKEI賞ハズレ馬券解説 | トップページ | プロキオンS&七夕賞ハズレ馬券解説 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100219/45576669

この記事へのトラックバック一覧です: JDD当たり馬券解説:

« 函館S・S&ラジオNIKKEI賞ハズレ馬券解説 | トップページ | プロキオンS&七夕賞ハズレ馬券解説 »